大阪市内在住です。
5歳、2歳の子を連れ家族4人で温泉に行きたいと思っています。
幼児を連れて行ける近場の温泉、おすすめがあれば教えてください。
経験談、アドバイスなどもあるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

経験談ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ISIZE:国内旅行:予約する」
このページの左端で「こだわり条件検索」をクリックして順次条件設定して検索して下さい(風呂・食事も可能!)。
いろいろ条件を変えて検索して下さい。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
(全国温泉リンク集)
リンクが充実してます!

不明の点は補足お願いします。

参考URL:http://www.isize.com/travel/jp.html?EZISI=[GIH]5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさんありがとうございます。
このようなサイトを探していました。
じっくり見てみます。

お礼日時:2001/12/23 22:15

こんにちは。



来年の1月31日に宝塚に温泉施設ができます。


その名も『宝塚温泉』。

お子さん連れなら宝塚ファミリーランドで遊ばれて、その帰りにでも寄られたらいかがでしょうか?

くわしいURLをお教えいたします。

参考URL:http://www.takarazuka-onsen.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

phimoseさんありがとうございます。
ファミリーランドで遊んだあとに温泉、いいですね。
手塚治虫記念館にも行ってみたいし…。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

johnpaulさんへ、



#1Rikosさんと同じ回答なんですが。
有馬の「古泉閣ロッジ」はいかがでしょうか。
4人でコテージに泊まって、周りに気遣いも不要ですし、ジャグジーも付いてるし、本館の温泉にも浸かれるし。
料金も手頃で、2人用はかなり先まで休前日はダメでも4人用は比較的空いています。
車でも、電車バスでも2時間も見ていれば十分。初日か帰りに宝塚で、少しリッチなランチも、交通費が安い分で賄えます。
ホームページで空きの確認も予約も出来ます。
お勧めですよ。

参考URL:http://www.ap-osaka.com/kosenkaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umechinさんありがとうございます。
コテージに泊まれて本館の温泉にも入れるのは良いですね。
何といっても近くなのがgoodです。

お礼日時:2001/12/23 22:20

有馬温泉はどうでしょうか?


外湯もありますので、日帰りでゆっくりと出来ると思います。

新しく銀の湯も出来たようです。(銀の湯は行ったことはないのですが・・・)

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5106/index1. …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5106/index1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさんありがとうございます。
有馬は近くでしかも有名なのに一度も行ったことがありませんでした。
銀の湯、ぜひ行ってみたいですね。
来年は金の湯もできるようですし。

お礼日時:2001/12/23 22:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めての子連れ海外旅行 子供は何歳?

初子連れ海外旅行を検討し始めました。
そこで皆さんの経験談をお聞きしたくなりました。

初めての子連れ海外旅行は、お子さんが何歳の時でしたか?
行き先、メンバー、旅行日数、行った季節は?

もし良かったら、旅行に行こうと思ったきっかけやエピソードなども教えて下さい。

Aベストアンサー

まず行き先ははわいでしたね。。上の子と下の子が364日しか誕生日が違わないので二人の1歳、2歳の誕生日をハワイで過ごすために行きました。
メンバーは私の両親、弟夫婦、私たち家族、私の祖母、叔母、いとことで11名で行きました。4泊6日の12月です。。その後も毎年11名ほどでハワイを始め、シンガポール、ベトナム、韓国、香港、等々毎年行っています。途中から弟の子が産まれてそのとき弟の子が8ヶ月で行きました。人数が多いと子供をあやしてくれる人か多くなるので助かります。

初めて行ったときは下の子も1歳で私から一切離れず大変でしたよ。。
けれどされなりに楽しかったです。。

Q7月 1歳半の子連れで神奈川在住・1泊2日、オススメありませんか??

はじめまして。現在神奈川県の海辺に住んでいる1歳半の娘のママです。
7月の平日に1泊2日で、子連れで旅行したいのですが
子供が飽きなくて、雨でも別プランの立てれそうな
良いところはないでしょうか??

現時点では自家用車での移動を考えているのですが、
思い切って飛行機で遠出、も考えています。
ただ子供が飛行機初めてなのでどんなカンジかわからず・・・
しかも1泊しかできないので遠すぎるのもな、、とかなり悩んでいます。
滅多に連休が取れなくて貴重な機会なので誰か教えてください!!

