dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラストレータでデザインしてるのですが、菱形の作成ツールが見つからなくてどうやって書いたらいいでしょう?
横の線と縦の線を書いて整列してからつないで行こうと思ったのですが、細い線ならそれでいけそうですが線を太く書かないといけないので接点がはみ出てしまいます・・

A 回答 (3件)

こんなカンジでどうでしょう

1.長方形ツールで四角をかく
2.回転ツールで45°回転(Shiftキーを押しながら回転する)
3.ダイレクト選択ツールで交点を選択して希望の長さにひっぱるなどして希望の形・サイズに整える。またはオブジェクトを選択して希望の形・サイズに整える。
    • 0
この回答へのお礼

ばっちしこの方法でいけました。
ありがとうございました。
独学でイラストレータで版下とかしてるもんで基本が抜けてたりします・・

正方形を書いて回転すればいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ほんとにいつも思うけどイラストレータって発想の転換ですね^^
仕事止まってしまってたのですぐに再開できて助かりました。

四角ツールで正方形を作り、45度回転させて拡大縮小ツール(またはバウンディングボックス)で好みの形にすればできます。

他にもっと簡単に作る方法があるかもしれません。研究してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
なるほど~ って感じでした^^
仕事止まってしまってたのですぐに再開できて助かりました。