アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズME(メヴィウス)をつかってます。
電源を入れると「メール関係のプロキシ設定に不備が存在するため障害が発生する恐れがあります。不明なプロキシソフトが存在するかマイクロソフトアウトルックエクスプレスの設定が変更された可能性があります。正しい設定を・・」と出てしまいます。
前日したことは、IE5.5SP2にバージョンアップしたのですが、関係あるのでしょうか・・・
このメッセージの意味がわかりません。
どのようにしたらいいのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

アウトルックにプロキシー関係の設定があるとすれば,ツール>オプション>接続タブ>インターネット接続の設定・・だけだと思います。

でもこれは大抵IEの設定を流用していますので,設定に問題があるとすればIEの方になりますかね~~~?@@。
 メールの送受信,あるいはネットの閲覧は出来ているのでしょうか?。
 関係ないプロキシー(プロキシーとして使えない無意味な数値)が入っていたらネットにはつながりません。
 HUBを使って接続しているか,あるいはファイヤーウォールでなりそうな気もするのですが,なにせ私も始めて見るエラーメッセージでしたので皆目見当がつきません!。
 とりあえず「システムの復元」でIEを導入する日以前に戻して様子を見る事ぐらいしか思いつきません。
    • 0