毎回皆様にいろんな相談に乗せて頂いております。
「恋人を作るにはまず女友達をつくる、そこでもし彼女になれなかってもいい関係を続けたり、またそこから輪を広げていけばいい」とアドバイス頂きました。
しかし、僕の場合、女性(異性)をどうしても恋愛対象として見れない傾向が強く、相手に彼氏がいたり、つき合えないと解るとヒドイ時はコロっと態度を代えてしまいがちです。(人間として出来てないんですね、情けない限りです。)
そこで皆様にお聞きしたいのは好きだった人と友達でいれますか?(ここでは元恋人とかは無しで)
僕の場合、好きだった人とつき合えないのに友達(知り合い)でいるのってすごく苦痛だと思うのです。
やはり僕の考えは間違ってるんでしょうか?
たくさんのご意見頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

異性の友達というのは、存在しません。


いや、存在できません。

ほとんどが、恋愛感情に発展していくため
友達で止めておくのは不可能だからです。

ですので、
>女性(異性)をどうしても恋愛対象として見れない傾向が強く
は正しい感情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
感情としては正しいんですね・・。

お礼日時:2001/12/23 02:50

間違っちゃいません。

それがフツーの感情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 02:39

好きだった人と友だちと入れる人は少ないと思います。


また、異性を恋愛対象として見られない人も多いと思いますし、別にそれは普通だと思います。

やはり男女の友だちって難しいと思うのです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
ただ僕の後の態度、悪いですよね。
急に暴言吐いちゃうし・・駄目ですね・・・。

お礼日時:2001/12/23 02:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生 男子ですー 僕は好きだった子がいます。 ですが僕の知らない所で馬鹿にしたり、僕のことを財布

高校生 男子ですー

僕は好きだった子がいます。
ですが僕の知らない所で馬鹿にしたり、僕のことを財布と言っています。
もう、関わらない方が良いですよね?

Aベストアンサー

そののちカップルになり長く付き合う事をイメージして下さい。彼氏を馬鹿にするような子はもってのほかです!どんなところを好きか分かりませんが、付き合う方を良く見定める事も大切です。
将来家庭をもつのなら旦那に気遣い、褒め称える女性がベストです!

Q元恋人と友達になれるとか言う恋人

31歳男性です
32歳の婚約者がバカで困っています

デート中、僕と出会う前に振られた男から半年振りに電話がかかってきたと、突然言い出しました。
「それで?」と聞くと「話したら、吹っ切れてた」と言いました。
意味がわからなかったので、「あ、電話とったんだ。じゃー仲いいんだね。元彼とやり直せるチャンスだね。」といったら、「私のこと愛してない」と言い出し不機嫌になりました。

この女突っ込みどころが満載です。(笑)

僕が聞いたところによれば、
僕と出会う前にお見合いパーティで年上の男性とカップルになって8ヶ月付き合って、
彼女が結婚話を切り出してはぐらかされたので怒って帰ったら、追いかけてくるともったのでしょうが、そのままリリースされた相手でした。
要は、相手は遊びだったみたいです。
そんな男の電話を半年振りに、しかも彼氏がいながらとるとかどこまでお人よしなバカ?と思いましたのでやり直せばいいといいました。

が、バカ女さんは「もう恋愛感情が無いから友達感覚」らしいです。
まあ、どこまでおめでたいのかとあきれて口が閉まりません・・・。
こんなバカな女に相手がお前をただの性欲処理としてしか考えてないということをわからせてあげたいのですが、どうすればいいでしょうか?

