プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に18切符を使って二泊三日ぐらいで旅行しようと考えています。
四国か 九州か 近畿あたりをかんがえています。
四国は既に徳島 高松あたりは旅行済みです。
車窓 景色が良くて のんびりした気分でいける路線を探してます。
できれば途中 観光や温泉にも立ち寄りたいし美味しいものも食べたいです。
以前 島根の木次線に乗り玉造温泉に泊まり この時の感動以来 18切符にみせられ シーズン毎にどこに行こうかとワクワクしてます。

A 回答 (3件)

・No2さんの案にある、紀伊半島一周

海の景色がきれいです。白浜、那智勝浦など温泉もあります。ただ、新宮以西の普通列車はロングシート車が多いです。

・四国西側一周
こちらも海の景色がきれいです。予讃線は伊予長浜回りの旧線をおすすめします。松山市内には道後温泉があります。また、土讃線は大歩危、小歩危の渓谷がいいです。このコースの場合、窪川-若井間は土佐くろしお鉄道になりますので、別料金が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紀伊半島一周のお勧めが 多いようですね。
去年 四国の大歩危小歩危に行って温泉にも行ってきました。
心残りだったのは 西岸方面に行けなかった事です。
そうですね 今年も四国がいいかな と今考えてます。

出発は、近畿圏でしょうから、

第一は、松山-八幡浜-(フェリー)-別府-阿蘇-熊本-博多-門司 
 これは、体力がいるかも。松山、別府の温泉は、有名です。

第二は、紀伊半島一周。

第三は、彦根-犬山(JRではなく、名鉄)-松本-糸魚川-富山-金沢。姫路城を足せば、国宝のお城巡りの完成です。3月なら、松本からの糸魚川線で、富山までの間は、雪を頂いた3000m級の山々を車窓から望めます。ただし、よほど心がけが良くないと、晴れた日は少ないので、・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
第三の案 魅力的ですね。
へー国宝のお城めぐりですか。
景色も雄大でとてもいい案です。

昨日買った雑誌「OFF」で、京都から山陰線を下関までというコースが載っていました。

餘部鉄橋がまもなく架け替え工事になるということで、今が最後のチャンスです。
蟹も美味しい時季ですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
山陰線は以前宍道から益田間を乗り海岸線を堪能した
ことがあります。
京都が終点と知り 一度行きたいなと思っていました。