財布を使っていてきずいたけど、縫い目(皮の部分を縫ったところの糸のことです)をがまがってたんです@(´;ェ;`)@
まっすぐ綺麗に縫われてるのが本物の売りですよね?
なのに、縫い目が曲がってるうえに、2目分とばして縫われてたり・・・
皮のあまりのところも斜めになってるし・・・

それで、買った直営店のお店に持っていって、使っていてきずいたんですけど、縫い目がこんな風になってるんですけど、と見せたら、
『これくらいは販売の許容範囲内なので交換できません』と言われました。でも誰が見てもあきらかに縫い目が汚いんです!
知り合いとかにも見せたけど偽者?って聞かれるくらいでした。
『未使用なら交換も出来ますが・・それに買われる前に商品手にとってご確認してもらっていますので、ご不満があればその場で言って頂かないと。』と言われました。
ちなみに2週間使っていて人に言われてきずきました。。。
こういうのはもう泣き寝入りするしかないんでしょうか・・?(´;ω;`)

A 回答 (7件)

こんにちは



災難でしたね・・・。
その販売員さんの氏名はわかりますか?レシートに印字されていると思いますが・・・。
販売員さんの売り方に問題がありますね。
私が以前購入したときは、革の匂いが独特ということで、他店からも
同等のものを揃えてくださり、自分で好きなものを選んでくださいと
いう選択肢を頂ましたよ。

確かにブランド物にはクレーマーのようなやからがおり、使用してから
シミがあったとか、文句をつける人も多いようなのでその点慎重になっているようです。
明らかに使用したのであれば、残念ながらそのような態度になるのかもしれませんね。

縫い目などは検品をしているはずですが、所詮人間の目ですることで
ミスもあります。私も購入してから気づいて返品交換してもらいました。
もちろん、使用はしていなかったので簡単に交換していただけました。

一度、青山の直営店に電話をしてみたらいかがでしょうか?
確か直通を伺ってかけたことがあるのですが、わからないので
下記サイトをご参照くださいね。

それから、百貨店の中の直営店でしたら、百貨店のお客様相談センター
のようなところにクレームすると協力してくれる可能性は高いです。
所詮、グッチの中の上司が判断したことといっても、グッチの中で
処理されてしまい、その支店で有耶無耶にされますが、百貨店には百貨店の面子と言うものがあり、そのままでは見過ごさないと思います。
(交換は無理でも、粗品があるかも・・・)

いずれにせよ、販売する人の落ち度も否めませんので
その点は強く言ってくださいね。
可愛そうですが、仕方ありません。
お預かりする前に、自分でも検品するのが常識です。
ある化粧品会社では、マニキュアの筆までチェックしてくださいます。

ご自分の納得のいく結果は得られないかもしれませんが、
やるだけのことはやってくださいね。



http://www.gucci.com/int/uk-english/store-locator/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
カスタマーセンターに電話したところ、応対した時の事実関係を調べて上司の方から連絡させますとのことで、連絡をいただき、もう1度きちんと見てもらうため持って行くと、快く交換してもらえました^^
でも縫い目がほんとにひどかったから当然といえば当然ですが^^;
でも人気の財布なので、在庫がなくいま在庫を探してもらっているところです。
あきらめなくてよかったです。

お礼日時:2006/01/11 22:55

それでも、掛け合ってもらえないときは、


消費生活センターへ相談!

