dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人が大好きです。
彼に「私以上の女はいない」と思って欲しいです。
男性の方は、女性のどういう仕草や行動、言葉に魅力を感じるのですか?
アドバイスを御願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


1.「自然な姿」
2.「譲れないものが1つ以上あること」
に魅力を感じます。

好きな女優やタレントはいますが、それは女性と言う括りだけであって、別物と思っています。
なのでのろけとかではなく、今の自分は「今の相方以上の女性はいない」と思っています。

>女性のどういう仕草や行動、
>言葉に魅力を感じるのですか?
1.ありのままの彼女が好きです。
ドライブ中に見る横顔や、飾らない性格、大人の落ち着き、避けて通れないお互いの実家の問題を真剣に話し合える心の距離。

2.ここで間違えてはいけないのが、
タレントにやきもちを焼いたり、彼の女性友達を勘ぐる行為が無駄である事です。
女性の方に判ってもらえるか心配なのですが、私にとって「最高の女性」は常に一人しかいないのです。
たとえば他の女性と呑みに行っても、私は相方に伝えています。
相方には帰る港となるような絶対的な信頼感と落ち着き、誠実さがあるからです。

>彼に「私以上の女はいない」と思って欲しいです。
ならば、「少しの事では揺らがない真っ直ぐな心と、彼が帰ってこれる港のような包容力」だと思います。

逆に私も、少しでも相方が楽に暮らせるように、諸々日々研鑚に努めてはいますけど、やはり相方にはかないません。
御参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
丁寧に具体的にアドバイスを下さり感謝しております。

1.「自然な姿」
2.「譲れないものが1つ以上あること」
実践したいと思います。

>タレントにやきもちを焼いたり、彼の女性友達を勘ぐる行為が無駄である事です。
そうなんですね。タレントは論外ですが、やはり彼の女性友達にはあまり良い印象を持てないでいました。無駄だったのですね。

私も早くmedicaさんと彼女さんのような関係になりたいです。
お互いを大切にされているのですね。素敵です。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/13 20:46

すいません、女ですが、発言させていただきます。

(^^)
No.9の方、ステキな関係なんでしょうね。私も目指すところはそこだなと思いました。
質問者様の彼は、きっと八方美人なタイプではないと思いますから、おだやかな心で、支えてあげたらいいと思いますよ。
浮気はするやつは、どんな条件でもするし、しない人は絶対しません。
そうやって努力している質問者様のこと、「私以上の・・・」という表現ではなくても、彼は大事に思ってくれてるはずですよ。
私もクールで不器用な彼に「好きとか言って欲しい」「メロメロにしたい」・・・と試行錯誤で4年になりますが、こっちが勝手に
ガマンして暴走・爆発するのが一番ダメだとわかりました。
彼が好きな自分のポイントを強化するのが効果的かな。
私は共通の趣味の勉強と、エロい私を強化中です。
彼も私もとっても楽しいので、1年で飽きるなんて、考えられないですよー。
話がずれてしまいましたが、
人それぞれ、ペースがあって、彼を思いやる気持ちがあれば大丈夫だと思います。
もちろん、あなたらしく、自分らしく、彼=自分のすべてとは思わず、彼のことくらい自分を大事にしていけばいいと思う。
表面には出さずとも、お互いに信頼できる関係が理想ですね。頑張りましょう★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答をありがとうございます!とても嬉しかったです。

彼を理解しよう!支えたい!と努力をしてはいるのですが、まだ実を結べていない状態ですね。
>彼が好きな自分のポイントを強化するのが効果的かな。
ありがとうございます!早速考えてます。なんだろ?彼が好きな自分のポイント・・・料理かな?さあ頑張って練習しよ!!
sweet9さん!一緒に彼を虜にさせましょうね♪ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 21:18

No.2のものです。



>私の恋人は、優しい人で、自分の伝えたい事柄ははっきりと伝えます。
>ただ、恥ずかしがり屋で「好き」などの言葉は一切ありません。
>仕事にやりがいを感じ、仕事が大好きで家事は全く出来ない人です。

とのことですので、彼が安心して貴方の家に来れるよう、家事に力をいれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に安心してもらえるよう努力します。
家事も頑張ります。
実は彼が好きと言っていたオムライスを毎日練習して作っています(笑)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 21:09

男です


自分を理解してくれて、自分の仕事や夢をサポートしてくれる女性が、かけがえのない女性だと考えます。

「あなたはあなたで頑張って!わたしはわたしで頑張るから」では駄目です。
「わたしが家をしっかり守ってるからあなたが仕事を頑張れている」こういう考えの主婦は嫌いです。

もちろん、外見や仕草など、女性それ自体の魅力はあるにこしたことがありませんが、自分の最愛の女性と考えるならば、やはり自分の理解者が一番です。
女性からしたら、都合の良い女にはなりたくないのかもしれませんが、(意味が違いますが)自分の行動を陰でフォローしてくれている人が失いたくない人になりえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼を理解することが大切ですね。
彼の仕事は激務です。少しでも楽になれるように(気持ちも体も)理解し、お手伝い出来たら幸せです。
貴重なご意見をありがとうございました。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 21:07

