ちょっと気になっている男の子が、好きな海外のバンドのギタリストの髪型を真似をしていると聞きました。
マッシュルームみたいなんですが・・・本当にそんなバンドがあるんですか?
もしあるならそのマッシュルームカットのギタリストがいるバンド名が知りたいです。知っている方、教えてください!

A 回答 (3件)

70’sから活躍していた、RAMONES(ラモ―ンズ)のギターリストがマッシュです。

今年、ヴォ―カルのジョーイが亡くなったんで、たくさん特集されてます。
でも、どうだろう?
私の中では、ギターでマッシュと言ったら、ローリング・ストーンズのブライアン・ジョーンズなんだけど、彼の聞く音楽が判らないから、聞いた方が早いと私も思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!色んなバンドがあるんですね!
ちょっと、声かけて聞いてみます!!

お礼日時:2001/12/28 21:11

少し長めマッシュルームなんですが、イギリスのマンサンというバンドのドミニク・チャドというギタリストがそうです。

音もとってもかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のマッシュルームは、どちらかというとまん丸っぽいです☆
やっと冬休みが終わり、明日会えます。頑張って聞きだします!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/07 21:33

マッシュルームカットのバンドは、


60年代なら星の数ほどあると思うのですが、
いちばん有名なのはやっぱり「ビートルズ」でしょう。(^^)

本人に聞いたほうが早いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そういうバンドは沢山あるようで・・・
今度、本人に頑張って尋ねてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2001/12/28 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマッシュルームカットはワンレンではないのですか?

私は今ベリーショートが伸びてきていて、若干ボブのようになってきています。
これから髪を伸ばしていってそこそこ長さのあるワンレンにしたいと思っています。
そこで、とりあえず近いうちにボブにして、そこからマッシュルームカット→ワンレンロング、と変化させていけばいいかなと思ったのですが、
マッシュルームカットという髪型はワンレンではないのでしょうか?段は入れないにしても梳くことはありますか?
どなたか髪型に詳しい方、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

まず、『ボブ』と言っても、一つの髪形ではないことを知ってください。
どれくらいの段を入れるか、長さ、軽さ などで、かなりひらきはあります。
レイヤーorグラデーションでもかなり違ってきます。

マッシュルームカットと言うのは、『マッシュルームカット』と言うカット方法ではありません。

どんな髪型を指して『マシュルーム』と呼んでいるのかわからないのですが、おそらくグラデーションかと思います。

ワンレンとは、ワンレングス。トップの髪の毛と一番下のラインの髪の毛が、同じ長さ。つまりレイヤーやグラの入っていない、ストンとしたヘアスタイルになります。

そこからすき鋏を入れて軽くするか、全く入れずに重めに仕上げるかは好みで大丈夫です。

Q神秘的、神々的、そしてハード的、そんなバンド知りませんか?

自分が本当に求めている音楽を今真剣に探しています!
2年前から、日本のポップばっかり聴いていた時を抜け出して、自分が求めている音楽をみつけるべく洋楽に手を出しました。
が、さまよっています;;
そこでみなさまの音楽知識をお与えいたく存じます><

詳細を説明すると、B’z→モトリークルー(B’zの松本のルーツだと聞きまして)→インペリテリ(世界で一番早いギタリストと聞きまして)→アングラ(噂で)→ハロウィン(噂で)→ソナタアークティカ(いろいろと噂を聞くようになって)→イングヴェイ(かなり有名なのにぜんぜん聴いてなかったので視聴してから)=アニソン(なぜだったのだろう)=ゲームミュージック(私がゲーム好きで、ゲームの好きな音が過去にいろいろあったのを思い出して)=クラシック(このジャンルにも手をだしてみようと思いまして)

これら以外にも聴いてきましたが、おおまかに一番聞き込む回数が多かったのを上記にあげました。
しかし、今はどれも今冷静にみると、「う~ん、今ひとつなにかが違う」と感じています。
しかし、今までのことが無駄ではなかったのです、自分が好きな曲調が初めよりはだんだん明確になってきました。
それを説明すると

1、当初はキラキラやクサメタルが自分の音楽感性に波長があっていると思っていましたが、そうではなく神秘的な、神々的な、ゲーム音楽で言えばヴァルキリープロファイルの音楽が非常にツボなのです!(すいません、ゲーム音楽しか例が思いつかなくて)

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KDSD-56 このリンクの視聴を参考にして頂けると幸いです、5番と9番の視聴をお願いします!