「費生活センターでは、商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者からの相談を専門の相談員が受付け、公正な立場で処理にあたっています。」と言う事なので、どちらが正しいか判断して貰えると思います。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 0

すでに回答が出ていますが、この場合は本社へクレームするのが一番です。

連絡先は、下記にある番号でよいのでは
ないでしょうか?もし、違っていたら、どこに電話をしたら良いか聞けば教えてくれると思います。
縫い目ならば、使用してからの不良ではないので、強気で
大丈夫だと思います。
ただ、購入される際に確認されている点が気になるので、
そのひどさ具合にもよるとは思います。
とにかく、安い買い物ではないので、泣き寝入りなんてもったいないですよ!
ちなみに、強気に根気強く、キレたりしないようにが
重要だと思います。キレたら、取り合ってもらえなくなる
かもしれないので・・・。

参考URL:http://www.hapima.com/bbs/theme.asp?theme_id=15& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
キレないように注意します^^;
なんか不良品って思うと使う気なくなってしまったんで・・
根気強くがんばってみます(>_<)

お礼日時:2006/01/09 02:03

No.3です


すいません、そこに載ってるアドレスだと人事専用みたいですね(^^;)
本社のアドレス探してみたんですが見つかりませんでした、スイマセン(><;)
本社に手紙書く感じでも大丈夫だと思います!
アドレス見つからなくてスミマセン;
    • good
    • 0

支店がダメなら本社ですよ!本社!


日本のグッチを扱ってるのは『グッチグループジャパン』です。
そこにクレームつけましょう。

メールだったら、縫い目が粗いところを写真で撮って添付して送るなどして
直営店(買った店の場所を書いてください)で買ったんですが、この質の悪さはなんですか?これがグッチの質なんですか?友人には偽物?と言われました。
直営店のほうに言ったんですが、相手にされませんでした。このような部分があるなら、購入前に言ってくだされば買いませんでした!交換していただけないのですか?!
など強気でいかないと(笑)
たぶん、向こうから商品確認の連絡来るかと思います。

安い買い物じゃないですもんね。
2週間使ったということで、ダメかもしれないですが、やれるだけやってみてはいかがですか(^^)?

一応、本社住所などが入ったのURL付けておきます。

参考URL:http://www.jposting.co.jp/gucci/company.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ(>_<)ありがとうございます!!
支店じゃまったく相手にしてもらえなかったからすごくたすかります@(´;ェ;`)@
いろいろ調べてみたけど、グッチに本社があるなんてわからなかったから・・すごく助かります!
でもこの
<キャリア採用に関するお問い合わせ>
人事総務部 採用担当
TEL : 03-5469-6633
E-mail : ggj.hr@jp.gucci.com
ってとこでいいんでしょうか・・・?
人事総務部採用担当みたいですが^^;

お礼日時:2006/01/09 01:30

それは不良品です。


グッチともあろうものが・・・。

マスコミに言ってやったらどうですか?
    • good
    • 2

泣き寝入りするのはまだ早いと思います!確かに使用してしまっているのでなかなか返品や交換はきかないとおもいますが、参考URLに支店の電話番号が載っているので、上の人にかけあって見てはいかがでしょう?


グッチともあろうラグジュアリーブランドが、もう使用したから。や、自分で確認してその場で言って!みたいな言い分はどうかと思います。もとはといえば、ちゃんと縫われていなかったのが悪いのだから。強気で頑張ってください!

参考URL:http://www.gucci.com/int/uk-english/store-locator/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます@(´;ェ;`)@
番号のってたけど、私が買った直営店の番号ありました。
でも、上司に相談してみたんですけど、これくらいの縫い目の不ぞろいじゃ交換はできませんって言われたんですよ・・・
上司がそう言うんだから、電話しても無理な気がして・・@(´;ェ;`)@

お礼日時:2006/01/09 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正規店のヴィトンの返品 困っています!

すごく困っているので教えてください!

前から財布が壊れていて、今日は買う気は全然なかったのですが、ヴィトンに行き、新色ピンクのヴェルニの財布を買ってしまいました。かなり財政は厳しいのですが、近いうちに財布は買わなきゃいけなかったのでカード分割払いで購入しました。
今、ヴィトンの商品を買うと、イニシャルを刻印してくれるということで、それをお願いし、通常なら3日でできるのが、時期的に10日かかるとのこと。だから私の手元には財布はありません。

その後、彼氏に財布を買ったよと、報告すると……なんと、クリスマスプレゼントに同じヴィトンの財布を用意していてくれていたことが発覚したんです!

