映画のエンドロール観る派?観ない派?

はじめまして。
少し怪しい質問になってしまうことをどうかお許しください。
詳しいことはお話できませんが、決して、違法な用途ではないので、どうか教えていただけるとありがたいです。
私はとあるホームページを閲覧したいのですが、閲覧するとホームページの管理人さんには私が閲覧していることが推測されうるものなのでしょうか?
このホームページはそもそも見ている人がかなり少ないと思われます。
もし、推測されるとしたらどの程度の情報まで推測されrのでしょうか?
例えば、IPアドレスや住所などは管理人さんには一発で把握されるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は自分のホームページにアクセス解析を付けています。


・目的はどんなキーワードで検索して利用者がいらしてるのか、
・どんなURLから飛んでくるのか
を知るためで、それ以上の目的では利用していません。

ちなみに
http://www.ziyu.net/
さんから借りている、旧タイプのアクセス解析ですが、
わかるものは、
(1)検索サーチエンジン利用者の場合、どんなキーワードで来たか、
(2)別のURLから来た場合、どこのサイトから来たか
のほかに、
(3)リモートホスト
(例えば
*.bbtec.net、
*.infoweb.ne.jp、
*.dion.ne.jp、
*.ezweb.ne.jp、
*.ocn.ne.jp
等。よく皆さんが知っているプロバイダー名など差し支えのないもののみあげました。)
(4)画面の解像度
(5)使用しているブラウザ
(6)使用しているOS
などがわかります。
そういえば画面の解像度程度は、ホームページ作成の際に参考にすることはあります。(一番小さい画面例えば640×480で見ても、サイトがきちんと理解できるかなどを確認するためなど)

よって、よほどのことがない限り、住所や個人などは特定できないと思います。
他のかたがどんなアクセス解析を使用されているのかわかりませんので、あくまで自分の場合はどういう情報がわかるのか
それをどう利用しているのかについて書いてみました。
ご参考まで。
(自信なしとしたのは、他のアクセス解析ツールの場合、どんなことが把握できるのかわからないためです。)
    • good
    • 0

アクセス解析するとわかる事は


・IPアドレス
・サーチエンジンから検索して行ったならなら、検索キーワード
・プロバイダ名
・リンク先から来たならどこのサイトか

この4つは足跡としログに残されます。ただアクセスしているのが、会社だったり学校だったりすると、プロバイダ名の代わりにその組織名がわかってしまいます。また、プロバイダのアクセスポイントに地域名などが含まれていると、地域もわかります。

以上の、情報から、推測して、どの地域から、どころプロバイダを使って、どこのサイト(サーチエンジン)から来たかぐらいはわかります。
    • good
    • 0

そのサイトが「アクセス解析」をしてるなら、IPアドレスや訪問した時間は分かります。

しかし、住所や電話番号などの個人情報は分かりません。
アクセス解析はIPアドレスを知りたくてにつけてる人は少ないと思うので(大体は訪問してくださってる人数や訪問時間、何で検索かけて当サイトにきたのか?etc.を知りたくてつけてる方が多いので)、そこまで心配する必要はないですよ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%AF%A5%BB …
    • good
    • 0

はじめまして。

趣味のHPを開設しているものです。
私は「忍者ツール」という解析ツールの無料版を利用しています。(参考URLに載せておきます)
これを設置していると、画面の上隅にページを開いた一定時間はアイコンが表示されます。
(確か有料版だとアイコン表示もされないのではなかったかな?)

IPアドレス・・・は個人が特定できない程度にはわかります。
(すみません、あまり詳しくないので、私がわかる程度がどの程度の情報を含んでいるのか良くわかりません)
住所はさすがにわかりません。
ここまで書いておいてなんですが、一度HPをご覧になるのが一番いいと思います。

参考URL:http://www.shinobi.jp/
    • good
    • 0

http://e-words.jp/w/E382A2E382AFE382BBE382B9E383 …
http://www.htmq.com/web/005.shtml

「住所」は 判らないから心配無用。
但、リモートホストが稀に都道府県名や地域名、その地域にしかない
企業・学校名になってると、何町何丁目何番地は判らなくても、
大雑把に判る事は良くある…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報