自分的にここらへんのジャンルが近いとしぼっているのですが、勘違いしているかもしれません><
ですので、いろいろな意見、紹介してくださると幸いです!どうかどうかお願い致します!

自分が本当に求めている音楽を今真剣に探しています!
2年前から、日本のポップばっかり聴いていた時を抜け出して、自分が求めている音楽をみつけるべく洋楽に手を出しました。
が、さまよっています;;
そこでみなさまの音楽知識をお与えいたく存じます><

詳細を説明すると、B’z→モトリークルー(B’zの松本のルーツだと聞きまして)→インペリテリ(世界で一番早いギタリストと聞きまして)→アングラ(噂で)→ハロウィン(噂で)→ソナタアークティカ(いろいろと噂を聞くようになって)→イングヴェ...続きを読む

Aベストアンサー

(9)の方が好きならアイリッシュなHRが合いそうですね。ゆえにGARY MOOREのWild Frontierというアルバムは必聴です。他にはDAREのCalm before the Stormなどがいいかと思います。

(5)の方は雰囲気でいうとゴシックメタルっぽいかなと感じました。WITHIN TEMPTATIONのMother Earthなどはいかがでしょう。他にもAFTER FOREVERなどいいバンドがいますが女性声なので注意。

神々しいというテーマだとZENOというバンドはポップなのに神々しいという、上記とは少し違いますがテーマには合っています。あとメロパワ勢でKAMELOTは聴きましたか?Karmaは絶対合う気がするアルバムなので是非。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B000093OU8001002/250-2905738-8768211
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B000085RTX001002/250-2905738-8768211

(9)の方が好きならアイリッシュなHRが合いそうですね。ゆえにGARY MOOREのWild Frontierというアルバムは必聴です。他にはDAREのCalm before the Stormなどがいいかと思います。

(5)の方は雰囲気でいうとゴシックメタルっぽいかなと感じました。WITHIN TEMPTATIONのMother Earthなどはいかがでしょう。他にもAFTER FOREVERなどいいバンドがいますが女性声なので注意。

神々しいというテーマだとZENOというバンドはポップなのに神々しいという、上記とは少し違いますがテーマには合っています。あとメロパワ...続きを読む

Qマッシュルームカット

日村さんを見ていたらマッシュルームカットにしたいなぁと思ったのですが、

マッシュルームカットにはどこの美容室でもできますよね!?


私は人見知りなので、
もしできないのに注文して「出来ません」なんて言われたらとても恥ずかしいです。


という事でお願いします。

Aベストアンサー

お店でできません。ってことはないと思いますよ。

髪がめちゃくちゃ傷んでるのに、ブリーチしてくださいって頼んだら
できませんっていうか、止められると思いますが。
カットは大丈夫でしょう。

Qプロバンドが音楽を真似することについて

大好きなのですが、洋楽のANGRAというバンドのCARRY ONという曲とANIMETAL MARATHON II ~特撮編~ Disc1の電撃!ストラダ5という曲の、始めのイントロがそっくりすぎなのですが、まさかマネしたのでしょうか??

買って聴いていたら、あれ?なぜANGRAが流れてるんだ?バグったのか?と耳を疑ったほどです。
それにしても、こんな古い漫画の原曲と、ANGRAがどんな関係があるのか、私の気のせいだなと思っていたところ、この曲の後の4曲後の斗え!!超神ビビューンという曲が、バン・ヘイレンのなんの曲かは忘れましたが、有名どころのそっくりな曲が・・・一枚のアルバムにこんな偶然があるのだろうか、しかも、似すぎです。この他にもなにかは思い出せませんでしたが、洋楽で聴いたことがある曲が5曲ほどありました。洋楽聴いてる人で、このアルバム聴いたことない人、一度聴いてくださいと言いたいぐらいです。

私がなにか致命的な勘違いをしているのか?例えば、アニメタル2はアルバムだけの曲で、このアルバムが洋楽のバンドを真似していたとか。
違うなら、実際の話こういうことはよくあることなんでしょうか?
それともただの偶然でしょうか?にしてもこれは考えられない・・・

なにか深い関係があるのでしょうか?
なにか知っている方お教え願いたいです!!
もしですが、詳しい方でこのアルバムの曲のなになにが、洋楽のバンドのなんとかって言う曲だと説明できる人がいれば、ぜひお教えください!!お願い致します!!