Aベストアンサー

軽井沢のグリーンプラザ。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/plan.html

赤ちゃんパックがあります。
お風呂は、赤ちゃんの成長段階に応じた三種類のベビーベッドが置かれています。
七十種類ものバイキングは、子供用や離乳食のコーナーもあります。

さらに、隣接したおもちゃ王国で、子供があきることはありません。

こんなところで、子供がどのくらい適応できるか、様子をみられてはいかがでしょうか。

Q子連れ海外 子供が何歳まで一緒に行きましたか?

同僚と話をしていたら「子供が(部活などで)忙しくて家族旅行なんて全然行けない。」と話していました。
「友達の方が大事だから親と旅行なんてイヤだと言われる」とも。

子連れ海外経験者の方、子供が何歳まで一緒に旅行しましたか?

私は先日3歳と5歳の子を連れて初海外をし、これからいっぱい(と言っても数回だとは思いますが)子供たちと海外に行きたいなぁと思っていましたが、もしかしてスタートが遅かったか……と少々後悔気味です。

うちの収入では3年に1回行けるかどうかというところなので、行き先も吟味しないと、などとも考えてしまいます。

子連れで行って良かった場所や、長く(子供が大きくなっても)一緒に旅行できる関係作りの秘訣なども、もし良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

>子供が何歳まで一緒に行きましたか?

上の子は現在中2です。陸上で活躍したり、生徒会もありますので、昨年は春休みにグアム、お盆休みにハワイへ行きました。

グアムへは3回目、ハワイは毎年のように行っているのですが、ハワイは大学へ行っても一緒に行きたいと話してくれています。

同業者の家族でも、実際に大学になっても授業のない時期なら、一緒に出かけ、別の部屋を取ってあげて楽しく遊んでいるみたいです。

来年は受験ですので、今年は見合わせる予定、卒業後、3月の連休付近を利用してフロリダへ行こうと話しています。フロリダは広いし、ディズニーワールドなど楽しいものが多いので、これは上の子の希望に合わせる形です。

高校になると、部活動などにもよるでしょうが、やはり、正月休みや春休み、夏のお盆付近なら一緒に出かけられると思いますが、希望しないなら置いていくつもりです。しかし、本人は一緒に行きたがっていますので、多分、大学でも一緒になると思います。

グアムだと飽きる、ハワイも狭いので5から6泊が限度で帰りたがりますので、フロリダなら1週間程度でも一緒がいいと話してくれています。

他に韓国のリゾート地やカナダなどにも連れて行ったのですが、楽しいのはフロリダみたいで、飽きないなら、大丈夫みたいです。

国内旅行、近隣で毎回出かける場所もあるのですが、そこでは乗馬したり、飯盒炊飯を楽しんだり、のんびり過ごすこと中心、海外は、時間を節約し、いろいろの場所を短時間に移動することが多く、3日に1日程度はのんびりしないと1週間を超える滞在は疲れきります。

>一緒に旅行できる関係作りの秘訣

お金をかけることでなく、一緒にマリンスポーツを楽しんだり、乗馬して風景を楽しんだり、テーマパークで一緒に乗り物やアトラクション、食事をすることで、時間を共有すること、これが一番みたいです。

単独行動もある程度できるのですが、それよりは、せっかくですので、一緒に食事したりして、同じ思い出、体験することが家族の絆を深めると思います。高い宿泊施設を利用する必要は無く、むしろ、安くても便利、長期滞在することで、せわしない、疲れることを防げます。

せっかく旅行しても、疲れた思い出だけだと、もう行かなくてもいいとなりますので、全部見るのでなく、ポイントを絞り、時間をかけて楽しむのも手です。

直前に予約は高いので、私たちは、1年前に宿泊施設を予約したり、航空機の予約、確保も安い時期に決めます。すると、かなり前に先払いになりますが、旅行会社で予約するよりはるかに安く確保できます。

他の人の半額から3分の1程度の費用で、ピーク時に利用するので、どうにか毎年、あるいは2年に一度でも継続できています。場合によってツアーを利用しますが、いつも、個人手配とのバランスで安く済みそう、便利そうなことを考えています。

ツアーだと、フルに時間を使えないことも多く、移動のロス、要らない説明も聞かされたりで疲れますので、空港に着いたらすぐにホテルへタクシーやリムジンで移動、チェックインを済ませ、荷物を預けたらすぐに自由時間で楽しんでいます。業者に案内され、連れて行かれる旅行も初めてのときはいいでしょうが、待ち時間が多いこと、これは、子供には退屈、だから、個人手配をすることが多いのです。

それで高額支払うのは困るのですが、予定を立て、かなり前から予約し、支払うと、むしろ安く済むことがあるのです。日本語サイトから予約は高いので現地の情報を確保したりとコツは要るのですが、慣れると、業者のようにできます。

これを避けることも簡単ですので、あとは、費用の問題だと思います。

>子供が何歳まで一緒に行きましたか?

