asxファイルの音楽をCDに焼きたいのですが、このファイルはmp3などに変換可能なのでしょうか?
asxファイルを変換出来るフリーソフトがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

僕もasxファイルを一度落として、ダウンローダを使ってファイル化しています。

代表的なので言うとFlashGetですね。右クリックで出来ます。

参考URL:http://www.amazesoft.com/jp/download.html
    • good
    • 0

ぷっちでここ


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896. …
asfなら上記ソフトでwav・wma・mp3に変換できるみたいです。
あとは、ライティングソフトで音楽CDを作成して下さい!!
    • good
    • 0

asxをメモ帳で開くと 音楽種類がわかると思います ファイルのアドレスにアクセスすれば 保存できます


MP3かWMAが多いと思いますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音楽種類はasfでした。

お礼日時:2006/01/05 21:16

asxはメタファイルなので元ファイルは解析しないとわからないですよ。


ストリーミング配信する為のショートカットアイコンみたいなものなので。
著作権は配信元にあるという事ですね。
過去の質問にも出ていますので参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1755281

この回答への補足

ありがとうございます。
元ファイルは解析して元ファイルは、asfだったのですが、このファイルではCDに焼けないので、諦めるしかないのでしょうか?

補足日時:2006/01/05 21:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QW32.Netsky.Q@mmというウイルスが見つかりました。ファイルはウイルス除去されていません。.

W32.Netsky.Q@mmというウイルスが見つかりました。ファイルはウイルス除去されていません。.
という文章が出たんですが、どんなウイルスなんですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLをご参照ください。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky.q@mm.html

Qmp3ファイルをCDRに普通の音楽ファイルとして焼くことについて

(1)mp3ファイルとして保管している音楽ファイルを、WindowsMediaPlayerやRealPlayerやJetAudioで、mp3としてでなく普通の音楽ファイルとして焼いたあと、逆にCDにあるファイルを、もう一度PC上で再生するときは、再生できるソフトというのは限られるのでしょうか?
 WindowsMediaPlayerで焼いたCDRがあるのですが、上に挙げた代表的なプレーヤーのなかで、WindowsMediaPlayerとWinampでは聴けて、RealPlayerとJetAudioではきけませんでした。なぜなのでしょうか?ソフトの設定の問題なのでしょうか?


(2)また、逆にCDRに焼いた音楽(.cda)と表示されています。これも拡張子なのでしょうか?よくわかりません。)をもう一度PC上に落とすときは、落とされファイルの形式決まっているのでしょうか。WindowsMediaPlayerで試すと、.wmaファイルで落とせましたが、これはWindowsMediaPlayerを使ったので、.wmaファイルであり他のソフトで落とすとまた別の形式で落とされるのでしょうか?

お教え下さい。よろしくおねがいします。

(1)mp3ファイルとして保管している音楽ファイルを、WindowsMediaPlayerやRealPlayerやJetAudioで、mp3としてでなく普通の音楽ファイルとして焼いたあと、逆にCDにあるファイルを、もう一度PC上で再生するときは、再生できるソフトというのは限られるのでしょうか?
 WindowsMediaPlayerで焼いたCDRがあるのですが、上に挙げた代表的なプレーヤーのなかで、WindowsMediaPlayerとWinampでは聴けて、RealPlayerとJetAudioではきけませんでした。なぜなのでしょうか?ソフトの設定の問題なのでしょうか?


(...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.#1 ToiletPaperです。

音楽CDは、市販のCDで試して頂けますか。
[JetAudio」の方ですが、操作ボタン(再生、停止ボタン)の何も無い個所を右クリック、
[操作]-[ドライブ]-CD-R/RWドライブを指定してクリック。

再生ボタンをクリックして再生が開始。

[RealPlayer10」の場合、[再生]-[CDまたはDVDの再生」をクリック。
[表示]-[CD/DVD」をクリック、メディアブラウザでアーティスト、アルバム情報確認。

(JetAudio、RealPlayer10インターネットからアルバム情報を取得するには、前もって接続していた方がいいですね)

QQ-CELP音声のAMCファイル

MP3やWAVなどの音楽ファイルをQ-CELP音声の着うた(AMC)に変換するソフトを探しています
フリーソフトでいいものがあったら教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

以下のURLでダウンロードできるソフトを使えばほとんどの携帯で再生可能な着うたが作れます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html

Qmp4の音楽ファイルをmp3に変換するフリーソフト

dBpowerAMP Music Converterを使っていたのですが、
試用期間を経過したため使えなくなりました。
mp4の音楽ファイルをmp3に変換するフリーソフトがありましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

dBpowerAMP Music Converterで、LAMEをコマンドラインで使用しても良いのであれば、試用期間後も使用できます。

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/convert/dbcl.html

QNETSKY,Q?添付ファイルのないメール

ちょっと前に続々とウイルスメールが来ましたが、
ウイルスソフトによって「ファイルは削除しました」という報告文がついて届きました。

ところが、しばらくしたら今度は添付ファイルの無いウイルスメールらしきものが届きました。
ウイルスメールだとソフトによって「このメールはウイルスに感染していました。ファイルは削除しました」という
日本語が共について来るのですが、このメールにはそれがありませんでした。

また、本文が全て英語でよくわかりません。
どなたかお分かりになる方、このメールは大丈夫なのかお教え頂けますでしょうか。

メールの件名「failure notice」
メールの文頭に

Hi. This is the qmail-send program at po.verisign.co.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

・・・とあり、その後も転送情報?の様な事が書いてあり、その後にまた下記の様にありました。
(これは一部です)

This is a multi-part message in MIME format.

