dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 MOSで何かの操作をして、確認のため勝手に(問題に書かれていない)プレビューで確認したりすると減点になってしまいますか?

A 回答 (5件)

時間がたっているのですでに受験されたかもしれませんが、一応参考までに。



MOS試験は、結果オーライのところがあります。途中の操作に余計な手順が入っていても、最終的に問題のとおりになっていれば、ほぼ大丈夫です。(場合にもよりますが!!)
故にプレビュー表示をしただけでは、減点の対象になる事は無いと思います。
但し、プレビュー画面のまま次の問題に進むと減点の対象になると思います。(「プレビュー表示したままで」という問題でなければの話です。)

ページ番号やヘッダーとフッターなど、正確に入力したかどうか確かめてから次へ進むのは大丈夫だと思います。

一応、2000ですがWord&Excelの上級は取得しています。
    • good
    • 0

プレビュー表示が指示されていないときは、すべきではありません。



この操作をやっても減点にはならないと、自分で確信が持てる操作以外のことはやらないほうがいいです。

もし、この操作が減点の対象にならないならば、可能な限りプレビューして間違っていればリセットして、もう一度やり直すことで合格しやすくなります。

スペシャルレベルではこうまでしなくても合格できます
    • good
    • 0

私も試験を受けましたがPCスクールの先生に


確認の操作をすると減点になるので
余計な操作は一切しないことと試験を受ける前に何度も言われました。
減点にならない余分な操作はツールバーの設定だけと
スクールで言われていましたので。。。
    • good
    • 1

減点にならないと思います。


以前、Excel2000の合格しましたが、試験前に試験監督の方からその旨の説明は特にありませんでした。
    • good
    • 0

多分減点になると思います・・。


ですので、確認にためにプレビューされて
間違いなかったら、
一旦、リセットしてから解きなおせばいいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A