上の子は現在中2です。陸上で活躍したり、生徒会もありますので、昨年は春休みにグアム、お盆休みにハワイへ行きました。

グアムへは3回目、ハワイは毎年のように行っているのですが、ハワイは大学へ行っても一緒に行きたいと話してくれています。

同業者の家族でも、実際に大学になっても授業のない時期なら、一緒に出かけ、別の部屋を取ってあげて楽しく遊んでいるみたいです。

来年は受験ですので、今年は見合わせる予定、卒業後、3月の連休付近を利用して...続きを読む

Q7/14~あたりで母を温泉旅行へ連れて行きたいのですが

7/14~あたりで母を温泉旅行へ連れて行きたいのですが、すでにどこもいっぱいで・・・できれば安いにこしたことはないのですが、富士湖や箱根あたりだと、今からどうやって探せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

どうやって調べました?

14日の箱根や富士五湖「楽天トラベル」でも沢山空いてますよ。
http://travel.rakuten.co.jp/

さすがに夏休み期間の連休ですから、それなりの値段ですけど、この時期にこの場所でこの値段なら、こんなものだろうという宿も多いですよ。

Q子連れの海外旅行

子供(1歳4ヶ月)連れでの初めての海外旅行に行きたいと思っています。
子連れ,本人たちも旅なれていないため、くつろげるところを探しています。
どこかおすすめのところはないでしょうか?
南の島を考えています。

Aベストアンサー

お子さんのことを考えるとやはり、近場ですね。それに、旅慣れていいないということであれば、日本語の通じやすいところ。
とすれば、やはり#1のかたもおっしゃっているグアム、サイパンあたりでしょうか。
ショッピングが充実しているのはグアムですが、のんびりなさりたいならサイパン。個人的にはサイパンのハイアットが好きですが、日本語のサポートということであれば日航ホテルが安心できますね。アクアリゾートも穴場っぽくていいです。
でもあまり、観光地っぽいのがいやなら、迷わずロタ島をおすすめします。
ほ~んとのんびりできますよ。人も少ないし。グアム、もしくはサイパンから乗り継いで30分くらいのフライトです。
ここにあるロタカントリーリゾートはすべてオールスイートで、家族連れにはもってこい。まわりにはなにもないのですが、ホテルの雰囲気もいいし、大阪商人がオーナーなんで、食事もまずまずで値段もグアムの高級ホテルに比べればお手ごろ。へたなグアムのホテル泊まるならこちらが断然いいです。
いきか、帰りにグアムで1泊してお買い物するのもいいとおもいますよ。
ついでに、ハイアットなんかだとキッズプログラムやベビーシッターなんかのサービス(有料)もあったと思います。
子供づれで好評なのは、パシフィックアイランドクラブ。いろんなアクティビティが充実しているのがそのp理由ですが、まだちょっとちいさすぎるかもしれませんね。
のんびりしてきてください。

お子さんのことを考えるとやはり、近場ですね。それに、旅慣れていいないということであれば、日本語の通じやすいところ。
とすれば、やはり#1のかたもおっしゃっているグアム、サイパンあたりでしょうか。
ショッピングが充実しているのはグアムですが、のんびりなさりたいならサイパン。個人的にはサイパンのハイアットが好きですが、日本語のサポートということであれば日航ホテルが安心できますね。アクアリゾートも穴場っぽくていいです。
でもあまり、観光地っぽいのがいやなら、迷わずロタ島をおすす...続きを読む

Q東京在住の私が大阪在住の友達とサイパンに行きたい。

パッケージツアーでサイパン3日くらいを考えています。
友達と2人で行くのですが、
私が東京在住。友達は大阪在住・・・。
出発地が違う2人がパッケージツアーに申し込むことはできるのでしょうか・・・。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

同じパッケージツアーに申し込むのでしたら、あなたが関空に行くか、お友達が成田に来るかどちらかになると思います。

ツアーでなければ(若干高くなるかも?)方法はあります。

以下は、私が去年パラオで利用した方法です。
成田出発の私は、パラオツアーに申し込みました。
名古屋出発の同行者は、名古屋~パラオの航空券を用意して、空港送迎+ホテルのパックを利用しました。
パラオ行きの飛行機はグアム経由だったので、私と同行者はグアムの空港で待ち合わせて、パラオまでは同じフライトで行きました。ホテルの部屋は同室で、私はひとり部屋追加料金もかかりませんでした。

同様にあなたが成田発のサイパンツアーに申し込んで、お友達が関空~サイパンのチケットとホテル+送迎パックを申し込めば、いいのではないでしょうか?

