ハマっている「お菓子」を教えて!

今、視力が0.1(両方)ですが視力の回復は無理でしょうか?近視で一年前ほどから眼鏡をかけています。
先日、眼科に行ったのですが近視は絶対に治らないと言われました。自分では紙の視力検査では0.3まで見えました。
将来、パイロットになりたいのでレーシックやオルソケラトロジーなどはできません。
パソコンは一日に2時間してます。
マジカルアイで視力回復ができると聞きましたが0.1から1.0位までは可能ですか?
あと、そのほかにも良い視力の回復方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

レーシックを行うことなく、視力回復を行う方法はあるようです。

ただし、どの程度まで回復するかは何とも言えません。やはり個人差はあるようです。
    • 0

医学的には手術以外は正式に視力回復が認められていませんので、眼科医はそう言うでしょう。

あまりあてになりませんが、視力回復センターなど民間療法をいろいろ試すしかないのではないでしょうか?
ブルーベリーなども良いらしいですよ。

マジカルアイは個人的にはいまいちという印象でした。
でも、回復してる人もいるみたいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

民間療法を検討してみます。お金がかなりかかりそうですが・・・
ありがとうございました。

友人が機械を覗き込む方法の視力回復を試した時は

0.1か0.2だった視力が一番良い時で0.6まで回復したそうです。
しかし辞めたらすぐに元の視力に戻りました^^;

別の友人がパイロットになりたくて試験を受けた時の話だと視力2.0必要とか言っていました。また、身体検査で1/3に減るとも言っていました。ホントかどうかは知りませんが。。。ちなみに彼はパイロットになれず羽田で管制官をしています^^;
    • 0
この回答へのお礼

機械を覗き込む方法の視力回復は治療をしている間しか効果がないんですね・・・

ちなみにパイロットになるには裸眼では制限がないのですが矯正で1.0以上ないとダメです(ほとんど0.5以下の人は試験に落とされているみたいですが)。
いろいろ検討してみます。