昔、インターネットラジオでオールナイトニッポンを聞いた記憶があるのですが、
最近ニッポン放送のサイトに行っていろいろと探してみたのですが、
ストリーミング放送へのリンクが見つけられませんでした。
今は、ストリーミング放送は行っていないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ニッポン放送では現在、web上でストリーミング放送(一部)をしているのは「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」と「笑顔満開!ひでたけ・よしこの大吉ラジオ」のみとなりました。


http://www.1242.com/takada/
http://www.1242.com/daikichi/

他は一部の番組でポッドキャスト方式で番組(の一部)を放送しています。詳細は下記URLを参照ください。

最初の方の回答のLF-Xは全ての番組がオリジナルです。

参考URL:http://podcast.1242.com/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニッポン放送がフジサンケイグループに所属していることを知っていましたか?

ライブドアとフジテレビの間で、ニッポン放送株の争奪戦になってますね。その中で、フジテレビ側はニッポン放送はフジサンケイグループに残らなければその価値が著しく落ちると言っていますが、そのことに疑問を持ちました。
なぜなら、私自身はフジサンケイグループとニッポン放送が関係していることを知らなかったからです。

それでお聞きしたいのは、この株争奪戦が起きる前に、ニッポン放送が「フジサンケイ」グループに所属していることを知っていましたか?
それは知らなかったが、ニッポン放送と「フジテレビ」が深い関係にあることは知っていた、という方がいましたらどこでお知りになったか教えてください。

Aベストアンサー

> ニッポン放送が「フジサンケイ」グループに所属していることを知っていましたか?

はい。
これだけでオッケー?
なんで知ったんだろ?
しょっちゅう目や耳にしてたから最初を特定できないですね。

「似たようなの」いっぱいありますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E4%B8%80%E8%A6%A7

日刊スポーツは朝日新聞の持分法適用関連会社ですし
小学館と集英社は親子。

Q11月17日放送、ナイナイのオールナイトニッポン

11月17日に放送したナイナイのオールナイトニッポンで、確か1時45分頃(とりあえず2時になる少し前だと思う)にラジオをつけたら女性アーティストの曲がかかってました。そして途中から曲を聴いたので曲名と歌手名の紹介がありませんでした。私が思うにその曲はかすかに聴いたことがある知念里奈さんの10年ぐらい前の曲だと推測してるんですが、誰の曲がかかってたのでしょうか?そしてそれはなんという曲でしょうか?覚えてる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。おっしゃるとおり知念里奈さんの「DO-DO FOR ME」という曲です。
ナイナイのオールナイトでは知念里奈といえばこの曲ばっかりかけてます。

Qニッポン放送株

フジの対抗策発表で2/14日現在ニッポン放送株は値を下げているようですが、対するライブドアはニッポン放送株を過半数獲得を目指して買い続けるそうです。

ニッポン放送株は今が買いどきといえますか。

Aベストアンサー

ご質問の点を先に答えます。
ただし、株式売買は自己責任が大前提ですから、情報全て参考としてください。
ニッポン放送株(4660T)は3回のストップ高の後ですから、多少下がっても短期的にもまだ先は見えません。おそらくこれから乱高下を繰り返すでしょう。それについていける自信があれば、ということです。
もう少し長いスパンでは、少なくともTOBの新期限まではその価格(5950円)前後で推移します。それ以後が問題です。
堀江氏(ライブドア社)は買付資金が残り100億円ほどで当面底を尽きつつあります。私の別のレスに繰り返し書いたとおり、村上氏サイドの18.6%の持ち株の行方が焦点です。堀江氏はこれを手に入れなければ、ピンチでしょう。端株を集めてもたかが知れているからです。一方、村上氏のファンド(M&AコンサルティングとMAC)は過去2年以上フジと仕手戦を演じてきました。しかし、昨年株主総会の直前に突然手打ちをしたのです。そのときの約束が半年後のTOBなのです。フジ側が当初この目標を50%と高く設定したのは、村上氏所有分も当然勘定に入ってのことでした。もし今、村上氏がそのフジとの合意を反故にしたら大変なことになります。しかし他方、堀江氏は会見の席上、事前に村上氏と会ったことを認め、その際に「村上氏は高ければ自分の株を売ってもよいと言った」と発言しています。まるっきりの嘘ではないでしょう。それが今回の堀江氏の行動の弾みになっていることは確かです。しかしそれでは矛盾してしまいます。さて、村上氏の行動は?。
フジ側にもすごい「前科」があります。村上氏を陥れるためにニッポン放送株を総株数の10%も投げ売りしたのです。そのためフジは100億円以上の損をしました。おかげでニッポン放送株は2300円の底値まで落ち込みました。フジはそういうことをする会社です。今後も常識を超えた手を打ってくる可能性は十分にあります。
名うてのファンドマネージャーでもこの荒波に飛び込むのには勇気が要ると思いますよ。
回答としては余分かもしれませんが、ご参考まで。