------=_NextPart_000_0016----=_NextPart_000_0016
Content-Type: text/plain; charset=us-ascii
Content-Transfer-Encoding: 7bit

------------------ Virus Warning Message (on po)

Found virus WORM_NETSKY.Q in file msg.eml .scr (in msg27468.zip)
The uncleanable file is deleted.

このメールで感染はあるのでしょうか。
宜しくお願い致します。

ちょっと前に続々とウイルスメールが来ましたが、
ウイルスソフトによって「ファイルは削除しました」という報告文がついて届きました。

ところが、しばらくしたら今度は添付ファイルの無いウイルスメールらしきものが届きました。
ウイルスメールだとソフトによって「このメールはウイルスに感染していました。ファイルは削除しました」という
日本語が共について来るのですが、このメールにはそれがありませんでした。

また、本文が全て英語でよくわかりません。
どなたかお分かりになる方、このメー...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLの3番目「ウィルスを検知した場合にメール受信者に送られるメッセージ」なのではないでしょうか_

Found virus(ウィルスを見つけた) WORM_NETSKY.Q (ウィルスの名前)

in file msg.eml(E-mailのメッセージの中に) .scr (in msg27468.zip)

The uncleanable file is deleted(削除した).

・unclean=汚い・汚染された

ウィルスに汚染されたファイルは削除しました と書いてありますよね

プロバイダは 経由したどこかのサーバーで削除されて言るのだと思います
私のところにもこういうの来ますよ、、ウィルス検索しても何も出てきません

参考URL:http://www.f.waseda.jp/Waseda-net/faq/mail/other/

Qフリーソフトを使ってMP3データをCD-Rに焼くには?

先日ようやくPCでMP3を聞けるように出来た初心者です。
その際に「Cdwav32.e」「午後のコ~ダ」というフリーソフトをダウンロード・インストールしました。
それで、MP3を聞けるようにはしたのですが・・・
好きな曲だけを車のCDプレイヤーで聞きたいと思い、フリーソフトを使ってMP3データをCD-Rに焼いて車の中で聞ければと思います。
どうやったらCD-Rに焼けるように出来るのですか?

またどのフリーソフトをダウンロードすれば出来るようになるのですか?

ちなみに、PCはNECのVALUESTAR/Windows98です。
車についているCDプレイヤーはCD-R対応です。

初心者なので、出来たら詳しくお願いします。

Aベストアンサー

DirectCDというのはパケットライトソフトで、
主にCD-RWで追記書きこみを行うのに用いますが、
DirectCDがインストールされているパソコン以外では
再生することが出来ないので、
車の中で聴きたいのであれば、Easy CD Creator
のほうを使用することになります。


Easy CD Creator4を使った焼き方の例
http://www6.plala.or.jp/kamigauchi/cdr/cdno8.htm

参考URL:http://www6.plala.or.jp/kamigauchi/cdr/cdno8.htm

QQ>Excelファイルをテキスト形式で任意の拡張子で保存したい

Excelのファイルを○○.txtにしないで任意の拡張子にしてtxt形式で保存したいと思っています。

(1)あとで名前を変えれば済む話なのですが、VBAで自動化を考えているのでSaveAsでできないでしょうか?
(2)もしだめなら、その後moveコマンドのバッチファイルを作って起動して名前を変えようかと思いますが、ExcelVBAからバッチファイルを呼び出す方法がわかりません。

(1)(2)のどちらかが解りましたら教えてください。
ちなみにExcel2000を使っています。
よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

名前を付けて保存の際に、
"test.abc"(テキスト、タブ区切り)
のようにダブルクォートで囲って保存するとOKです。

--
> VBAで自動化を考えているので

上の操作を記録すると、

ActiveWorkbook.SaveAs Filename:= "C:\~\test.abc", FileFormat:=xlText, CreateBackup:=False

のように記録されました。
この書き方ならば、まさか勝手に.txtなんて付けないハズですが。

QCD(音楽CD)をMP3へ変換するフリーソフトってありますか?

CD(音楽CD)をMP3へ変換するフリーソフトってありますか?
なければ、CD→MP3以外でもOKなんですが・・・

WIN95

Aベストアンサー

 個人的には、.wav形式で取り込んで、.mp3に変換しています。

下記、URLに、いろいろ解説しているHPがありますので、参考にしてくださいませ。

参考URL:http://www.infoseek.co.jp/Topic/13/854/1614?lk=norames&rt=JG&svx=101200&tid=1614&col=JT

Q拡張子が「.Q4」の画像ファイルをJPEGに変換したい

10年近く前にパソコン通信サイト(NECのサイトだったと思います)からダウンロードした画像が、今使っているPCで読めません。

その画像の拡張子は「.Q4」です。
昔のPCで何のビューアを使って見ていたか忘れました。

フリーソフトがあると大変助かるのですが。

第1希望: 閲覧とJPEGへの変換の両方
第2希望: JPEGへの変換のみ
第3希望: 閲覧のみ

今使っているPCのOSはWinXpです。

Aベストアンサー

こちらのソフト(画像ビューア)で対応しているようですがいかがでしょうか?
開くことができれば、「画像の保存」機能を使ってJPEGなどに保存ができると
思われますのでお試しください。
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/viewer.htm

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/viewer.htm

Q音楽CDを一曲ごと、WAV又は、MP3に変換するフリーソフトを教えてください。

こんにちは、

音楽CDを一曲ごとに、WAV又は、MP3に変換するフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

有名所は
Exact Audio Copy
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/ExactAudioCopy.html
CDex
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/CDex.html
CD2WAV & 午後のこ~だ
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/CD2WAV.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/gogonocoda.html

Windows Media Playerは正直言って使う気にもなりません、アレは所詮プレイヤーであってリッパーではないので・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報