プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
大阪堺市から島根県出雲市に車を使って急に行くようになってしまいました。
自分でも検索しているのですが、知恵を貸してください(>_<)
料金より、時間優先でいきたいのですが、どのようなルートが考えられますか?
検索したところ 
阪神高速で豊中のほうから 中国自動車道を通り… というルートですが、湾岸線からでも 行けたと思うんですね。

どのルートが一番速いでしょうか…。
渋滞も考慮して頂けるとありがたいのですが…。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

お正月に出雲市に行ってきました。


堺市とありますが、阪和道は近いですか?

阪和道→近畿道→中国道→米子道→R9→山陰道
宍道ICで降りる。
が、近いし、簡単だと思います。

今回は宝塚付近で渋滞がなかったので、5時間弱ぐらいでした。(堺からではありませんが)

私たちの時は大丈夫でしたが、米子道の湯原ICあたりでチェーン規制があるかもしれませんので、滑り止め対策を忘れずに。

下のURLはハイウェイナビゲーターです。

参考URL:http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございましたーっっっ
無事にこの方法で早く到着することができました。

助かりましたーーっっ

お礼日時:2006/01/30 20:37

雪対策は 万全?



 経路の件は 時間帯にもよるけれど
いっそ近畿道経由のほうが早いかも。
 制限速度も速いしね。
    • good
    • 0

同じく堺市民です。



私がよく利用するパターンとして、
湾岸→住吉浜→一般道→神戸線・摩耶→須磨→垂水→三木→山陽道→中国道です。

まず、阪高の環状線一周は間違いなく渋滞しますので湾岸線でそのまま神戸方面に抜けます。
天保山付近の案内看板に注意して下さい。
つまり大阪市内都心部を通らないってことです。

途中神戸市内の灘区で一般道を通行しますが湾岸線から摩耶ランプまで15分~30分もあれば可能です。
住吉浜の乗り継ぎブースで乗り継ぎ券を貰うのをお忘れなく・・・

ただ時間帯によれば、阪高堺線から環状線経由で池田線(終点まで乗る)で行く場合の方が早い場合もあります。(特に早朝・夜間)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
締め切ってからまた、行く機会があり、こちらの方法を利用しましたところ、こっちのが早いですねっっ!!
びっくりしました。
ありがとうございましたー (*^_^*)

お礼日時:2006/03/09 11:16

堺市のどこにお住まいかにもよりますが、


湾岸線だと環状線を一周しなければいけないので
堺線のほうが普通は早く行けます。

堺線→環状線→池田線と進んで
池田から中国道に乗って
落合ジャンクションから米子道ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!