ご質問の点を先に答えます。
ただし、株式売買は自己責任が大前提ですから、情報全て参考としてください。
ニッポン放送株(4660T)は3回のストップ高の後ですから、多少下がっても短期的にもまだ先は見えません。おそらくこれから乱高下を繰り返すでしょう。それについていける自信があれば、ということです。
もう少し長いスパンでは、少なくともTOBの新期限まではその価格(5950円)前後で推移します。それ以後が問題です。
堀江氏(ライブドア社)は買付資金が残り100億円ほどで当面底を尽きつつ...続きを読む

Qオールナイトニッポン放送暦はどちらが長いんでしょうか

以前録音していた福山雅治のオールナイトニッポンをこの前たまたま聞いたところ、
福山雅治のオールナイトニッポンを聞いて育ったという人はメールくださいとの事だったのですが、
確かナイナイのオールナイトニッポンも二部と合わせると放送暦15年程の実績があると聞いた事があるのですが、
福山雅治とだったらどちらの方が放送暦は長いんでしょうか?
ちょっと気になったので、知ってる方いらっしゃったら教えてください

Aベストアンサー

福山雅治のオールナイトニッポン
1992/01~1992/09(木曜2部)
1992/09~1994/07(木曜1部)
1994/10~1997/12(月曜1部)
2000/03~現在(サタデースペシャル枠)

ナインティナインのオールナイトニッポン
1994/07~1999/03(木曜1部)
1999/03~1999/09(.com枠[10時から])
1999/09~現在(木曜1部へ復帰)

ナイナイの方が2ヶ月弱ほど放送歴は長いです。福山さんのほうが早いですけどね。

Qライブドア 対 ニッポン放送 教えてください。

教えてください。

●ニッポン放送のライブドア支配が確実になる前に
ニッポン放送からフジにフジ株を売却すればいいとおもいますが、これは可能のように思えますが、不可能ですか?ニッポン放送がこれをするために株主総会の認証はいらないですよね?だからLBが40%もってても拒否権発動もできませんよね? また代表訴訟するネタとしてはよわすぎますよね?

それなのになぜニッポン放送=フジはこれをやらないのですか?

それとももうやっている可能性がありますか?公表義務はないのですか?

Aベストアンサー

確かにニッポン放送は現在フジテレビに株を売ることはできると思いますが逆にフジテレビがこの株を現在の状況では購入できません。

今のところ法律で放送会社への外国人・外国企業の株主議決権比率を20%未満にすることが義務づけられています。で、今月初めフジテレビ株の外国人・外国企業の株の保有率は約18%あります。ニッポン放送がフジテレビに株を売ってしまうと結果的にフジテレビ株の外国人・外国企業の株の保有率が20%を超えてしまうのです。25日にフジテレビは転換社債型新株予約権付社債を発行することで外国人・外国企業の株の保有率を下げようとしていますのでそれ以降なら購入できます。

Qオールナイトニッポンでどのパーソナリティが好き?

ニッポン放送の、オールナイトニッポンで、どのパーソナリティの方が好きですか?