男の人って、善し悪しは別にして自分の話をよく聞いてくれて非難したり責めたりされない、安らげる場所が好きらしいですよ。



ですから、あなたと居るとすごく安心する、ほっとする、気持ちがほぐれる、楽しい、そう彼が感じてくれるような雰囲気作りを心がけてみたら?
別に彼の言いなりになるということではなくて、あなたらしさは失ってはいけないと思います。
そのかわり、束縛はせず、嫉妬しすぎず、サービスするときには精一杯褒めて気持ちよくさせてあげること。

そして飽きられないように、自分の全てを見せず、ちょっとミステリアスな部分を感じさせたり彼だけがあなたの世界の全てではないんだと思わせておく事も大事ですよ♪
例えば彼には入り込めないすごく好きな趣味を持つとかね。
あとはやっぱり美味しい料理って効果が大きいみたいですよ。

見た目がいいことだけを重視するような男性もいるみたいですが、いくら綺麗でも、いつも小うるさくて、だらしなくて可愛げがなくて料理もまずかったら、恋心は長続きしないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当に参考になりました!
早速、実践してみますね。
見た目はもちろん小奇麗にします!
後は、彼に安心してもらえる、気持ちがほぐれる、楽しい・・・そう感じてもらえるように頑張ります。
あっ、頑張りすぎても彼が疲れますね、逆効果になってしまいます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 20:37

少し抽象的ですが。



みっともない自分、恥ずかしい自分、情けない自分等のマイナス的な面を出してしまっても「変わらず愛してくれている人」に対しては離れにくくなるのは間違いないでしょう。

仮に彼が仕事人間であるなら、仕事に挫折し失業し情けない姿を貴女に見せても貴女は変わらずに彼を支える事で苦でない人であれば彼は貴女を特別な存在と認識するかも。

あくまでも例ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>みっともない自分、恥ずかしい自分、情けない自分等のマイナス的な面を出してしまっても「変わらず愛してくれている人」に対しては離れにくくなるのは間違いないでしょう。

私達は始まったばかりです。ゆっくりと時間をかけて自分を見せていきたいと思います。
彼も弱い部分を見せてくれると嬉しいですね。
精神的な部分を支えることが出来たら、さらに深い関係に発展できるのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 20:29

彼に「私以上の女はいない」と思って欲しい!!


10000000%不可能です。
性格重視だのいってもgab-gabさんより綺麗な子
たくさんいますよね。
倖田來未似の女性が彼に告白してきたらきっと彼
傾きますよ。性格、しぐさなんか二の次です。ま
ずは見た目です。

かりにgab-gabさんが超かわいいとしても、必ず
飽きるんですよ。Hにしてもそうです。どんなに
相性が良くても1年も同じ子とやれば必ずあきま
す。そんな時に沢尻エリカみたいな子に誘われた
ら彼間違いなく傾きますよ。

彼に振られたくないのなら付きあわないで友達の
ままのがいいんじゃないですか?
恋愛は自由ですからね、彼が誰と付きあおうが彼
のかってですよ。
それか好きならさっさと結婚しちゃえばいいんで
すよ(^o^)結婚すれば恋愛は自由でなくなりなり
ますから。

でもこんな事いってるのきっと今だけですよ。
そのうちgab-gabさんに好きな男が出来て彼のこ
と振るかも知れませんよ(^_^)ニコニコ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。男性の率直な意見を聞くことができ、大変嬉しく思いました。参考にさせて頂きます。
そうですね、早く結婚したいです!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/13 20:22

貴方はどのような女になりたいのでしょうか?


彼氏が望むようなタイプであれば、それが、貴方のなりたい女と一緒なのでしょうか?
つまらない言い方も知れないですが、貴方は貴方のなりたい自分を目標に人生を生きているのだと思います。それが彼の望むものであるかも知れないし、そうでないかも知れないです。
自分を殺して、彼の望むような女になりたいというのは、極論すれば、それは貴方自身ではなくて、演技で見せかけているだけではないんでしょうか?
つまり、お互いがそれぞれ、自分らしく生きていって、なおかつ、お互いを好きになれる関係。。。理想かも知れないですが、基本はやっぱりこうじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>お互いがそれぞれ、自分らしく生きていって、なおかつ、お互いを好きになれる関係。。。
素敵です。良い関係ですね。
彼が人生の全てではなく、まず自分の足できちんと立ち、彼と協力し楽しみながら生きていけるようになりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 20:19

男が女性にときめくのって直感ですよ!!


第1印象が結構大事!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました。
直感ですか!とても新鮮に感じました。
参考にさせて頂きますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 13:49

仕事がなくても離婚しない女性。


または山内一豊の妻のような人。

現実的に存在するかは自信なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました。
千代さんですか・・・・本当によくできた女性ですよね。
お手本にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/13 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A