また、お友達が関空からでなく名古屋出発にすれば、下記のような方法もあります。
ノースウエスト航空の77便(ゆき)、78便(かえり)を利用します。あなたは成田から、お友達は名古屋から搭乗します。77便は成田発ですが名古屋を経由してサイパンへ行きます。帰りもサイパンから名古屋経由で成田へ行きます。ホテルは別手配になりますが、空港~ホテルまでの足が心配なら送迎付のパックにします。12月中旬まで77,78便利用は2.4万~と安くなってます。(ノースウエストのHPからのオンライン限定ですが)
ただ、この便の欠点は、深夜到着、朝出発なので、現地滞在時間が短くなってしまうということです。


いずれにしても、旅行会社の人に相談してみるのがいいでしょう。私が利用したパラオツアーは、R&Cツアーズという旅行会社のものです。サイパンのツアーもあります。

参考URL:http://www.rctours.jp/

同じパッケージツアーに申し込むのでしたら、あなたが関空に行くか、お友達が成田に来るかどちらかになると思います。

ツアーでなければ(若干高くなるかも?)方法はあります。

以下は、私が去年パラオで利用した方法です。
成田出発の私は、パラオツアーに申し込みました。
名古屋出発の同行者は、名古屋~パラオの航空券を用意して、空港送迎+ホテルのパックを利用しました。
パラオ行きの飛行機はグアム経由だったので、私と同行者はグアムの空港で待ち合わせて、パラオまでは同じフライトで行きまし...続きを読む

Qビジネスクラスの席の広さ(子連れで海外旅行)

子連れ(1歳3ヶ月 11.5kg)で海外旅行を予定しています。
新婚旅行を兼ねていくのでビジネスクラスを奮発しようと思っていますが、いままでに一度も乗ったことがないのでどの程度の広さなのか全くわかりません。。
エコノミクラスで行くときは子供にも1席確保しないと大変、、というのは分かるのですが、ビジネスクラスでもやはり1席では難しいでしょうか。イメージでは広々としててちょっとずれれば子供も座らせられると思っているのですがそこまでではないのでしょうか。
子連れでビジネスクラス1席で旅行されたことがあるかた、またビジネスクラスを利用したことがある方の想像などでも構いません。アドバイス頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

皆さん言うように、子供用が1席必要だと思います。Cクラスの座席の場合、テーブルが肘掛から出てくるものが多いです。膝抱っこだと、食事の時にお子さんが手を出して、ガシャーン!(Cクラスの食器はガラスや陶器製が多い為)とやります。
後は、行く場所や航空会社にもよって違ってきます。BAのCクラスやヴァージンのアッパークラスなどの最新の席だったら、1歳児が1席でどうなるの・・・って感じになりますし。
行く方面や搭乗会社がある程度絞れないとなんとも言えませんが、1歳児が泣き喚いたりしたら静かなCクラスで他のお客さんに迷惑だし、でも新婚旅行だしで、私なら妥協案としてプレミアムエコノミーが就航している路線で考えるかな。

Q大阪一日だけ遊びたい。子供連れ(3歳、9歳)です。

4月3日に法事があり、埼玉から家族4人で大阪の茨木市に行く予定です。で、翌4日、朝から夕方まで一日大阪で遊んで帰ろうと思います。3歳(男)と3年生(女)の子供2人を連れて遊ぶのに、お奨めの場所を教えて下さい。5時ごろの新幹線に乗って帰ろうと思うので時間は限られてるんですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

茨木でしたらすぐ近くに万博記念公園がありますね。
太陽の塔などがある万博公園で遊んでも良いですし
エキスポランドという遊園地もあります。
モノレールが通じてるのでお子様が電車に興味があれば
喜ばれるのではないでしょうか。

帰りはそのモノレールを千里中央駅で降り
北大阪急行電鉄に乗れば地下鉄御堂筋線と相互乗り入れですのでそのまま新大阪駅に行けます。

Q2歳4歳の子連れで海外「おすすめの場所と時期」を教えてください!

主人が勤続10年でリフレッシュ休暇を取得できるので、家族4人で(4歳男の子2歳女の子)海外に行きたいと考えています。
日ごろ主人が取れる長期休暇は盆と正月とGWで、旅行に行くにも常に費用が高い時期です。
今回のリフレッシュ休暇は一応自分の好きな時期に取ることが出来るので、安い時期に旅行に行ける滅多とないチャンスなのです。(次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!)