Aベストアンサー

これは「現在の」なのか、「歴代の」なのか、どちら
でしょうか?
最近は聴かなくなったので後者として回答しますが、
ベスト3として選ぶなら

(1) ビートたけし
(2) デーモン小暮
(3) 中島みゆき

…ですかね。

Qニッポン放送のFMでの周波数

ニッポン放送が確かFMで聞くことができるようになりましたよね。
FMでのニッポン放送の周波数を教えてください。

Aベストアンサー

ニッポン放送に限らずAM放送をしている局のサイトにFM補完放送の周波数が示されている(はず)。
インターネットを利用できる環境にあれば自身で確認ができるだろう。

ニッポン放送
http://www.1242.com/
よく見ると左上のタイトルにFMの周波数とAMの周波数が示されている。
ニッポン放送だけかもしれないが、ページのタイトルも
「AM1242 FM93 ニッポン放送」
だったりする。(タブブラウザなどではタブに表示される)

関東地方に住んでいないのであれば、
放送局一覧
http://radioweb.jp/?action=station-list
から住んでいる地域の局を選んで、その局の補完放送周波数を確認しよう。

Q長渕オールナイト、放送内容と放送日

こんばんは。

長渕剛のオールナイトニッポンを毎週録音しているのですが、いざテープを整理しようと思ったらどれがいつ放送されたものか分からなくなってしまいました。
放送内容のつながりから以下のように推測したのですが、合っていますか?
お分かりになる方、ご指摘ください。

5/9  インド旅行の話
5/16 休み
5/23 恥ずかしながら帰ってきました
5/30 ハワイのロイ氏の話
6/6  おしゃれカンケイ収録の話、大阪弁の女性
6/13 京セラ訪問
6/20 飛行機で山本浩二と出会う、北海道で清原と

Aベストアンサー

Yahoo!掲示板の長渕剛カテのトピック「今夜もバリサン」の投稿から抜粋すると、

5/9 インドの話
5/16 休み
5/23 病院に「しあわせになろうよ」をおいてはどうかという投稿
5/30 (不明)
6/6 尾崎豊についての話
6/13 さだまさしのマネをする
6/20 「道」の弾き語り

のようです。番組全部録音されているようですので、これでお分かりになるのでは?

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&action=topics&board=1835315&type=r&sid=1835315

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&action=topics&board=1835315&type=r&sid=1835315

Qニッポン放送問題、第三者介入や文化放送への社員の移籍は・・・

いま、一番盛り上がっているこの問題ですが、仮にライブドアが発行済み株式の過半数を確保し、ニッポン放送に殴り込んで来た場合、現在ニッポン放送=LFには労働組合がないのですが、全員どこかに引き払って、同じグループの文化放送=QRに移籍させたり、あるいは、日本民間放送連盟=民放連が何らかの介入をして、フジテレビやニッポン放送の社員を救済すると言うことは可能なのでしょうか??教えて下さい。

Aベストアンサー

民放連が救済?
しかもフジテレビ社員を?
全く意味がわかりませんが?

ニッポン放送の役員をライブドア派が占めたとしてもフジテレビ社員とは関係ないでしょう
ニッポン放送の社員も通常通り仕事をすればいいだけでしょう
堀江氏がニッポン放送社員を全員首にするとでも発表したのですか?
そうでもなければ救済という言葉の意味が全くわかりません
ニッポン放送の社員全員が辞める事は個人の自由ですから可能でしょう
ただし多くの社員は役員が替わっても気にしないでしょうし歓迎する人も一部にはいるでしょう
それに文化放送側がそれだけの人件費の負担をしてまで社員を受け入れるかどうかですね
優れた社員なら受けるでしょうが大多数の普通の社員は受け入れるメリットが少ないのではないでしょうか?

Qオールナイトニッポンの初期のテーマ曲

私は49才の男性です。1970年代ニッポン放送の「オールナイトニッポン」を
ずっと聞いていました。
私と同じ年代の頃の方でオールナイトニッポンを聞いていた方なら絶対
ご存知だと思いますが、このテーマ曲は今は「ビタースイートサンバ」だという事なのですが、1970年代この曲のメロディと同じで曲調がロック調のテーマ曲が使われていたはずです。
私はこちらの方が好きで途中で今のテーマ曲に変わってしまったのを残念にずっと思っておりました。
その後30年近くが過ぎ、それを調べても行きつくところがありません。
ニッポン放送に問い合わせても回答は今だ来ません。
どなたか初期のテーマ曲の曲名とアーティストをご存知でしたら教えてください。もう一度聞きたいのです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

またまた#2です

昔のオープニング部分(糸井五郎さんのDJ入り)が収録されたCDが発売されているようです。

http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0953938&pg_from=rcmd_detail_2

Disk3の1曲目「Bitter Sweet Samba featuring DJ糸井五郎」。
試聴できるようです。

ちょっと軽めの演奏?といった感じです・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報