僕としてはこの女に愛情をそそいできたつもりですが、
どこの馬の骨かわからないおっさんの使い古し性欲処理道具と結婚なんか、まっぴらゴメンです。
どうせこんなバカ女は結婚後も元彼を友達といって隠れてメールしたりするんでしょうね。

バカ女をまともな女にするにはどうすればいいでしょうか?
思考を矯正して真人間になってからじゃないと結婚する気になれません。

31歳男性です
32歳の婚約者がバカで困っています

デート中、僕と出会う前に振られた男から半年振りに電話がかかってきたと、突然言い出しました。
「それで?」と聞くと「話したら、吹っ切れてた」と言いました。
意味がわからなかったので、「あ、電話とったんだ。じゃー仲いいんだね。元彼とやり直せるチャンスだね。」といったら、「私のこと愛してない」と言い出し不機嫌になりました。

この女突っ込みどころが満載です。(笑)

僕が聞いたところによれば、
僕と出会う前にお見合いパーティで年上の男性...続きを読む

Aベストアンサー

もしかしたら前の方も同じように思って別れたのかも知れませんね。尤も半年後に電話をかけること自体も考えられない行動だと思います。未だに決まった相手がいないのでしょう。

別れたから友達だと言い切って、これから先も関係を続けるようであれば不信感をもっても当たり前のこと。結婚相手にするには誰もが躊躇すると思います。これがもう10年以上も前の話ならともかくも、半年足らずでこれでは私もイヤですね。

かつてモテていたように思いたいのは過去の栄光でしょう。でも本当にモテていたなら、とっくの昔に売れちゃってます。振られ続けたのか自分が振ったのかは知りませんけど、今の自分がどうなっているのかの認識が薄いんです。成績優秀であったが故にプライドも高くなってしまい、過去はどうだったと言いたくてしょうがないものと思います。聞いているほうはたまりませんけどね。

ただそこまで相手のことを言うなら、なぜ婚約したのでしょうか。少なくとも付き合ってきてから、そういう素振りは少しずつでも見えてきていたと思います。この点は貴方自身にも早急に婚約をしてしまった落ち度は否めません。他の女性もいて困らないというなら、それだけ女性とのつきあいもあったでしょうし、慎重に見れたはずなんです。後から出てきたから相手をバカだと言ったとしても、信じた貴方もバカと言われてしまいますよ。

30歳を超えて根本的な思考を矯正するのは難しいと思いますし、それは貴方自身もおわかりであろうかと考えます。今後は相手の出方次第にかかってくることになると思います。

友達関係にもいろいろありますし、それはその個人の付き合ってきた経緯でそうなっているわけですから、本来はそこまで口出ししたくはない。でも最近まで「恋人」としてつきあってきていた人といきなり友達になったと言って関係を続けようとするのなら、信用することはできない。

あくまでも私ならこう投げて、距離を置いてどう出てくるか見ますけどね。人間としての器ではなく信頼度の問題です。受け答えが「バカ」であったことは私もそう思います。ただバカに何度バカといったってわかるわけはありません。だってバカなのですからね。バカにつける薬はないといいます。不治の病とまではいいませんが難病でしょう。故にこんなとこでバカバカ言っていても、自分が進めませんから疲れるだけです。

問題視していかなければならないのは、今後はどうすればいいのかは自分で考えさせることです。いろいろな面を含めて、話がかみ合わないようでしたら別れもやむを得ないことだと思います。最初から2人で幸せになろうという意思もなく、互いに歩調を合わせることができない相手とは結婚生活はできないのが当たり前です。互いに別々の生き方をしてきたんです。衝突は誰もが不可避です。今後も思い切りぶつかって話しあってみるしか方法はありません。

もしかしたら前の方も同じように思って別れたのかも知れませんね。尤も半年後に電話をかけること自体も考えられない行動だと思います。未だに決まった相手がいないのでしょう。

別れたから友達だと言い切って、これから先も関係を続けるようであれば不信感をもっても当たり前のこと。結婚相手にするには誰もが躊躇すると思います。これがもう10年以上も前の話ならともかくも、半年足らずでこれでは私もイヤですね。

かつてモテていたように思いたいのは過去の栄光でしょう。でも本当にモテていたなら、とっくの...続きを読む

Q好きだった人が友達とつき合う事になったら?

