アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが使用頻度が多いですか?
また、固定電話は前触れもなくかかってくるのに
携帯電話には、前もってメールして・・・なんていう人が多いですね?
分からなくもないけれど、不思議です。

A 回答 (6件)

メールという部分を入れると携帯電話ですが、通話だけなら固定電話です。

もう何ヶ月もサイレントモード(バイブさえならない)にしてます。なんかいつでも拘束されてる気がして好きじゃないんですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、いつも拘束されてるような気はしますね。

お礼日時:2006/01/11 13:53

家の電話です。

(固定電話を休止して固定電話番号を引き継いだIP電話です。)

私は事務職と言う職業柄、携帯はほぼ私用でしか使えませんのでかけてもらってもすぐ出られません。携帯は会社へ持って行きますがロッカーの中です。そしてバイブです。昼休みは自宅へ帰宅できるので携帯にかけてもらった電話の折り返しもほとんど家の電話でしています。やはり通話品質が違いますので。みんな何だかんだで私に対しては家への電話が一番連絡がつきやすいようです。

つまり携帯はポケベル状態です。(^_^;)あまりに使わないので一番安い料金プランにしているくらいです。

私の場合は家の電話も携帯も前触れなくかかってきます。特に携帯へかける前に私も相手もメールと言うのは無いです。

私は母と同居しているのですが、二十歳の時に自分で電話加入権を買って固定電話を引きました。母には私の電話には絶対出ないように伝えています。私か留守電しか出ないのでみんな気兼ねなくかけてきてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答者さまのような、携帯はポケベル状態で
固定電話派の方もいらっしゃるんですね。
確かに、携帯は電波状態が悪い時とかは
聞き取りにくいです。

お礼日時:2006/01/11 13:52

断然携帯です。



固定電話はFAXといたずら・勧誘電話対策で取り付けたいるので、ほとんど出ません。FAXは勝手に流れるようにできているので、出る必要もないですしね。

だから、名簿や、カードの登録といった場面では固定の番号を書きます。友人になった人には携帯の番号とアドレスを教えます。FAXが使える人以外には固定の番号はほとんど教えませんね。これについては意図しているわけではなく、必要性がないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
携帯派の方、多いですね。
うちも、固定電話料金は、一昔前と比べると
嘘みたいに安いです。

お礼日時:2006/01/11 13:49

携帯の方が多いです。


すぐそばに固定があるのに
8桁押すのが面倒でつい携帯を使います。
携帯電話で前もってメールするのは
相手の迷惑にならない時間帯なのかどうか
確かめたいっていうのもあるかもしれません。
その場ですぐ返信している人はたいてい
退屈していたり、ちょっと暇だったり
していると思うので。
あと固定の場合、勧誘の電話が多いので
嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、固定電話は確かに勧誘の電話が多いです。
個人情報保護法が施行されても、ちょっと減ったくらいです。

お礼日時:2006/01/11 13:47

僕自身は私用でかけることが滅多にないので、仕事で使うことの多い携帯(PHS)の方が多いです。



家にいる場合はPHSの電源は切ってあります。
固定電話は24時間留守電です。
そんなわけで、「前もってメールで」なんて経験はありません。

どっちも前触れ無くかかってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
電話に振り回されない、ライフスタイルですね。

お礼日時:2006/01/11 13:45

家の中にいるときは、固定電話で、外出中はケータイです。



だから、良く掛かってくる来る人には、「家に居るときは、ケータイ出ない事多いから、家電に掛けて」と
言ってます。

家にいるときわざとケータイに出ないのではなく、
ケータイは、2階に置いてるので聞こえないことが多いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
家にいるときは、携帯に出ないって人いますね。
確かに、四六時中携帯してないですものね。

お礼日時:2006/01/11 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!