彼氏も私もすごいショックでなんとか私の方を返品したいのですが、可能なんでしょうか?

☆購入日は12月16日20時、財布はまだ手元にない、カード払い、です。

朝一で電話する予定ですが、それまで心配でなにか少しでも情報が欲しいんです。かなり雰囲気が悪くなっているので助けてください!

Aベストアンサー

私はヴィトンのマルチカラーの白のバッグを買ったが、やはり黒の方がよかったので交換してもらったことがあります。
全く同じ値段なので可能でした。
返品は無理です。私も最初は返品できますか?と聞いたところ「同じ値段の物と交換ならOKです。返品は不可です」といわれました。
だから無理です。
でも、私のは刻印はない普通のです。
でも出されたのがまだ16日ですよね。ああいうブランドショップは週の決まった日に(火曜なら火曜)故障の場合は取りにくるので(直すのは工場でやります)、まだ取りにくる日がまだの場合は店にあるので、そこで待ったをかけて同額の(なければちょっと上の金額の品)物と交換してもらえばいいと思います。
ただ私の場合は故障の場合でしたが、刻印だとその店でやるかもしれませんのでそれだとアウトの場合もありますが、でもまだ一日しかたってないので一応電話朝一にかけるの、いいと思います。
がんばってください。

Q買った皮のバック、返品できますか?

昨日、ウインドウショッピングだけのつもりが、一目ぼれをして、バックを買いました。
3万円弱の、ちょっといたい出費でしたが、マミューズというメーカのもので、デパートで購入しました。

しかし!家に帰って姉に見せると、なんと全く同じバッグを一週間前に買っていたというのです。
(この1週間、姉とはすれ違いであまり会っていなかった・・)

姉と私はバックや靴はしょっちゅう共用で使うので、
今回買ったバックも共用で使えるなぁと思っていました…

色がカーキでちょっと変わっているので、黒やベージュのように定番色ではない?ってかんじです。。

どうしようかと思ったのですが、同じバックに3万×2個はきついなぁということで、後からかった私が返品しようと
思うのですが、、、

デーパートで買った商品、返品に行くのに勇気が要りますが、返品できるのでしょうか。
店員さんも親切だったので、なおさら・・・

また、理由は聞かれますか?

牛皮のバックで、とてもデリケートなものだとおもうのですが、大丈夫でしょうか…

返品の経験あるかた、または販売員経験のあるかた、教えてください。

昨日、ウインドウショッピングだけのつもりが、一目ぼれをして、バックを買いました。
3万円弱の、ちょっといたい出費でしたが、マミューズというメーカのもので、デパートで購入しました。

しかし!家に帰って姉に見せると、なんと全く同じバッグを一週間前に買っていたというのです。
(この1週間、姉とはすれ違いであまり会っていなかった・・)

姉と私はバックや靴はしょっちゅう共用で使うので、
今回買ったバックも共用で使えるなぁと思っていました…

色がカーキでちょっと変わっているので、黒...続きを読む

Aベストアンサー

デパートで洋服ですが販売経験があります。
返品は、お客様都合の返品でも、購入から日が浅く商品に傷みがなくレシートがあれば受付けていました。

訪問販売等と異なり、不良品とかの場合以外は店には返品を受付ける義務はないのですが、お客様サービスの一環として(今後もお客様と良好な関係を続ける為に)理由が何であれ返品を受付けていました。

傷をつけないように注意し、店で包んでくれた包装(紙袋など)も一緒に持参して事情を説明すれば大丈夫だと思います。店員にもいろいろいますから、万一応対した店員が断ったら、売り場の責任者に訴えて下さい。(それでも駄目なら、店としての方針だから諦める)

