友人と二人で1月の15日以降に石和温泉へ行こうと考えています。
新宿から中央本の「かいじ」に乗っていくのですが、この時期、指定席を取っておかなくても大丈夫でしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

JR サイバーステーション


http://www.jr.cyberstation.ne.jp
└→空席案内(指定席の空席照会)
   照会受け付けは、6時30分から22時30分まで

で、希望日時の列車分が確認できます

参考URL:http://www.jr.cyberstation.ne.jp
    • good
    • 0

えーと、1月15日以降ですよね。

平日か休日かで多少の違いはありますが、列車は空いています。私の経験から言いますと、指定席は一杯でとれない、自由席もぎっしりと詰まっていて立っているのがやっと、というような状況になるのは年に3回あるだけです。つまり、ゴールデンウィークと夏のお盆の帰省ラッシュと暮れ~正月の期間だけが混んでいます。

毎年、この頃になるとTVが帰省ラッシュとか言ってニュースで報道しますのと、都会周辺の通勤ラッシュから、列車はいつもこんでいるように思ってしまいがちですが、そんなことはありません。時期と行く方面によってはガラガラで、好きな席に座れるぐらいの時もあります。いつもそうだとは限りませんが、2人が座れないとか、別々に座らざるを得ないというような混雑は考えられません。もちろん、ビジネス客に都合がよさそうな便ですと多少は混んでいますが。

下の方たちがご案内しているのはあくまで指定席ですが、指定席が埋まっても自由席が空いていることは良くあります。また、#3の方がおっしゃるように、指定席料金が自由席料金+200円であるのは「閑散期」すなわち客が少ない時期だからです。

それから、駅で列をなして並んでいても、1車両の定員約80人に比べると短い場合がほとんどです。要するに入り口が2つあるとしても40番目までは座れるわけですからね。各入り口に40人ずつ並ぶとこれはかなり長い列となります。

最後に万一座れなかったら、次の列車まで待てば1時間後に次のが来ますから、(新宿9時半の次は11時半で例外的です)それを待って乗ればよろしいでしょう。そういう旅もまた楽し、ですから。
    • good
    • 0

 予定が決まっているのでしたら、指定席を取るに越したことないです。

特に1月15日以降2月までの月曜日~木曜日(休日除く)でしたら、自由席+200円で済みますし。新宿駅の特急ホームで時々人が並んでいるのを見ますし、指定席が空いていても自由席が満席ということもありえます。指定席をお勧めしておきます。
    • good
    • 0

 ちなみに、



えきねっと
https://www.tabi.eki-net.com

で、指定席予約可(会員登録必要、各種カード支払い、取消しはキャンセル料要)です。


ここに、全てリンクされています。
http://www.jreast.co.jp

参考URL:http://www.jreast.co.jp,https://www.tabi.eki-net.com
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画・カイジで遠藤凛子は何故カイジが利根川に勝つと思い5000万円を貸したのでしょうか?(ネタバレ)

こんにちは
遠藤凛子はトイレでカイジから利根川に勝つ作戦を教えられ、カイジに勝算アリと考え5000万円を貸します。しかし、もしカイジが負けた場合遠藤凛子の失うものがあまりに大きすぎるので、カイジが必ず勝つと納得できる理由がない限りカイジには乗らないはずです。彼女は何故カイジが勝つと考えたのでしょうか?
(血のトリックで利根川の裏をかく作戦をカイジから聞かされたとし、それでカイジに勝算アリと考えたとしたなら、それで納得しますが、血のトリックに行き着くまで、つまり最後の2枚になるまでに勝負が付く可能性も相当あったはず。例えば利根川が1枚目でエンペラーを出す可能性だってあったはず。血のトリックに行き着く前に利根川が勝つ可能性を考えたならば、自分の人生を懸けてまでカイジに乗ることなど考えられないと思うのですが。 まあ、そこが作り話なのでしょうが、何でもアリでは面白味もなくなります。)

Aベストアンサー

一回めの勝負で利根川は会長に、「まず最初は勝たせておいて、次に調子に乗ったカイジをたたきつぶすのが面白いんだろーが」というようなことを言われていますから、すぐに勝負を決めにくることはありえないと考えたんじゃないでしょうか。
遠藤は利根川の性格もよく知っていますし。

しかし、まあ原作で同じ様な展開になったとしても遠藤が金を貸すことはあり得ないでしょう。
映画版の遠藤はその点、カイジに何か特別な感情があったのかもしれません。
遠藤を女にしたのはそのシーンをやりたかったからだと自分は感じました。

