アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康的に痩せたいです!!
夏休み明けから突然体重が増え始め、五キロも増えました。
特に食事内容は変わってないです。
睡眠時間は少し減ったり、食事の時間が少し遅くなったりはありますが、夏休みはあまり運動していなかったので、夏休み明けから一日一万歩は歩くようにしています。
それなのになぜ痩せるどころか太っているのか不思議で仕方ありません!
なにを改善したら良いでしょうか?
サラダだけの生活をしたら痩せるとは思いますがすぐリバウンドしてしまうと思うので原因を見つけたいです。よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)


https://youtu.be/pXbn3oPLyPY

健康情報は本要約チャンネルをおいかけるといいですよ
時間が無くても片手間にながしておけばなんとな~く知識がはいります

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12742575.html
こちらニキビなどの質問で答えた内容ですが
ダイエットにも通ずるので、いちどごらんになってみてください
    • good
    • 1


https://youtu.be/znwErDd95N4



https://www.youtube.com/watch?v=5MXwfkNg-cA
具体的な食事管理


https://www.youtube.com/watch?v=_ycQ_QZgw2w
体脂肪を倍速で落とす痩せるダイエット方法
    • good
    • 1

ひとつ、体重を見る上で気を付けなくてはいけないのが『筋肉量』です


ダイエットがうまくすすむと、脂肪と筋肉がすげ変わる形で、体重の推移はあまりかわらなくなったりします。

数字だけを減らして肌はガサガサ、風邪をひきやすい
髪の毛も爪も不健康、体臭をやどしたりする容姿を手に入れるなら
サラダだけの生活をしたらいいかもしれないですね。
若いうちは無理がききますけど、精神的な不調も大幅にあがります


ふとりやすさ=遺伝と思う人がいるかもしれませんが
おなかに住む腸内細菌のしゅるいで、彼らがだす分泌物が余分な脂肪の吸収をブロックしたりの体質がうまれます。2015年前後から腸内細菌が大注目されて遺伝ではないことなど、数々の発見がおこっています。

その腸内細菌をみだすものも食品添加物です
(ほかに西洋薬や塩素たっぷりの日本の水道水、農薬等いろいろあります)

2015年では腸から脳内ホルモンが脳より多くつくりだされたり
脳と相互作用をして、精神部分に大きく影響があることから
腸は第二の脳といわれてましたが、2022年現在では「腸は第一の脳なのでは?」という見解になってきています

それほど大・大・大重要、あらゆる健康のどまんなかにあるものが
腸・腸内細菌なのですが、日本人のほとんどはこのことを知りません
(健康に興味がない)



世の中の女性は『便秘』とかんちがいしてますが
加工食品のせいで腸内細菌がそだたない=ウンチが無い現状
https://president.jp/articles/-/24209?page=1

★加工食品・添加物でもいえることですが
小麦粉が、にんげんの自己免疫をみだし、自分の抗体が自身の小脳や各臓器に攻撃をする・・がわかっています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13220518.html
くわしくはこちらのNO8の回答をみてください


腸内細菌をそだてることが、
ダイエットであり、精神も安定させて
美をつくる事にもつながるので知識をあつめてみてください
    • good
    • 1

通常からだは、


たべる→栄養吸収→細胞再生や臓器の活動でカロリー燃焼にエネルギーがつかわれるとなります

ただ日本のたべものにはほかの先進国とちがい
微毒がふくまれたたべものが広範囲にあります
【食品添加物】です

これがあることで
たべる→微毒を排出・処理にエネルギーがつかわれる→細胞の生まれ変わりや臓器の機能がさがる ・・となります。


かなり大雑把に表現しましたが、
加工食品が体に疲労をうみだし・太るを作り出しています

https://youtu.be/4PEck9pqdDE
    • good
    • 1

問題点がわからないので改善のアドバイスができませんが、運動量を増やしてください。



全身の筋トレ、有酸素運動を週3回、3ヶ月続けてみて変化があるかどうかですね。
    • good
    • 0

身長が伸びてませんか?


もしくは第二次性徴?
    • good
    • 1

サラダだけではなく、きちんとタンパク質と良質の油を摂らないと新陳代謝が落ちますよ…



晩ごはんの白米だけを半分とかに減らすのが、一番簡単でリバウンドなく確実だと思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 2

まず、質問者さんが食生活の問題点を認識しないと、ダイエットしようがない。

いくら何も問題ないと言い張ったところで体を誤魔化すことはできません。”特に食事内容は変わってないです。”では情報提供にすらなってません。栄養学に無知では健康的に痩せることはできません。
    • good
    • 1

健康的なダイエットって、栄養バランスが良い食事が前提なので、運動をしていれば不摂生が帳消しになると言う事ではないので、


まずは栄養バランスの見直しだと思います。

あすけんと言うアプリがあるので、1日のトータルアドバイスから見直されては。

サラダだけでもダメです。
    • good
    • 3

とりあえず、


全身を映すことのできる鏡の前に全裸で立ってプロポーションを確認してください。

体重が増えた今のほうが良いプロポーションかもしれません。

若い人たちや女性の多くは干物のような体を理想とする傾向がありますが、
健康を害するだけですので
 (´・ω・`) マジで薦められない。
 
・・・本題・・・

運動を続けることにより今まで不足していた筋肉量が健康レベルまで回復したのか、
付くべきところにお肉が付いたのか、
単に便秘なのか(5kgのウンコってすごいわ)、
以前はカーペットの上に体重計を置いて測っていて、今は床に直接置いて測っているとか、
いろんな原因・要因が考えられるので、明確な指摘はできません。

・・・アドバイス・・・

体重を気にしているという事は【魅力的】に見られたいのですよね。
ならば、
 女性の場合は、男性向け雑誌のカラーグラビアで、
 野郎の場合は、女性向け雑誌の……、
 ポーズをとっている同性のモデルさんのプロポーションを参考にすると良いでしょう。
それらのモデルさんが世の異性が求めている姿です。
干物と見紛う健康を害しているようなスタイルのモデルさんっていないだろ?

女性が男性向け雑誌を買うなんてはばかられる…‥という事なら、
女性向け雑誌でも良いですよ。ただし参考にするのはグラビアではなく肌着の広告です。
野郎が女性向けの雑誌を……それは諦めて良いと思う。

そんなわけで、これを機に【カラダを造る】ことを目的にしてはいかがでしょう。
 ・食事
 ・運動
 ・睡眠
この3つの生活習慣を改善することで、健康的な見栄えのするボディーを手に入れられます。
がんばってみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!