補足)店員からすれば、せっかく積み上げた自分の売上成績が減るので返品はつらいものです・・・できれば他の商品と交換、という形が店員にとっては助かります。

Q新宿のグッチの店で買ったバックに不良が・・・

先日、兄からバースデープレゼントで念願のグッチのトートバックを貰いました。
嬉しくて翌日すぐに会社に持って行きました。
そして電車の中で気づいたのですが、内側のチャックが取れていた!
正確にはチャックの持ち手?の接触部分に隙間があり、すぐにそこからチャックの持ち手が取れてしまいます。
正規のグッチ店で買ったので、偽者では絶対にないです。

まだ買ったばかりで全然使ってないのにコレはヒドいと思ったのですが、
兄は「グッチみたいな大手ブランドは修理に必ずお金がかかるよ。
買う時にバックの不備に気づかなかったコッチの責任」
っと言っていました。

買ったばかりのバックなのにグッチのお店に持って行っても有償修理になってしまうのでしょうか?(明らかに私が壊したとかではなく)

そして、その場合どれくらい修理費を取られてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

 もともとそういう不具合が起こりやすいデザインなので仕方ないですと言われることもないわけではありませんが
正規店での購入なら無料で修理してくれるはずですし、程度によっては交換に応じてくれるかもしれません。
ぜひ購入店に持ち込んで、相談してみてください。
レシートなり控えがあると思いますから持っていってください。
わざわざ高い関税を払って正規店で購入しているわけですから
こういうときにこそアフターサービスをしてもらえないのでは意味がありません。
グッチなんかの高級ブランドのバッグで、
棚に置いてあって自由に触れてチェックできるというシチュエーションはまずないと思いますので
購入時に気づかなかった責任を問われることはまずないでしょう。
ただ・・・お兄様がそこまでおっしゃるというのは
本当は正規店ではなく並行輸入のお店でアウトレットを購入したという可能性もあるかもしれません。
購入時のレシートをなくしたとか言い出したらそれ以上追求してはかわいそうな気がしますが
そうでなければ、もらった立場のbonbontaさんが持ち込んでも問題はありません。
お忙しいお兄様に代わってグッチに足を運んでみてください。

 もともとそういう不具合が起こりやすいデザインなので仕方ないですと言われることもないわけではありませんが
正規店での購入なら無料で修理してくれるはずですし、程度によっては交換に応じてくれるかもしれません。
ぜひ購入店に持ち込んで、相談してみてください。
レシートなり控えがあると思いますから持っていってください。
わざわざ高い関税を払って正規店で購入しているわけですから
こういうときにこそアフターサービスをしてもらえないのでは意味がありません。
グッチなんかの高級ブランドの...続きを読む

QGUCCIって修理してもらえますか?

はじめまして!!
このあいだ、母からGUCCIの肩掛けバッグを譲り受けたのですが、中の生地がボロボロとはがれていしまって、お財布とかについてしまいます。
ルイ・ビトンだとリペア(修理)してもらえるのは知っているのですが、GUCCIの場合でも中の生地を取り替えてもらえる修理ってやってもらえるのでしょうか?
詳しい場所などもわかる方いらっしゃいましたら、おしえてもらえると、ありがたいです。

Aベストアンサー

私も直営店(新宿)で修理をしてもらいました。
東口を出て伊勢丹方面に歩くとすぐにある高野フルーツパーラーのビルですよ。
○グッチ青山 東京都港区北青山3-7-6 パラシオタワー1F 
○グッチ新宿 東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル
○グッチ並木通り 東京都中央区銀座6-6-7 朝日ビル1F

QGUCCIのイメージって?幅広い年齢の方に聞きたいです。

25歳女です。
私はブランド狂いではないのですが、少々のブランド物は持っています。
20歳くらいの頃はGUCCIが好きで、バッグなどを買っていました。

でも、最近はなぜかGUCCIのバッグを持つことがちょっと恥ずかしいことのように思われて、全然使っていません。
若い子は誰でも持っているし、化粧ポーチみたいなのをバッグとして持っている人もいますね。
ディスカウントショップでも売っているし。
GUCCIの皮革モノはいいんですが、GG柄のがなんとなく安物ラインなのかなと思っています。

みなさんにお聞きしたいです。GUCCIってどうなんですか?
お手軽ブランドなんでしょうか?

