アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/13にも「忙しいっていうけど・・」というタイトルで質問して、みなさんに励ましてもらったのですが・・。彼の携帯がふたつとも「電波の届かないところにあるか、電源が入っていません」になってしまいました。ひとつは会社の携帯で、もうひとつは個人のものです。先々週の土曜日から会社の携帯のメールが宛先不明で返ってくるようになり、もうひとつの携帯も電源が入っていない様子でした。でも個人の携帯は電源を入れていることもあるようでした。電源が入っていても彼はでないのですが・・(かけたときに出てくれることはほとんどありません)。昨日、今日と両方とも呼び出し音鳴らないんです。休みの日でも携帯の電源を切ることなんて今までなかったのに・・。これって私と連絡を絶とうとしてるのでしょうか?でも私と連絡絶ちたいなら、着信拒否とか受信拒否設定すればいいじゃないですか。ましてや会社の携帯切ったり、別の番号にしたら不便だと思うんですよね。
別れ話もしてないのに、いきなりそんな方法で連絡断とうとするものなのでしょうか。ずっと忙しいから連絡できないんだと思っていたのに・・・
何か事故とか病気なんだったらどうしようという心配もあります。
私は彼はそんな姑息な手段で別れようとする人とは思えないのです。どちらかというとそういう面倒なことはしない人。携帯の留守電の設定さえよく知らない人ですから(だから着信拒否の仕方も知らなかったのかな)。

これは彼の”別れたい”っていう意思表示なのでしょうか?

A 回答 (8件)

こんばんわ。

あの、もしかしたら内容がきついかもしれないんですけどそうしたらごめんなさい。
あなたはここで「そんなことない。彼はただ忙しくて電話は圏外なだけだよ」と言ってもらいたいのかもしれません。
でも多分、彼はあなたと別れようとしていると思います。
多分彼は、めんどくさがり屋さんなんですね。
わかります。私もそうです。
そういうめんどくさがり屋さんは、束縛されたり要求されたりする事が一番嫌いです。
でも、好きな人にはそれなりにちゃんと連絡をしてけじめをつけます。
「連絡をする」ということ自体が嫌いでも。
ケータイ、二つもあるのに繋がらないんですよね?
メールすら届かないんですよね?
それは、そうすればそのうちあなたが諦めると思っているからです。
彼は、そのことを姑息だとはきっと思っていません。
なぜなら、多分彼は、自分がそういうことをされたら諦めてしまうからです。
追いかけていくのがめんどくさい。でも、追いかけられるのも嫌だ。
困ったちゃんですね(私もですが)
もし、本当にそれを確かめたかったら、クリスマスイブまで連絡をしないでおいてご覧なさい。
私だって、さすがに彼の誕生日やクリスマス(もしくは正月)くらいは一緒にいようと思います。
ましてや忙しい社会人なら、その日くらいしか会う機会もありませんし。
もし、連絡がこなかったら諦めた方がいいと思います。酷ですが。
では。
    • 0

悲しいけれど、彼は別れを考えていると思います。

私も、同じような感じで振られたことがあります。
そして、cherryloveさんと同じように、
仕事がむちゃくちゃ忙しいんじゃないか、とか
事故か病気にあってるんじゃないか、とか
考えました。
私は今思えばストーカーのように電話をかけまくりました。
本人の口から「別れたい」と聞くまでは、その事実を信じたくありません
でした。周りにも相談して、呆れられていました。

大切だと思っている人には、どんな状況でも必ず連絡はあると思うんです。
忙しくて会えないのなら、そのことをちゃんと連絡すると思うんです。
これ以上、彼からの連絡を待っても、その結果真相がわかっても
cherryloveさんは傷つくだけです。

辛い気持ちは、わかります。
でも、このままではcherryloveさん自身が壊れてしまいます。
数年前の自分を見ているようです。
また何かあったら、ここに相談しにきてください。
微力ですが、cherryloveさんのことを応援したいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これだけの内容ではみなさんが「彼は別れたいんだ」って回答くださるのはわかってましたが、結構へこみますね・・。
私もとにかく彼の口から聞きたいです。それが礼儀です。つきあったのはお互いあってのこと。それをなぜこんな形に平気でできるのか、彼の人間性を疑っているのも事実です。でも私も、あまり会えないからっていつもすねたり泣いたりしていたので、別れを言いづらかったのかもしれません。私も彼の今の行動がわからないし、こういうことをされたら私が倍以上傷つくであろうことも彼はわかってくれてないんですね。わかりあえてる気がしていたのに。
応援してくれてありがとうございます。また相談しますね。

