電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PanasonicのノートPC、Let's note CF-Y2を使っています。
VineLinux3.1をデュアルブートしたのですが無線LANを認識出来ません。
初期で入っているのはIntel(R)PRO/Wireles 2915ABGですがこれがvineでは認識できないようです。
このLANcardを認識させるか、新しくvineで認識できるLANカードを購入しようか悩んでいます。
Googleでvineでも動作したとのLANカードをいくつか見つけたのですが、数年前のサイト情報で既に生産中止との事が多かったです。

今現在でも入手できるLANカードでvineで使用可能なものを教えて頂けるか、defaultのLANカードを認識させる方法を教えてください。
是非ともよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もしかしたら参考URLの情報が役に立ちませんか?

googleあたりで検索すると意外と見つかるようです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&newwindow=1 …

参考URL:http://www.toshikazu.org/archives/000089.html#more

この回答への補足

crumさん、さっそくの回答ありがとうございます。
教えて頂いたサイトと共に、自分でもgoogleでもう少し調べてみました。
その結果、自分としては以下の事をすれば良いと理解しています。

* ipw2200というドライバ(?)をインストールすれば良いこと
* そのドライバはkernel2.6対応であるが、自分のvineは2.4.27なので「patchをあてる」という処置が必要なこと
* patchファイルはipw2200-1.0.1-3.patchというものであること

ここまでは分かったのですが、いざpacthをあてようとすると「kernel sourceがありません」と怒られてしまいます。どのようにすれば良いのでしょうか?
初心者なので、悪戦苦闘しながら調べています。
ご教授いただけると、とても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

• 0

VineのCDにソースが入ってませんか?

パッケージ単位でインストールできると思うので(rpmかな)、カーネルのソースを探してください。
パッチやコンパイル、ブートの設定など、いろいろチャレンジすることがありますが、頑張ってください。

この回答への補足

カーネルのソースはなんとか見つける事が出来ました。
連休中も時間を見つけては色々と調べて、カーネルコンパイルのオプションとかも見よう見まねでなんとかやってみました。
それで、いざ 'make bzImage' を行うと
--------------
/usr/src/linux-2.4.31/include/net/ip6_route.h: 関数 `ip6_dst_store' 内:
/usr/src/linux-2.4.31/include/net/ip6_route.h:123: error: structure has no member named `net_pinfo'
/usr/src/linux-2.4.31/include/net/ip6_route.h:128: error: dereferencing pointer
to incomplete type
/usr/src/linux-2.4.31/include/net/ip6_route.h:132: error: dereferencing pointer
to incomplete type
make[2]: *** [netsyms.o] エラー 1
make[2]: ディレクトリ `/usr/src/linux-2.4.31/net' から出ます
make[1]: *** [first_rule] エラー 2
make[1]: ディレクトリ `/usr/src/linux-2.4.31/net' から出ます
make: *** [_dir_net] エラー 2
--------------------
でカーネルのコンパイルに失敗してしまいます。
もし、なにか心当たりがあるようでしたら、教えて頂けたら大変助かります。
お手数おかけしてすいませんが、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

crumさん、いろいろと本当にありがとうございます。