プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1/14(土)7:30過ぎぐらいからの「セックスレス急増」(夫婦間のだったと思いますが・・)のような特集を見られた方。見逃してしまったので内容を教えてください。
最後、「まずは手をつないで歩こう!」みたいにまとめられていたとこだけ
一瞬見ました。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

冒頭で、ある調査によれば、「月に1度も性交渉をしない30~40代のカップルの割合が約3割(だったと思います)である」というデータとセックスレスになった原因(毎日顔を合わせているからその気がなくなった。

子供中心の生活になったから等)を街頭インタビューを交えて紹介していました。


その後、セックスレスが男女に及ぼす影響として・・・

女性: 更年期障害が早く現れる
男性: 早く老け込む

という趣旨のことを説明していました。


そしてセックスレスの対策として・・・

・生活に変化をつける
・二人になる時間を作る(映画鑑賞、散歩など)

という例を挙げていました。

最後に番組からの提案として

「手をつなごう」

ということだったように思います。

以上、ご参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
朝の番組で放送するにはちょっとビックリするテーマだなと
思ったのと、興味があったので気になってました。
なるほど~・・わかって安心しました。

お礼日時:2006/01/14 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!