完全な音信不通を考えているみたいですね。

その人
残念ながら、別れたいという意思表示です。

文章からの推測にて
1:電話にでない・電話を切っている
2:メールの音信不通にしている
となっている点の2点で確実です。
    • 0

携帯電話って便利だけど、こういうときは逆にどこでもつながる、いつでもかけられる。

。。という現実が辛いですね。(なんで電話くれないの?みたいな)
悲しいけど、他の方が回答している通り自然消滅をねらっているみたいです。
好きならこんなに電話を(しかもあなたから何度もかけているのに)くれないわけがありません。
わたしもあなたと同じ経験をして、同じように考えて結果振られました。
何回も何回もかけてやっとつながったら「別れてくれ」「他にすきな人ができた」
「けっこう前から別れようと思っていた」ということでした。
彼は悪者になるのが面倒で逃げているんだと思います。
そんな人じゃないというのは誰でも思うことです。酷ですが。人は変わるのです。
早く結果を出さないと。傷つくのを恐れて自分を騙しているともっともっと傷つくことになりかねません。
どうしても別れるのが嫌なら、「別れ」という結果を出さずしばらく彼を忘れるようにしてみるといいと思います。辛いけど、こういう時こそ他に目を向けることが大切だと思います。病気のときに、元気になる為に食べたくもないご飯を食べるように。
あなたはとても純粋な人だと思います。きっとあなたの心に報いてくれる人にこれからも出会えるはずです。
    • 0

こんばんは

僕も似たような経験をした事があります。(僕の場合はメル友でしたが)
他の方が言われてるように、その相手が悪者になりたくない為自然消滅を待ってるんでしょう。
相手はそういう卑怯者です!そんな奴の事なんかもう考えない方がいいです。時間の無駄です。
少しキツク言ってますけど、同じような経験してる方で悩んでいる人もたくさんいてるんだなと思うと何か腹が立ちました。(もちろん相手にですよ(^^;ゞ

さっぱり忘れていくことをお勧めします。
    • 0

こんばんは。

内容を見させてもらってる限りでは、彼は別れたいという意思表示を
していると思います。と、いうか面倒な別れ話をするとかそういうのを
避けてる感じですね。

別れたいと思ったときのサインは大体こんな感じかな?参考までに。
・「こっちから連絡するよ」と言って全く連絡がない
・留守電やメールにメッセージを残しても反応がない
・仕事が忙しいという状態が続く時
などです。他にもあるかもしれません。

たとえ、仕事をしていても、電話一本するつもりなら携帯というものも
あるわけで、いくら忙しくても努力すれば、5分くらいの時間は誰にでも
取れると思いますよ。

ちょっと、距離を置きたいだけかも知れないですけど、彼氏さんは
電話番号も変えられてる訳なので、別れたいという意思がだと
思います。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

まず「忙しい」の連発からすればこれはもう一種のフリゼリフだからね。
そこへきて電源切りはおそらく他の回答者の言われる方同様でしょう。
希望的観測としたら、その日たまたま充電してて片方を切っていたとか
ぐらいかな?その日たまたま起きて電源入れるの忘れたとか
まぁこれとて極めて可能性は低いんですけど。
日頃持ってるんだったら貴方の電話番号はインプットしてあるはず
なら非通知でかけてみるってのどうでしょう。
貴方の番号だと解っているからでないのかもよ?

でもかかってもすぐ切るだろうね。
「姑息な手段は使わない」・・今まさに使っていますよ。
まだ貴方が彼をかばいたい気持ちはわかるけどここは
もうちょっと現実に目を向けましょ。

そら、しばらくはちょっと無理かもしれないけど、
「あんな姑息な手段とる人だったなんて、
卑怯者の恋人なんてこっちからお断りだわ!」くらいにね。

インスタントコーヒーを少しだけコップに入れてみて
水を注ぐとねたくさんはいるほどうすくなるよね、
コーヒーは事実水は時間水をを入れる速さはこれからを思う心
その色がいまの貴方の心の色あふれたときに
殆ど透明な水になるようにがんばろうよ。
それから彼の色が確かに少し残るけどその意味は
「ああ、この店昔えっとだれだっけ・・・あ、そうそうXXくんって人と
来たことがあるわ」くらいになってるってことです。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

相談内容を見て、悩んでいるのがよくわかります。

辛い気持ちが。実は、前に付き合っている人に言われました。気持ちが離れたら、電話やメールに返事を出さないようにして、理由をつけて、会わないようにして、別れを切り出させるように仕向けるんだ。って付き合って間もない頃に言われて、そして、その1年半後に私は、全く同じようにされました。かなり辛かったですよ。私は、わかっていながら、絶対別れを口にしなかったですよ。だって、私は、好きだったので。
しかし、その人は、私が別れを言わないので、痺れを切らして、向うから言いました。別れてほしいと、私は、言わせたかったのです。私から別れを言ったら、その人は振られたと自分を良く見せようとするわけですから。

とかくあまり自分を追い詰めないようにして、どういう事になっても、きちんと二人で話し合って、後悔のないようにして下さい。それは、どんな辛い事になっても
あの時ちゃんと話して良かった。っと思う日が来ます。そして、逆に、良い方向に向かう事になる事もありますから。無理だけはしないで下さい。
昔の自分を思い出しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も自分から別れをいうつもりはありません。でも彼から連絡してきてくれないと、別れ話のしようもないのです。
そうですよね、忙しいなかで携帯番号を変えるってことはよっぽど、こういう形でしか表現できない人だったのですよね。私がわかってなかったのか、私がそうさせたのか・・。

私としても、早く話しをつけないと生活に支障があります。でもどうしたらいいのか。。