アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のサイトはもう11月くらいにオープンし、web拍手を取り付けました。
でも、まだ全然拍手が1つの送られてきません。もちろん拍手のときに一緒にできるメッセージもです。
他のサイトとか見てみると、すごい拍手メッセージ返信のページで、すごい送られてきてるじゃないですか。
一体どうしたらあんなに拍手メッセージがくるようになるんですか!??
教えてください!

A 回答 (4件)

あなたが他の方のサイトに訪問したときのことを考えてみて下さい。

あなたはどんな方のサイトだったら Web拍手を送ろうとしますか?
(自分が Web拍手を設置したから、相手にも送ります……と言う返事は無しです)

大抵は、常連レベルにまでになってもらわないと Web拍手に限らず、何を設置しても応答は期待出来ません。この手のものは一般に「コミュニケーション・ツール」として出回っていますが、これを設置すれば訪問者が増えるというものではなく、むしろサイト自体の人気が先に無ければほとんど意味が無いものと思いましょう。

稀に「あれこれとここまでしたんだから、これだけの効果があるハズだ」と訴える人を見かけますが話しになりません。

あなたのサイトがどういうサイトなのかは知りませんが、サイトの充実は当然と言っても、まずはそこの管理人であるあなたのコミュニケーション・スキルもかなり重要だと思います。
    • 0

私のサイトにもWeb拍手をつけています。

拍手は送られてきてもせいぜい1日多くて6件。
1回も送られてこない日のほうが多いです。
メッセージもたまにありますが、オフで知っている人からだったりして、全くの他人の場合から送られてきたケースは稀です。

なお、アクセス解析をつけていますが、1日の訪問者は70件程度。
メールは1週間に1回程度は来ることがあります。
サイトの内容がカタイから、Web拍手の回数が少ないのかもしれません。
ただ、拍手は取り付けてから1年近く経っていますが、上記のような状況です。

サイト開設してから期間が短ければ、グーグルでヒットするとしてもあまり上位でヒットはしないでしょうし、訪問者も少なければ、やはり拍手の数は少ないのではないでしょうか?

もう少し気長に待ってみてはどうでしょう?

それと
メッセージが欲しいのであれば、50文字程度しか書けないweb拍手ではなく、メールフォームを利用されたほうがよいのでは?

あまり参考にならなかったらスミマセン。
    • 0

その「他のサイト」ってどうやって見つけました?

面白いページとして紹介されていたりリンクが張られていたから見つかったんじゃないですか?
あるいは検索の上位に来ていたとか。

それなりに人気があるページに人が集まるのは当然ですし、拍手だってくれるでしょう。

ですからあなたがまずすべきなのは、自分のサイトを充実させる事です。
コンテンツが充実していれば訪問者は徐々に増えますし、そのうち拍手だってもらえるでしょう。
足下をしっかり見つめましょうね。
    • 0

>11月くらいにオープンし

去年の11月でしょうか?
出来て間もないのならしょうがないでしょう、沢山の人に認知されてから増えてくるものだと思います。

雑談系掲示板を設置して、色んな人とコミュニケーションを通じて仲良くなっていけば自然に拍手してくれると思いますよ。
    • 0