電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士通のFMV BIBLO NB18Cなのですが
ノートパソコンのヒンジ部分を動かすと
バックライトがついたりつかなかったりします。
ついている状態だとヒンジを動かさない限り
ついたままです。
これは多分接触不良だと思うのですが素人でも
直せますか?

A 回答 (4件)

接触不良か、フレキシブルケーブルの断線でしょうね。


交換用部品が入手出来るので有れば、可能かもしれませんが、普通部品入手が出来ないので無理です。
(中古機等から部品取りでもしないとダメだと思います)

素直に修理にだしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

その状況ですと間違いなく断線ですね。


下手に直そうとするとかえって破壊してしまい
後悔します。(私も経験)
購入されたお店か富士通の窓口に相談した方が賢明です。
    • good
    • 0

素人では「まず不可能」です。


専門家(購入した店あるいはメーカ)に修理を依頼してください。
    • good
    • 0

素人が修理するのは無理かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!