私くらいの年齢の方でGG柄のバッグを使っているという方いますか?
どうして使っているのか教えていただけませんか?

(議論する気はないので、もし気に触った方がいらっしゃいましたらすみません。)

Aベストアンサー

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前のgucciファンは多少離れているようです。

今同じ状況なのが、Dior、そして日本で売上No.2になったコーチです。
コーチも一時のgucciと同じですね。革物から、モノグラム柄を出すことによってコストダウンして、皆が帰るようになりました。

話はそれましたが、誰がどのように持つかで品物のイメージは大分違うと思うのです。

先日見かけたのは、デパ地下でお買い物をしている素敵なご婦人がGG柄のバケツ型トートを持っていたスタイルがとても様になっていたことです。

私も時々持ったりしています。
そのときはカジュアルダウンして持つようにしてます。
やっぱり使い勝手がいいからということ、普段使いでもかしこまらないということでしょうか?

ご参考までに!

※でも、レプリカを持っている人も多いと思いますよ。

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前...続きを読む

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む

Qグッチのバッグ修理したいのですが・・・

数年前ハワイのGUCCIでバンブーのミニリュックを購入したのですが、数回しか使用していないのにバンブーの部分をとめている金具が外れてしまいました。バンブーの部分も長い間 そのまま置いていたので形が変わってしまい交換が必要と思われます。どなたか問合せ先やだいたいの料金などご存知の方がおられましたら、どんな些細なことでも結構ですので教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も以前買ったばかりのカバンのバンブ-が壊れたことがありました。
ロンドンで購入してまだ数週間だったのでレシートを持ってお店に相談したらすぐに無料で直してくれました。
パリの工場でしか修理できないから、と2週間ぐらいかかりましたが。
その後また壊れてお店に修理を頼んだのですが、1年以上立っていたので、50ポンド(当時1万円位)請求されました。
数年前に買ったのであれば修理代はかかると思います。
私は1万円もかけて修理するなんて..と思いあきらめたんですが。
カスタマーサービスでどれぐらいかかるか聞いてみるべきだと思います。

Qグッチのcontrollatoカード番号について

先日、オークションでグッチのバックを落札しました。
とても良心的な方で(個人)本物だとは思うのですが、controllatoカードの番号が1234567890とあるのですが、これは特に問題はないのでしょうか。

Aベストアンサー

GUCCIの製品には、ほとんどコントロールカードが付いてきます。
番号は【1234567890】です。
その中の数字の一箇所だけが欠けているというのが定説です。
もう一つ「GUCCIの皮革製品について」と書いてある、いわゆるGカードが付いてきます。
しかし、いずれのカードも製品が作られた時期やシリーズによって付いているもの、
付いていないものがあるのでこれだけでは当てになりません。

それ以前に本物を見ていれば、偽物、コピー商品を見たときに違和感を感じると思います。
以前見た偽物のバックは生地の質感が本物よりも悪い感じで、縫製も雑でした。
なんとなく「うさんくささ」を感じる商品は偽物の可能性が高いと思います。

そこで、カードではなくバック本体を見て調べる方法もありますので、
不安なようであればバックを隅々まで確認してみてください。
有名な見分け方では皮や金具部分の「GUCCI」「made in Italy」の刻印の文字が
つぶれていたり、鮮明でない場合は偽物。
「C」が本物はきれいに丸い。偽物は少し細長い。
商品のどこかにある製品番号がない又は刻印が雑なのも疑わしい。
他には偽物だと縫製が雑、ファスナーや金具に何も刻印がないと言うのもあります。
ただ、商品によっては本物でも上記のような場合もあるので偏に偽物かどうかを見るのは難しいようです。
もし、手元かお知り合いに直営店等で買われた本物の商品があるようでしたら、
刻印やカードを見比べてみれば良いと思います。