そういう事ってあると思うのですが、
実際経験した方、どんな感じでしたか?
「友達と気まずくなった、絶交してしまった、すごく辛かった、別になにも思わなかった」等々いろいろ聞かせて下さい。
実は何かそうなるかも知れないので少し心構えしておきたいのです。(^^;

Aベストアンサー

つらい気持ちはあります。でも、本人がどれだけ我慢強い人か?と
いうのもあるでしょうし、相手のカップルの態度もあるでしょうし。

別に今回のようなケースで無くても、目の前でイチャつかれて気分が
悪くなるような態度のカップルもいますしねぇ。

あなたの気持ちを友達や、好きな人は知っているんでしょうか?
もし、知らないなら、今、それを告げる必要も無いので黙って、
あなたが、節度ある態度で接していれば、喧嘩や絶交なんてことには
ならないでしょうし、相手が知っているなら、相手も気遣った態度で
接してくれると思います。要するにお互いの思いやりが大事では
無いでしょうか?

でも、もっと思いやってくれてもいいじゃない?という気持ちに
負けずに、二人を祝ってあげる気持ちを優先させて下さいね。
お互いにそんな気持ちでいた方が上手くいくと思いますよ。
例え、あなただけでも・・・・。もし、そんな気持ちがいつまでも
伝わらないなら、そんな気持ちの伝わる友人や恋人を探した方が
あなたにとって幸せだとも思います。

でもあなたの友人に限って、そんな事はないと思いますけど。
あなたにも、新しく好きな人ができる事を祈っています!!

つらい気持ちはあります。でも、本人がどれだけ我慢強い人か?と
いうのもあるでしょうし、相手のカップルの態度もあるでしょうし。

別に今回のようなケースで無くても、目の前でイチャつかれて気分が
悪くなるような態度のカップルもいますしねぇ。

あなたの気持ちを友達や、好きな人は知っているんでしょうか?
もし、知らないなら、今、それを告げる必要も無いので黙って、
あなたが、節度ある態度で接していれば、喧嘩や絶交なんてことには
ならないでしょうし、相手が知っているなら、相手も気遣...続きを読む

Q好きな人とつき合えません。

私は現在大学生です。
タイトル通り私は好きな人とは付き合うことが出来ず、少し積極的にメールをしてみたりもするのですが、毎回うまくいきません。

他の異性の方とは、メールをしていても、好意を持たれることはあるのですが、好きになれないので、断ってきました。

好きになる人と、好かれる人のタイプが違うということもあるとは思うのですが、どうしたらうまく行くのか、全く分かりません。


どうしたら、好きな人に好意を持ってもらえますか?

お恥ずかしながら、まだ一度も付き合ったことがなく、抵抗感ばかりが増えてしまっていて、流石にこれでは駄目だと思っています。

みなさまのアドバイスよろしくお願い致します。

乱文で申し訳ありません。

Aベストアンサー

私は、好きな人の顔を必ず見つめる様にしています。
相手がどんな話をしていても、自分にとってはつまらない話だったとしても、笑顔で見つめ、話を聴いてる風にしています。

男性って、自分の他愛もない話を真剣に聴いくれる女の子には、好意を持つみたいです。
話をするのが苦手なら、顔を見つめ、笑顔で相槌をして、好きな気持ちを態度で相手にアピールしてみてください。
それと…高望みはしない事。
自分が好きな人でも、相手に気がないのでは、かなりの努力をしないと、相手に好意を持ってもらうのは、難しいのです。

本来、自分が好きになるよりも、相手に好きになってもらう方が、将来あなた自身が幸せになるはずですから… だって、付き合って結婚して人生が終わる訳じゃないでしょ?人生って一生つきまとうから、自分自身が幸せにならないと、相手も幸せに出来ないんだから…

私は、付き合っていた人と、結婚します。
来年、彼の子を出産してるはずです。

無理に付き合わなくても良いでしょ?

