アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昔からチーズ嫌いでしたが、次の3つは食べられるようになりました。1 ピザ 2 パスタにかける粉チーズ 3 レアチーズケーキ。 この3つはいやいや食べるわけではなく、おいしいと思って食べますが、次に何に挑戦すればいいか。あまり癖のないやつで、手に入りやすいものを紹介してもらえませんか。

A 回答 (5件)

モッツァレラチーズ何かどうでしょう。


豆腐のように柔らかく癖もにおいもなくとても食べやすいですよ。
サイコロ状に刻んでサラダに混ぜてイタリアンドレッシングを掛けてやると美味しいです。

また、カッテージチーズなんかも食べやすいです。

それとクリームチーズ。これに好きな果実のジャムを混ぜてよく練ってパンやクラッカーに載せてやるととても美味しいつまみになります。

クリームチーズにニンニクの風味をつけた「ブルサン・アイユ」という製品もありこれも美味しいですよ。ちょっとトーストした薄切りのパンに載せるとうまいうまい!!

また、参考URLのページにチーズの紹介がありますがそこに初心者向けのチーズの紹介もありますので見てみてください。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~itsukod/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 丁寧なご回答ありがとうございます。味の世界が広がりそうです。

お礼日時:2001/12/22 20:17

一足飛びに、「チーズホンデュー」にチャレンジしてはどうですか。

チーズを暖めるので、そんなに臭さはありません。市販でもチーズホンデューの素が売ってますので、手にはいると思います。いろんな食材が楽しめるのでお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

究極のチーズ料理ですね。私の中では最後に挑戦するべきものと決めていました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 10:50

チーズって臭くて海外在住中に苦労しましたが、私もpatapatalさんの食べられるもの+クリームチーズは大丈夫です。


他のは料理に使ってあっても、なるべく匂いをかがないようにして食べています。 其の点ではイタリアは最悪でした。"(^_^;)"

癖のないクリームチーズだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 クリームチーズというのはその名の通り、クリーム状なんでしょうか。これからスーパーで探してみます。

お礼日時:2001/12/23 10:52

hirakawaの超簡単レシピ番外編?


クリームチーズを良く刻み(無理かな?)マヨネーズと合える。重さで1:1  なんとなく味が似ているのでなじめるかも!?
トーストにどうぞ
フルーツ味のクリームチーズもお勧めです。
    • good
    • 0

私がOKWebで度々ご紹介しているのは、イタリーの青かびチーズで【ゴルゴンゾーラ】といいます。



このチーズは青かび系の中でも日本人向きだと思いますが柔らかくて、フランスパンなどにバターのように塗って食べられます。

私が以前OKWebで説明をしたもののURLを下にご紹介しておきます。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183537
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=179945

チーズタコ焼き:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=52523

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=52523
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!