プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!

先日DVDレコーダー(BS・CSチューナー内臓)を購入し、本日、お昼にCS110の16日間無料体験に申し込みをしました。

「15~20分お待ちください」と言われ、CSのチャンネルにしたまま待っていたのですが、いつまでたっても見れません。
画面には、「この番組をご覧いただくには契約・登録が必要です。」と表示されたまま。
(無料チャンネルは映ります。)

それから何度かCS110のカスタマーセンターにも電話して、リセット(DVDレコーダの電源を抜いたり、B-CASカードを入れなおしたり)もしたのですが、状況は変わらず、
結局「メーカーに問い合わせてください」と言われてしまいました。

メーカーにも電話してみたのですが、原因わからず、修理に来るそうなんですが…。
きてくれるのは12日。
無料期間は16日間なのに(/ー ̄;)

これはやはり故障なのでしょうか?
なにかおわかりになる方いらっしゃいましたら、教えてください!
できることは試してみたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

ちなみに、DVDレコーダーは、東芝「RD-XD71」、テレビはSONYのハッピーベガ「KDL-S19A10」です。
テレビにもCSチューナーは内蔵されていますが、DVDレコーダーの方を利用しています。

A 回答 (4件)

電話線は繋がってますか?

• 0

無料体験の申し込みをされた際の B-CASカードが間違っていたりしてませんか?

PCのサイトから申し込む場合や、電話で申し込む場合にミスする人がたまに居られるようなのです。
1つでも間違っていたらダメなので再度確認した方がいいです。
    • 0

私も同様の経験があるのですが、数時間後に見れるようになっていました。

通常であればすぐ解除信号を認識するようですが、時間がかかることもあるみたいですのでもう少しチャンネルを合わせたまま待っていてはいかがでしょうか?
    • 0

BSアンテナはCS110に対応していますか?対応していないと映らない可能性があります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なにが悪かったのか、よかったのかわからないのですが、
今日になって、突然映るようになりました!

みなさんにまとめてお礼をかける場所がないので、こちらに書かせていただきます。
ありがとうございました!