Q石和温泉花火大会の宿

石和温泉花火大会の宿

過去1度も行ったことはないのですが、今年は花火大会が土曜日で会社が休みなので、温泉旅館に宿泊して花火を見たいです。
しかし旅館のHPなどを見ても、花火大会向けのプランがほとんどありません。地図を見ると花火会場が温泉街から離れているので旅館側にはメリットないのでしょうか。
質問ですが
(1)高齢の両親のために、ぜいたくですが花火が見える宿に泊まりたいですが、お勧めの宿を教えてください。それとも多くの旅館では屋上を開放したりするのでしょうか。
(2)有料席がありますが、イス席でしょうか。旅館で夕食後に花火大会が始まってから有料席に行くのはチケットがあっても混んでいて困難でしょうか。

1泊朝食付の旅館にして、早くから有料席にいるのが一番だと思いますが、両親とも高齢なので長時間外で待てません。
良いプランありましたら教えてください。

Aベストアンサー

花火に関連したプランは、あるようですよ。

花火のみえる部屋。
http://www.kanjukunoyu.com/miyuki/plan/index.htm
花火プランのある宿
http://www.kohakuen.co.jp/special/index.html

桟敷席。
通常、桟敷席は、椅子ではなく座りこむような席のことです。


http://www.e-hanabi.info/koshinetsu/ishiwaonsen.html

Q漫画のカイジで、パチンコでカイジ利益出た?

漫画のカイジで、パチンコでカイジ利益出ましたか?

なんかの、1巻で、とあるおっさんが、パチンコで、1億3000万円の一戸建てを購入していました。

でも、カイジは何故か、無一文のようです。

これって、何故ですか?

カイジと、おっさんで、2人で、沼のパチンコに勝ったのではないのですか?

Aベストアンサー

カイジは元々地下で労働していた同じ班の仲間を救うべく20日以内で6000万円を稼ぎに地上に出ました。
で、オッサンと2人で沼を攻略して勝ち分を山分けしましたよね。
でも沼を攻略するために遠藤から借金をした→それが高額な利子だったため手持ちが一気に減少
その残りで班の仲間達を救出→更にその残りを仲間に分配していた筈です。

Q日帰り入浴出来る石和温泉

お勧めの良い温泉ありませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

旅館のお風呂でなければというのであれば、
ちょっと筋違いになりますが、

石和から勝沼にちょっと足を伸ばせば、
甲府盆地を一望できる展望の効く露天風呂がいくつかあります。
ほったらかし温泉や天空の湯などがそうです。
http://www.mapple.net/bythemearea/a2b13c0/0305010000/ranking_all_newer.htm
特に夜景が綺麗だったりします。桃や新緑の頃もいいですね。

春先ならももの里温泉なども綺麗です。
http://www.fuefukinoyu.com/momonosato/index.html

Qカイジについて

賭博暗黙示録カイジ
賭博破戒録カイジ
賭博堕天録カイジ

の三作品をいまさらになって読んでみたのですが、
「賭博堕天録カイジ」の最後が、
これから新しい博打が始まる所で終わっています。
これの続きはもうでているのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

もう新しいコミックスが出ていますよ。
「賭博堕天録カイジ 和也編」がヤングマガジンで連載が始まっています。
今週号にも載っていますのでチェックしてみて下さい

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004831

Q石和温泉オススメの宿

30歳の男です。来月、42歳の彼女と一泊二日で石和温泉に泊まる予定です。予算は2人で20,000円~30,000円でオススメの宿を教えてください。出来れば二食付きが良いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

石和温泉は、平日と休日でかなり料金の差があったと思います。
来月は、紅葉、ぶどうやワイン作り体験等の時期ですから、人気の宿は予約でいっぱいの可能性もありますが・・・。

まず最初に、「ふるさと割」はご存知ですか。
じゃらんや楽天トラベルで割引となるクーポンをゲットすることが出来ます。
すでに配布終了のところが多いのですが、じゃらんでは山梨のクーポンを次回は10月1日より配布予定です。
予め利用方法などをよく見て置き、予約してから当日10時頃にクーポンをゲットすると良いです。
予約済みのプランも、クーポン適用に変更できるはずですが、ご確認くださいませ。
http://www.jalan.net/theme/furusato_coupon/

