電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長が182cmあるのですが、軽自動車(現行車種)で無理無く乗れる車種はありますか?

A 回答 (5件)

私が176Cmで知り合いは180Cmです。

旧旧型のワゴンRを持ってます。知り合いは旧ワゴンRです。頭を打つ事は2人共無いですが、所詮は軽4です、シートの巾が狭いですね、背が高いと当然ですが肩幅も広いでしょ?知り合いもシートに入らないからいつも「前屈み」の姿勢ですね。軽4をお探しでしたら「トールワゴンの中から選べば、ヘッドクリアランスは確保できますよ!アルトやミラも背を高くしてますけど、知り合いを見ていると乗り降りが、辛そうですからやはり、このタイプは除外でしょう。また、1BOXタイプも足元が狭いですね。タイヤハウスの出っ張りが、内側へ足を寄せたフロアなのでどうも、窮屈です。 広いと感じたのは「タント」でしょうかね。現行になるのでしょうか?「ワゴンR」で送って貰った時には、そう広くなってないなと言うカンジでした。今月あたりはディーラーも暇ですから、試乗は楽なんじゃないかな?(売り込みは、強いかも?)
で、「男タント」!まあスタイルも好き嫌いが有るでしょうから、自信なしです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タントも試乗してみようと思います!

お礼日時:2006/01/09 22:31

私も184センチですが代車で乗ったワゴンRの足元の余裕に満足しました。

ekワゴンも悪くはなかったので最近の軽はほとんど大丈夫なのかな?

ついでに燃費もワゴンRは20キロ超はしりましたよ。三菱のekワゴンは11キロと最悪でした。ディラーもそんなもんだと言い切ってましたし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近の軽って広いのですね。少し安心しました。

お礼日時:2006/01/09 22:29

タント最高!!


天井が高いし、足場も広いし、運転席の椅子を後ろに目いっぱい下げても
リアシートも広いから後部座席の人にも窮屈感を与えません♪
ぜひ試乗してみてください(^_^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディーラーで見てみますね!

お礼日時:2006/01/09 22:33

No.1さんのムーヴでもいいし、ワゴンRやその他の車でも、問題あるとは、思えません。


実際に乗ってみて自分に合うかどうか判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車種による大きな差は無いということですね。

お礼日時:2006/01/09 22:35

友人所有の現行のムーヴに乗って、フロントシートの広さに驚きました。

私は186cmですが、足下、天井共にまったく窮屈さは感じませんでした。ほかの軽自動車はあまり乗ったことがないのでわかりませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきますね!

お礼日時:2006/01/09 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!