夫婦の第一希望は断然ハワイ!なのですが費用の面が・・・。
私は費用とフライト時間を考えるとグアムもいいかと思うのですが、昨年GWに家族で行ったので(大人一人のツアー代が19万!でした。高すぎました・・・(涙))同じところはつまらないと主人は反対です。
夫婦して旅行に関する知識があまりなく、他にいいアイディアが全く浮かびません。。。

そこで、子連れ海外旅行の経験のある方、詳しい方、子連れにおすすめの海外ビーチリゾートと、おすすめの時期をぜひ教えてください!

(1)ビーチリゾートで衛生状態のいいところ(滞在中はビーチ遊びが主体)
(2)フライト時間が長すぎず、時差もなんとか子供がついていけるところ
(3)現地の雨季をさけつつ、ツアー代の安い時期

ちなみに休暇は5月から翌4月までの9日間、関東圏なので出発は成田か羽田です。
よろしくお願いいたします。

主人が勤続10年でリフレッシュ休暇を取得できるので、家族4人で(4歳男の子2歳女の子)海外に行きたいと考えています。
日ごろ主人が取れる長期休暇は盆と正月とGWで、旅行に行くにも常に費用が高い時期です。
今回のリフレッシュ休暇は一応自分の好きな時期に取ることが出来るので、安い時期に旅行に行ける滅多とないチャンスなのです。(次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!)

夫婦の第一希望は断然ハワイ!なのですが費用の面が・・・。
私は費用とフライ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
リフレッシュ休暇、ホントにありがたいですよね。なかなかない機会だから、プラン作りにも気合が入りますよね。
ウチは主人の勤続10年の休暇には(子供が5才と3才でした)グアムに8日間行ってきました。その前にも1度行っていましたが、子連れにはやっぱり行きやすいのでまた選びました。
レンタカーをしてコンドミニアムに滞在し、それこそ(大げさですが)暮らすように過ごしました。島一周ドライブ、車でしか行けない極上ビ
ーチ、プールはターザもPICもオンワードも。ココスにも行きました。
そんなわけで、ご主人は反対しているようですが、3泊4日ではできないような事がたくさんできて、また楽しい旅行になると思いますので、グアムは候補からはずさなくてもいいかもしれません。ツアーの安い時期はサイパンと同じです。お子さんの幼稚園は休ませて行ってくださいね(笑)。

>次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!
そんなことないですよ!
・・我が家は今年勤続20年の休暇があり、来週15歳と13歳になった子供たちを連れてハワイに行きます!

こんにちは!
リフレッシュ休暇、ホントにありがたいですよね。なかなかない機会だから、プラン作りにも気合が入りますよね。
ウチは主人の勤続10年の休暇には(子供が5才と3才でした)グアムに8日間行ってきました。その前にも1度行っていましたが、子連れにはやっぱり行きやすいのでまた選びました。
レンタカーをしてコンドミニアムに滞在し、それこそ(大げさですが)暮らすように過ごしました。島一周ドライブ、車でしか行けない極上ビ
ーチ、プールはターザもPICもオンワードも。ココスにも行きました。
...続きを読む

Q子連れで行くお台場のスポット

「お台場冒険王」の企画の1つ、「ゴーイングメリー号どきどきクルーズ」に子供2人・友人家族と行く事になりました。
フジTVのHPからアクセス方法や本社22階のアニメショップ・冒険ランドなどの事はわかったのですが、子連れでいく場合のお勧めスポットがあったら教えてください。
フジTV周辺で食事を摂る場所・幼稚園児も楽しめるようなところがありましたら是非!
どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

台場近辺で働いている者です。

お子様と行くのであれば・・・

船の科学館駅とテレコムセンター駅の間にある「日本科学未来館」はいかがでしょうか?
⇒http://www.miraikan.jst.go.jp/
幼稚園児には、まだちょっと早いかもしれませんが、小さいうちから科学に触れるのも悪くはないです。

また、テレコムセンターの20階に「ドコモタウン」21階に「展望台」があります。こちらは穴場的な存在で、いつでもすいてます。また入場料が無料というのも嬉しいです。

当日、暑ければ船の科学館にあるプールに行くのもいいかもしれません。

食事処はアクアシティ内で探すのが得策かと思います。個人的にはシズラーが好きですが、お子様向けではないかもしれませんね。
⇒http://www.aquacity.co.jp/

参考URL:http://www.miraikan.jst.go.jp/,http://www.aquacity.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報