毎回皆様にいろんな相談に乗せて頂いております。
「恋人を作るにはまず女友達をつくる、そこでもし彼女になれなかってもいい関係を続けたり、またそこから輪を広げていけばいい」とアドバイス頂きました。
しかし、僕の場合、女性(異性)をどうしても恋愛対象として見れない傾向が強く、相手に彼氏がいたり、つき合えないと解るとヒドイ時はコロっと態度を代えてしまいがちです。(人間として出来てないんですね、情けない限りです。)
そこで皆様にお聞きしたいのは好きだった人と友達でいれますか?(ここでは元恋人とかは無しで)
僕の場合、好きだった人とつき合えないのに友達(知り合い)でいるのってすごく苦痛だと思うのです。
やはり僕の考えは間違ってるんでしょうか?
たくさんのご意見頂きたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

異性の友達というのは、存在しません。

いや、存在できません。

ほとんどが、恋愛感情に発展していくため
友達で止めておくのは不可能だからです。

ですので、
>女性(異性)をどうしても恋愛対象として見れない傾向が強く
は正しい感情です。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
感情としては正しいんですね・・。

間違っちゃいません。

それがフツーの感情です。
    • 0
この回答へのお礼

好きだった人と友だちと入れる人は少ないと思います。

また、異性を恋愛対象として見られない人も多いと思いますし、別にそれは普通だと思います。

やはり男女の友だちって難しいと思うのです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ただ僕の後の態度、悪いですよね。
急に暴言吐いちゃうし・・駄目ですね・・・。