また、個人の方やお店でも偽物とは知らずに本物だと思い込んで売っている場合もありますので、
良心的だから本物とも言い切れません。
相手の方が買われた場所(直営店購入)、日付が明確であれば問題ないかと思います。

以前、どこかのサイトでコピー商品の見分け方が写真入で紹介されていたのですが、
ちょっと見当たらなかったので参考までに同類のサイトをリンクしておきますので、
よかったらご参照ください。

参考URL:http://www.brand-press.com/advice/gucci-prada/1.htm

GUCCIの製品には、ほとんどコントロールカードが付いてきます。
番号は【1234567890】です。
その中の数字の一箇所だけが欠けているというのが定説です。
もう一つ「GUCCIの皮革製品について」と書いてある、いわゆるGカードが付いてきます。
しかし、いずれのカードも製品が作られた時期やシリーズによって付いているもの、
付いていないものがあるのでこれだけでは当てになりません。

それ以前に本物を見ていれば、偽物、コピー商品を見たときに違和感を感じると思います。
以前...続きを読む

Qグッチの偽物の見分け方

グッチの長財布をネットで購入予定です。
到着後でも返品可能なんですが、偽物かどうかの見分け方がありましたら、教えてください。
ちなみに、出品者に証明書はありますか?と尋ねたところ、「グッチは証明書はありません」といわれましたが本当ですか?
グッチの取り扱い説明書はあるといわれました。

よろしくおねがいします。

 

Aベストアンサー

こんばんわ 質屋にいた経験から少しアドバイス。


今現在、国内でブランドの真偽を質屋以上に出来るとこは存在しません。理屈上不良在庫が出ない高利益率を誇る質屋が世の中に出回らないのは、その真偽における技術が高いからです。要するに新規参入したくても出来ないのです。 中古のブランドショップはありますがほとんど質屋関係。


ちなみに質屋は鑑定できません。 つうかしません。
つうか鑑定と言う言葉は使いません。

質屋にブランドを持っていって「これ本物?偽者?」と聞いても教えてくれません。 なぜならそのブランドの真偽を語るのはそのブランドメーカーにしか権利が無いからです。


と言う事で、鑑定してくれと言えばほとんど断られます。

じゃ~どうしたらいいか。 質屋のカウンターで「買取でいくらになりますか」と聞いてください。

本物であれば、値段をだしてくれます。 偽者であれば「当店ではお引取りが出来ません」と言われます。

質屋は偽者とわかってても客からそれ偽者ですか?と聞かれても「わかりません」と答えます。


ちなみに、偽者でも質屋が勉強(サンプル)の為に引き取る場合はどうでもいい値段で取ってくれます。 


ただ質屋でもグッチやプラダの見分けは難しくて、本物でも一切取り扱わないとこもあります。
正直言うと本物でも大してお金にならないので、LV、シャネル、エルメス以外はどうでもいい と言うのが本音。人気がありませしぇん。

引き取ってくれるとこでもギャランティーに「ショップのハンコウ」がしっかり入ってないとほとんど駄目。正規で買えば入るから。

ちなみに縫い目や、ロゴは本物であれば曲がってたり、雑になってたりはしない!とは100%言い切れませんから。



くれぐれもネット購入はしないように。
ちゃんとした100%保障の質屋のサイトは数社あるけど。


安く買いたいなら、デパートでやる質屋の催事か売店のある質屋がよろし。


それとネット上で真偽の見分け方を聞いても無駄よ。
偽物はすべてにおいて偽者だからポイントなんていくら聞いても意味無し。

真偽の熟練者は文面では誰も答えないと思うザマス。

こんばんわ 質屋にいた経験から少しアドバイス。


今現在、国内でブランドの真偽を質屋以上に出来るとこは存在しません。理屈上不良在庫が出ない高利益率を誇る質屋が世の中に出回らないのは、その真偽における技術が高いからです。要するに新規参入したくても出来ないのです。 中古のブランドショップはありますがほとんど質屋関係。