真剣に、『付き合って欲しい』って言われた相手と付き合っても良いんじゃないかなぁ…

その人が、最初は自分の好みじゃなくても、案外新しい発見をするものです。
『あっ この人こんな所もあるんだ~』
新しい発見が出来たら、その人を好きになれるはずです。
つまり恋愛は、ドラマとは違うから、自分なりの形を自分自身で見つける様にして下さい。
自分自身を見つめ直す機会にもなりますから。

頑張りましょう。これからの自分に…

私は、好きな人の顔を必ず見つめる様にしています。
相手がどんな話をしていても、自分にとってはつまらない話だったとしても、笑顔で見つめ、話を聴いてる風にしています。

男性って、自分の他愛もない話を真剣に聴いくれる女の子には、好意を持つみたいです。
話をするのが苦手なら、顔を見つめ、笑顔で相槌をして、好きな気持ちを態度で相手にアピールしてみてください。
それと…高望みはしない事。
自分が好きな人でも、相手に気がないのでは、かなりの努力をしないと、相手に好意を持ってもらうのは、...続きを読む

Q友達以上 恋人未満 の男友達 (長いです)

私26歳です。
職場に標記のような男友達(4コ年上)がいます。
他部署の人ですが、仲良くなって8ヶ月位たちます。
困った時や仕事で行き詰まった時によく話を聞いてもらって
います。2人でボードに行ったり、飲みに行ったり、
長電話したりしますが、私は特別な感情は抱いていません
でした。
また、私には付き合って3年半の彼氏がいますが、今距離
を置いています。

その彼は私に好意を持っているみたいです。
でも、決定的な事を言われたわけではないけど、何度か
電話やメールで意味深なことを言われたり、周囲からはそう見えるようです。

最初は私も全然その気もなく、普通に(むしろ私は男っ
ぽい性格なのでそんな感じで)接してきたんですが最近
になり、たび重なる意味深発言に彼を意識するように
なってきました。

彼には何でも話せるし、彼も同じように話してくれるん
ですが、なぜか私に彼氏がいるかを絶対聞いてこないん
です。聞かれたが普通に本当のことを話そうと思っていて
今日に至っています。

こんなはずじゃなかったのに、今は彼がすごく気になって
仕方ないんです。=好きということなのかな。それを認め
るのが怖くて、そして認めたところで男女の関係として
付き合うのは気が進まなくてどうしていいのかわからない
のです。
今までの友達以上 恋人未満の関係が心地良くて、それが
崩れるのが怖いです。それに、職場仲間なので職場恋愛は
したくないと思っています。
また、もし付き合ったとしたら年齢的にはお互い結婚を
意識すると思います。でも、私はまだ仕事を続けたいと
思っているので、職場恋愛・結婚をすることで仕事を
続けにくくなるのでは…と余計な心配もしています。

私はどの気持ちに従えばよいのかわからなくて、すごく
苦しいです。些細なことでも結構です。皆様のアドバイス
があれば、教えてください。お願いします。

私26歳です。
職場に標記のような男友達(4コ年上)がいます。
他部署の人ですが、仲良くなって8ヶ月位たちます。
困った時や仕事で行き詰まった時によく話を聞いてもらって
います。2人でボードに行ったり、飲みに行ったり、
長電話したりしますが、私は特別な感情は抱いていません
でした。
また、私には付き合って3年半の彼氏がいますが、今距離
を置いています。

その彼は私に好意を持っているみたいです。
でも、決定的な事を言われたわけではないけど、何度か
電話やメールで意味深なこ...続きを読む

Aベストアンサー

その彼も同じように考えてて一歩踏み出すのをためらってるんじゃないでしょうか?
 彼はできればいい関係になりたいって思ってると私は感じます。

大事なのは今の彼氏と別れてもいいくらい、彼が好きなのか、好きになりたいのかっていう気持ちがあるのかっていうことなんでしょうけど。

ただ、どちらから行動したとしても一旦動き出したらこれまでの関係がぎくしゃくしちゃってなかなか元には戻らないと思うので、もし質問者さんが現状維持を望むなら、自分から「最近彼氏と~」みたいな話でもして距離を置いた方がいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報