大好きなのですが、洋楽のANGRAというバンドのCARRY ONという曲とANIMETAL MARATHON II ~特撮編~ Disc1の電撃!ストラダ5という曲の、始めのイントロがそっくりすぎなのですが、まさかマネしたのでしょうか??

買って聴いていたら、あれ?なぜANGRAが流れてるんだ?バグったのか?と耳を疑ったほどです。
それにしても、こんな古い漫画の原曲と、ANGRAがどんな関係があるのか、私の気のせいだなと思っていたところ、この曲の後の4曲後の斗え!!超神ビビューンという曲が、バン・ヘイレンのなんの曲かは忘れ...続きを読む

Aベストアンサー

 CDプレイヤーが故障したままなので最近のアニメタルは聞いていないのですが

 アニメタルのCDをわざわざ購入してまで聴いたというのは何がきっかけなんでしょうか?
アニメタルというのは、アニメソングをメタル調にアレンジするとなかなかいけるぞ
そういうコンセプトのもとにつくられた企画ものです。
アニメは詳しくないのですが、「斗え!!超神ビビューン」というのも
過去に放映されたアニメの主題歌のはずです。
作曲はまったくの別人で、それをアレンジしているだけなのです。
アレンジを誰が担当しているのかわかりませんが(バンド名義のクレジットなのでは?)
イントロをヴァン・ヘイレンっぽいものにしておくと
「おお~っとここでヴァン・ヘイレンが(笑)」というマニアックなウケがとれます。
これはわかっていてやっているわけですから
日本の超有名アーティストにパクリ疑惑があったりするのとはまったく意味が違います。
それに、著作権で訴えられない程度にアレンジを変えていると思います。
この間、TVでマーティが「東京音頭はヘビメタだ!」と言い出して
実際にメタルにアレンジして演奏すると違和感なく聞けたのですが
そのイントロもどこかで聞いたような名曲に似ていました。
つかみはOKってやつでしょうかね。

 もしかしてアニメタルって新人バンドだとでもお思いなのでしょうか?
こういう企画もののお遊びのアルバムに洋楽のまねをしているなんて
見当はずれの言いがかりとしか思えません。
アニメタルを聞く人は、そういう部分も楽しみにしている人ばかりなのですから。
初期のころのアルバムはかなり話題になりましたし、いい出来だと思うのですが
そんなに何度も聞いて楽しむものとは思えなかったので私は購入していません。
どの曲に何のフレーズが混じっているかを見つけるのも楽しみの一つだと思うので
それはご自分で探してみてください。

 CDプレイヤーが故障したままなので最近のアニメタルは聞いていないのですが

 アニメタルのCDをわざわざ購入してまで聴いたというのは何がきっかけなんでしょうか?
アニメタルというのは、アニメソングをメタル調にアレンジするとなかなかいけるぞ
そういうコンセプトのもとにつくられた企画ものです。
アニメは詳しくないのですが、「斗え!!超神ビビューン」というのも
過去に放映されたアニメの主題歌のはずです。
作曲はまったくの別人で、それをアレンジしているだけなのです。
アレンジを誰...続きを読む

Qマッシュルームカットのギタリスト

ちょっと気になっている男の子が、好きな海外のバンドのギタリストの髪型を真似をしていると聞きました。
マッシュルームみたいなんですが・・・本当にそんなバンドがあるんですか?
もしあるならそのマッシュルームカットのギタリストがいるバンド名が知りたいです。知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

70’sから活躍していた、RAMONES(ラモ―ンズ)のギターリストがマッシュです。今年、ヴォ―カルのジョーイが亡くなったんで、たくさん特集されてます。
でも、どうだろう?
私の中では、ギターでマッシュと言ったら、ローリング・ストーンズのブライアン・ジョーンズなんだけど、彼の聞く音楽が判らないから、聞いた方が早いと私も思います。

Q最近のバンドで上手いギタリストやベーシストっていますか?

80年代くらいだと
賞賛されてるギタリストとかはよく聞かれるのでが、

最近のバンドでギター、ベース、ドラム、ヴォーカルが上手い人っていうと誰になるんでしょうか?

Aベストアンサー

洋楽のギタリストでよければ・・・。
私自身は詳しくないのですが、ヘビメタ好きの友人はイングヴェイ・マルムスティーンが上手いと言います。私も聴きましたが、早弾きなどかなりのものですよ~。
私の聴いたアルバムの参考URLは以下のとおり。
バンドも組んでいますがボーカルより彼が中心といった感じです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001FR3/qid=1108659512/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/249-6907520-0592311

Qかわいい髪形教えてください!