貸切風呂のある、糸柳の、
http://www.itoyanagi.co.jp/stay/
料金的に折り合えば、更に別邸が良いと思います。
露天風呂付きの部屋がありますし、料理も良いです。
クーポン利用でしたら、予算的にも可能じゃないでしょうか。
http://www.wajoen.jp/room.html

こちらの宿もよさそうです。
http://www.jalan.net/yad304635/?contHideFlg=1&stayDay=&ssc=89352&stayCount=1&dateUndecided=1&rootCd=0189352&stayMonth=&screenId=UWW1402&roomCount=1&callbackHistFlg=1&stayYear=&distCd=05&roomCrack=200000&adultNum=2

楽天トラベルでも配布予定ですね。
http://travel.rakuten.co.jp/movement/coupon/yamanashi/201507/

石和温泉は、平日と休日でかなり料金の差があったと思います。
来月は、紅葉、ぶどうやワイン作り体験等の時期ですから、人気の宿は予約でいっぱいの可能性もありますが・・・。

まず最初に、「ふるさと割」はご存知ですか。
じゃらんや楽天トラベルで割引となるクーポンをゲットすることが出来ます。
すでに配布終了のところが多いのですが、じゃらんでは山梨のクーポンを次回は10月1日より配布予定です。
予め利用方法などをよく見て置き、予約してから当日10時頃にクーポンをゲットすると良いです。
予約...続きを読む

Qヤングマガジンの「カイジ」について

ヤングマガジンで、「カイジ」という漫画が連載されていると
思います。

カイジって、「○○○○カイジ」とあるように何種類かある
と思いますが、順番はどうなっているのでしょうか?
それぞれ内容が違うんですか?
またそれぞれ何巻まで出ているのですか?

Aベストアンサー

順番は以下のとおりです。

1)賭博黙示録 全13巻
2)賭博破戒録 全13巻
3)賭博堕天録 現在10巻まで

内容は違いますが、カイジがトラブルに巻き込まれギャンブルで勝負という流れは同じです。
個人的には緊張感が薄れてきたというか、段々面白みがなくなってきているような気がします。

Q山梨 石和温泉から

来月、出張で山梨県に行く事になりました。
石和温泉に宿泊するのですが、この石和温泉から富士山は見えるのでしょうか?

写真の趣味がありまして、せっかく行くのなら撮りたいと思います。
望遠(70~300)か広角(50) 短距離ズーム(18~55)のどれがお勧めかも教えてもらえたら嬉しいです。

また、名物や、これを食べとけ!っていうものも知りたいのでお願いします。

Aベストアンサー

石和温泉のあたりからは、頭が少し、見える程度です。
帽子のように。

もし、車でしたら、近くのほったらかし温泉までいくと、このように、富士山を撮ることができます。
http://www.hottarakashi.com/

地元のワインでは、サドヤがおすすめです。
高いものもありますが、一升瓶のものがおすすめです。
高いものは、モンドセレクションも受賞した、良質ワインです。
甲府の北口ちかくにワイナリーはありますが、石和の普通の酒屋に並んでます。

おもしろいお土産は、くろだま。
http://www.kurodama.co.jp/www/kurodama.html
一見、ようかんのようですが、中は黄色い色の、エンドウ豆をつかった餡です。見た目はこってり、実はさっぱりとした味です。
外は黒、中はしろっぽいというのは、ぶどうのイメージだとおもわれます。

Q賭博堕天録カイジ の次

マンガのカイジシリーズは、賭博堕天録カイジで終了なので
しょうか?
賭博堕天録カイジの終わり方を見ると続きがありそうな
感じがするのですが。。。

Aベストアンサー

>終了なのでしょうか?

当然、新しい次のネタを考えるまではお休みでしょう。
あの人気シリーズを終わらせるだけの勇気を
出版社も作者ももっているとは思えません。

当然、一読者としては次のシリーズを心待ちにしているところです。
(だいたい少年誌で新連載するくらい余裕があるんですから)

Q山梨県石和温泉付近

明日、山梨県笛吹市にある薬石の湯 塊泉に行きます。
スーパー銭湯の類になるんでしょうか。
そこで泊まって次の日観光できるようなところ、そこかありましたら教えてください。
ちなみに沼津に帰る方面で寄れるところが理想です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつか
http://www.koshu-kankou.jp/index.html

http://www.enzanwine.co.jp/

http://www.fuefukigawafp.or.jp/

http://www.isawaonsen.or.jp/kankou/fruit.html

http://www.geolife.jp/NewFiles/m-kikuchi.html

楽しんできてくださいね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報