性格いい人が優勝

いつの頃からか?夫婦3組(6人)での飲み会が恒例になってしまいました。

初めはただ付き合いで関わっていただけなのですが、その後の恒例になって困ってます。正直おもしろくないんです。だから面倒に感じます。
面白くないとはいえないので、楽しそうな又はふつうの素振りをしてると、また誘われます。

2度、適当に理由つけて断りましたが、じゃあこちら(私たち)の都合に合わせる。ということで「じゃあ、いつがいいのか?」と待ってる状況です。

忙しいから、4人で勝手にのんでほしいと言いましたが、なんか4人で飲むのが、こちらにわるいと思ってるみたいです。なぜ、この6人なにかもよく分かりません。で、結局「いつがあいてる??」「いつがあいてる??」といつまでも待ってくれてます。

非常におとなしくて、ほとんど喋らない夫婦なので、はっきりいって面白くありません。場ももたないし、6人中飲むのは2人です(私含む)。

お互い不快にならずに、このいつもの恒例のの会から抜ける方法はありませんか?

A 回答 (2件)

とりあえず今回は出るとして

すこしたったころに 幹事的でない夫婦に
「実は~思うんだけど・・・」と なにげに打ち明けてみては?
案外「実は私たちもそう思っていた」という答えが返ってくるかもしれないし なにか打開策が生まれると思います。

私も付き合い程度の盆暮れの飲み会があって 嫌だったんですが、順番制の幹事だったので私の時にやめちゃいました。(^_^)v

• 0
この回答へのお礼

それはいいですね。
幹事的でない夫婦の方に(おくさん)話してみるのはいいですね。
ただ、この方も非常におとなしく、あまり友達がいないみたいで、この6人会は気にいってるみたいなんですよ。乗り気的です。会っても、6人で食べながらおとなしくビデオみたりなんですよ~。ビデオが終わると沈黙、、。

打開策はあるかもしれませんね。
同じ誘われた立場の人なら、まだ話しやすいです。
こんど、話してみます。

ありがとうございます。
参考になりました。

抜ける方法を考えるより飲み会をしないような事件を起こしたほうがいいんでは?

ちょと過激なんですが、夫婦3組と言うことで嫉妬心を煽るような行為をしてみるとか、飲めない人を酔いつぶしり、または全裸になるとか羽目を外すような事があれば控えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~
この際、飲み会も面白くないし、中止にしてほしいんですよ。
嫉妬の根源にできるような人物もいないし、本当おもしろくないんですよ。

ありがとうございます。
参考になりました。