電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の7.8日と鬼怒川へ家族で出かけます。
当初電車での予定でしたが運賃などを考えると車のほうがかなり出費が抑えられると思うのですが、今現在、鬼怒川温泉周辺はノーマルタイヤでも走行可能なのでしょうか?
天気予報など見ると、この先も雪は降りそうもないのですが、いかがでしょうか?
冬用タイヤは所持していませんが、チェーンはあります。

A 回答 (4件)

12月21日に那須温泉へ行ってきました。


同じ栃木県ですが場所も違うし、私は鉄道・バス利用だったので参考になるかどうか分かりませんが・・・。

那須はしっかり積雪がありました。
バスが通るような道路は雪は無く、ノーマルタイヤで充分な状態でしたが、
一本外れると車道部分にもしっかり残っていました。
宿の人の話だと、あちらも例年に無い積雪のようです。

日々状況も変化するので地元の観光協会や宿の方に電話で確認された方が確実だと思います。

電車の車窓を見る限りでは、宇都宮までは雪は見られませんでした。

余計なお世話だったかも知れませんが、
自分が過去に雪道の運転で苦労した経験があるので思わず投稿してしまいました(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り宿なり協会なり電話して確認してみます。
最悪、宇都宮に車置いていく覚悟で行ってみようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/06 11:56

先月の26日に鬼怒川に行ってきました。


すみません、車ではなく電車だったんですが・・・。
事前にネットで調べた限り雪ではなかったんですが、
実際着いてみたら、雪でした。
大雪ではなく、パラパラ程度に・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり現地に行ってみたいとなんとも言えませんね。
タイヤ替えることができれば、このように皆さんにご迷惑かけずにすんだのですが・・・
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/06 11:53

4号線ですがこちらも参考にして下さい。



参考URL:http://tgis.org/ktr/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幹線道路は問題ないみたいですね。
リアルタイムで映像が見れるなんてすごい時代になりましたね。びっくりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 11:50

こちらで確認できます。

現在チェーン規制は無いようですが・・・

参考URL:http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/tochigiken …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/06 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!