ちなみに質屋は鑑定できません。 つうかしません。
つうか鑑定と言う言葉は使いません。

質屋にブランドを持っていって「これ本物?偽者?」と聞いても教えてく...続きを読む

Qハイブランドの店員の豹変ぶり

質問お願いいたします。

私は某ハイブランドの店員さんの豹変ぶりに唖然としてしまいました。
それはある日、デパートにある某ハイブランドへ行った時のことです。
その日はそのブランドのものを身につけずに行ったのですが、欲しい物があったので買いに行きました。
するとある店員さんが近寄ってきて、私に商品の説明をしてくださりました。
その人は冷たくそっけない感じで、終始淡々と説明していたという感じです。
でも私としては、「別に接客を頼んだわけじゃないのだから、そんなにやる気なさそうにするなら他行けばいいのに」と思いました。
しかし店員さんも話しかけるのが仕事だということはわかるので、私は頷くなどして至って普通に接していました。
まぁ正直その店員さんからは買いたくなかったです。
しかしその商品目当てで行ったこと、いつ入荷するかわからない商品だったこと、そして当時は買い物に行く時間がなかったので…購入することを決めました。
ですので購入することを伝えると、さっきまでのそっけない態度がウソのようにガラッと変わったのです。
まず、低かった声がいきなり甲高くなり…無愛想だった表情が輝かしい笑みに変わりました。
そして淡々とした動作が、身振り手振りを交えた動きに。
まぁ私も冷たいと思いながら買ったので、いくら理由があれど私にも反省点はあると思います。
でもその時は(その店員さんのもとで)買ってしまったことよりも、ただただ唖然でした。
そこで質問ですが、ハイブランド店ではこういったことはよくあるのでしょうか?
また、皆さんが私の立場ならどうしますか?(普段どおりにする、二度と行かないなどなど…)

あと、要らぬ感情論などはお控えくださいますようお願いいたします。
こういう質問には、「行かなきゃいいでしょ」とか「単なる気のせい」とかの回答が入る場合もあるかもですが…私はそういう質問をしてるわけじゃありません。
それに、質問からズレて本題からかけ離れる原因にもなりますからね。

率直に、こういったことはよくあるのか?皆さんが私の立場ならどうするか?の回答をよろしくお願いいたします。

質問お願いいたします。

私は某ハイブランドの店員さんの豹変ぶりに唖然としてしまいました。
それはある日、デパートにある某ハイブランドへ行った時のことです。
その日はそのブランドのものを身につけずに行ったのですが、欲しい物があったので買いに行きました。
するとある店員さんが近寄ってきて、私に商品の説明をしてくださりました。
その人は冷たくそっけない感じで、終始淡々と説明していたという感じです。
でも私としては、「別に接客を頼んだわけじゃないのだから、そんなにやる気なさそう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たまーに(私の感覚だと20回買い物に行ったら1人くらい)、感じの悪い店員さんいますね。
一度、あきらかに買えないハイブランドのお店に入ったら、上から下までちらっと見られて、接客さえしてくれなかったことがあります。まあ・・気持ちはわかりますが(笑)
その店員さんもかなりやな感じですね。
人によって態度をかえるなんて、プロとして恥ずかしいことだと思います。そういう人にあたると、「ああ、駄目な店員だな…私が社長ならこんな社員にはいてほしくないな。そのうちクビだろ。」と思います。

私が質問者様の状況になったら…
そんなやる気のない説明をしてきたら、「はあ…そうですか、はいはい」とこっちもやる気無さそうに適当に返事してさっと離れ、買いたいものがある時は他の、もっと感じのいい店員さんに声かけて購入します。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング