子供の頃、ご近所の人から頂いた単行本を何冊か読んだだけで
詳しいコトを知りません。
 子供ながらに、「恐わ~~・・・」と思ったものでした。
憶えてるタイトルと言えば「夜学校で幽霊が」と「百年少女」だけです。
 浜 慎二さんについての情報(主に執筆していた出版社や雑誌・作品タイトル・
私のお勧めなど)なんでも良いので提供お願いします。 

A 回答 (1件)

「人間怪獣トラコドン」が、依然読んだ作品です。

日野日出志さんなどは、結構影響受けていると思うタッチです。どちらかというとマイナー誌で活躍された方なので、私もこれくらいしか思い出せません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

 「人間怪獣トラコドン」って、SFチックなホラーっぽいですね。
私が読んだモノは全て小学生の女の子が主人公で、
現実的な背景の作品だったのでそういう感じのしか
描かない方かと思ってました・・・。
結構、幅広い作風の方なのかなぁ?
 日野日出志さんって、けっこうグロい感じの絵の方でしたっけ?
私の読んでたモノは、どちらかというと、リアルタッチで、
楳図かずお(字忘れました、こうでしたっけ?)さんぽい感じでした。
最近、古本屋の秋田書店で1冊だけ見つけました。

 浜 慎二さんの以外な作風がわかって良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/25 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報