私は中3の15歳になります。

髪の毛の長さは、セミロングくらいです。
最近学校にしていく髪型に悩んでしまっているんですが
何かかわいい髪形教えてください!

学校では、巻いたりするのはダメなので、
結わくのでかわいい髪形あったらお願いします!

ちなみに、私がいつもしている髪形は、
・ツインテール
・ゆるみつあみ
・ポニーテール

です。

Aベストアンサー

朝ドラの「梅ちゃん先生」の梅ちゃんの髪がかわいいです。

他の役の人も髪のまとめ方がかわいいので参考になると思います。

HPとかで確認してみてください。

Q黒人のメタル系バンド、テクニカルギタリスト

ふと思ったことなんですが、黒人のメタルバンドやテクニカル系のギタリストっていますか?
インギーやポールギルバート、インペリテリのような・・・
ホワイトやイエローしか思い浮かばないんですよね。
わたしが知らないだけで、いるんだとは思うんですが・・・
どんな人がいるのか、具体的に教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トニーマカパインは黒人ですよね?
その昔80年代~90年代だったか。イングヴェイみたいなハイテクギタリストの一人でしたよね。

今はああいうスタイルじゃないみたいです。
しかしかなり凄いテクニックの持ち主だと思います。

Qかわいいの違い

男性の方に質問したいです。
(もちろん女性の方のお答えもありがたいです!)


よく男性が
あの子かわいいとかあの女優かわいいって言いますよね。
それと
こどもを見てかわいいと言うのの違いってなんですか?


こどもっぽくてかわいいのかわいいは
恋愛対象じゃないですか?

Aベストアンサー

真面目に回答すると、
「かわいい」は語源が「顔映ゆい(かおはゆい)」=相手の顔がまぶしくてまともに見れない・気恥ずかしい から⇒ 正視できない(ネガティブな意味で) ⇒ 可哀想といういたわり(今でも可哀想なことを「かわい」という地方あり) ⇒ 現在の可愛い(愛らしい様子を示す)
という変遷を経ています。

その上で、女優とか女の子をかわいいという場合、「可愛い」で主に顔・容姿を褒める言葉になります。子供を見てのかわいいは「可愛らしい」という表現に置き換えられます。「可愛らしい」は顔・容姿だけというよりも声や仕草等を含めた、「総合的な雰囲気が愛らしい」ということになります。

「可愛い」は感情形容詞で主観の印象
「可愛らしい」属性形容詞で主観には置き換えられない、属性としての形容になります。

さて子供っぽくてかわいいと貴女が男性に言われた場合、
①総合的な雰囲気が愛らしい、庇護欲をそそる、と恋愛対象になる場合と
②本当に属性としては愛らしいが、子供っぽい=レディではない、と現時点で恋愛対象になっていない場合と
二通り考えられます。
ただし、後者の場合でも愛らしいとは思ってもらえているので、今後恋愛対象に発展する可能性は十分にあると思いますよ。

真面目に回答すると、
「かわいい」は語源が「顔映ゆい(かおはゆい)」=相手の顔がまぶしくてまともに見れない・気恥ずかしい から⇒ 正視できない(ネガティブな意味で) ⇒ 可哀想といういたわり(今でも可哀想なことを「かわい」という地方あり) ⇒ 現在の可愛い(愛らしい様子を示す)
という変遷を経ています。

その上で、女優とか女の子をかわいいという場合、「可愛い」で主に顔・容姿を褒める言葉になります。子供を見てのかわいいは「可愛らしい」という表現に置き換えられます。「可愛らしい」は顔・...続きを読む

Qこの世で一番真似できないバンド/ミュージシャン

自分は、この世で一番真似できないバンド/ミュージシャンはNirvanaだと思います。
あそこまでのGrungeは他にないと思います。Kurtのような経験をあんなRockにできる、そしてさらにあそこまで登り詰めた。本当に真似できません。

皆さんの考える「この世で一番真似できないバンド/ミュージシャン」はなんですか?

Aベストアンサー

一人挙げるならRaul Midonです。
全盲でギターテクニックもすごいですが、特に口笛トランペットは人間業を越えています。
全盲で極端な隙っ歯なことが、2つの神業をもたらしたのでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=BTv24sSNXHc


人気Q&Aランキング

おすすめ情報