MDコンポの音が小さくなったり大きくなったりして一定の音で聞けないし録音できないんですが、これはどうしたら治りますか?誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

市販のMDレンズ(磁気ヘッド)クリーナーを購入し、使って試してみてください。


これで、ダメな場合はメーカーや購入元に修理以来を出すことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMD→MDに録音できるコンポ

こんにちは!今、持っているコンポが壊れてしまい、
新しいコンポを買おうと思っているのですが、
色んな種類があって、困っています。

MD→MDに録音出来て、タイトルとかの入力が簡単で、MDやCDが3枚以上入るのがあれば、一番理想なのですが・・・。

もし、お勧めのコンポをご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けませんか??

ちなみに、予算はあまりありません・・・(:_;)

宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

#3,4,7です。

>これは、パソコンで曲をダウンロードできるって事ですか?
そうです。
MDは、MD-MDLP-NetMD-HiMDと進化してきましたが
NetMDからパソコンとつないで、ネット上から落とした曲などをMDメディアに入れて聞けるようになりました。
Hi-MDもダウンロードした曲を入れることができます。

ただ、旧MDに入っている曲はパソコンに入れることができないので(デジタルでは。アナログではできる)、お兄さんのおっしゃったのはその面ではないかと思われます。

もしかしてお持ちのパソコンが古いOSをお使いの場合は無理なのかもしれませんが、Necかどうかは関係ないですよ。

まあでもMDLPで大丈夫なのなら、その方がコストがかからないし、いいですよね。
どうやらビクターのダブルMD-DVDにねらいが定まってきた感じでしょうか。
電気屋さんに行くときには、お気に入りのCDをもって行ってそれで視聴してみて、好きな感じの音質かどうかチェックするのが大事です。
買ってかえってきてみたら、自分の好きなCDが好みじゃない音質で鳴ることに気づくと悲しいですから。

あと、(こうるさくてごめんなさい)、電気屋さんの店頭の価格は大抵ネット上の価格より高いですが、店頭で「価格コムではこの値段でした」とか「楽天ではいくらだった」といえば、その値段まで下げてくれることがあるので、機種が決まったら楽天や価格コムで最安値をチェックしておくのも大事です。

気に行ったのが手に入るといいですね。

#3,4,7です。

>これは、パソコンで曲をダウンロードできるって事ですか?
そうです。
MDは、MD-MDLP-NetMD-HiMDと進化してきましたが
NetMDからパソコンとつないで、ネット上から落とした曲などをMDメディアに入れて聞けるようになりました。
Hi-MDもダウンロードした曲を入れることができます。

ただ、旧MDに入っている曲はパソコンに入れることができないので(デジタルでは。アナログではできる)、お兄さんのおっしゃったのはその面ではないかと思われます。

もしかしてお持ちのパソコンが...続きを読む

Qパソコンの中のmp3ファイルの音楽⇒CDに焼く⇒MDコンポでMDに録音

上のような手順でMDを作成したいのですが、作成したCDはパソコンでは再生できますが、MDコンポに入れると再生できません。。
どうしたらMDコンポで再生(=MDに録音)することができるのでしょうか??

Aベストアンサー

私のNEC・デスクトップにはSonic社のライティングソフト「Record Now」が入っておりますが、このソフトでしょうか?
その場合、♪マークの「カーオーディオや家庭用プレイヤーで再生可能なオーディオCD」で書き込むとMP3→音楽CDになります。

尚、紛らわしいでがSonyにも音楽ソフト「Sonic Stage」があります、このソフトなら、「音楽を転送する」から「音楽CDの作成」で書き込んでみて下さい。

QDVD再生機能のあるコンポでMDに録音

テレビにつなげるとDVDも再生できるタイプのコンポ(というのでしょうか、スピーカーが2つついていて、CDの再生、MDの再生・録音ができる機器)が、あります。
実家にあるので、メーカーや型番は分からないのですが、その機器を使うと、DVDの音声だけをMDに録音することは可能でしょうか?

パソコン等を使わずにDVDの音楽をMD等に入れて聴きたいのですが、
どうぞ教えていただけたら助かります!

Aベストアンサー

CD~MDのようにDVD音声はワンボタンダイレクト録音はできません。

DVDの機器から音声だけをMD録音機器(外部入力)に接続すればできます。

よってDVDの再生機器とMD録音機器は別な機器が必要です。一体型単独ではできません。

QNet MDがあれば、MD⇒MD録音可能? など

新しいコンポの購入を検討しています。

過去の質問で、Net MDでは、mp3やwaveなど、PCにダウンロードした音楽をMDに取り込めるということは判ったのですが、既存のMDからPCにダウンロードして、別のMDに書き込むということは当然可能なんですよね?

あと、PCに音楽データを貯めることになるんですよね?
その場合、1曲のデータのサイズはどのくらいですか?
バックアップを取ったりはしないのですか?

?ばかりですいません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>MDLP非対応のプレイヤーで聴く事ができないということなんでしょうか?

MDLPモード(2・4倍速)を選択した場合は無理です。
ですが、2倍速用のファイルを「標準」を選択して転送した場合は再生可能です。

>バックアップとは、PCに貯め込んだ音楽データのバックアップです。

そういったことはしていないので解りませんが・・・
著作権管理されているので、単純にバックアップ>書き戻しで正しく認識される事はないと思います。

QコンポからMDやカセットに録音するときの音量について

いつもお世話になっております。

コンポからMDやカセットに録音する際に、
家で録音する際に音量が大きいとジャマなので、
小さい音量で録音したら、MDやカセットに録音される音も小さい音になりますか?
逆に、大音量で録音したら、MDやカセットに録音される音も大きい音になりますか?

それとも、録音するもの自体の絶対音量みたいなものがあって、
録音する際の音の音量の大小は全く関係ないのでしょうか?

MP3とかが主流となっているこのご時世に
時代遅れ且つ初歩的な質問ですみません。。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 マニアックなコンポでない限り、録音する音量の調整はないはずです。

 昔、FMを録音することをエアチェックと呼んでいた頃、NHKの時報で0dbという設定をしたことがあります。又、レコードも聞きながら最高レベルでメーターが振り切れないような調整をしたものです。全て、オープンリールのデッキで録音する際の話です。

 カセットになってきて、ほとんどAUTO録音が主流で、ある程度大きいところは自動的にリミッターがかかります。通常は気にする必要はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報