dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい先日、東京駅付近でのことです。

私は20代後半の男性です。
都内では珍しく雪が降るとのことで、早めに電車に乗ろうと思い地下通路を早足で歩いており、その際に同じ進行方向に進んでいる50代のサラリーマンの方を抜かす形となりました。

すると、抜かす際になぜかそのサラリーマン風の方が急に加速し、暫く並走したあと、私の進路上に来てブロックされる状態になりました。

その男性は私が抜かすまではゆったりと歩いていたのに急に早足になったので、誰が見ても明らかに加速したと分かる状況です。

なんだろうと思っていると、その男性が 「お前はさっきから俺に喧嘩を売っているのか」 と声をかけてきました。

もしかしたら私に抜かされるのが嫌だったのか(?)と思い 「すみません、そう思ったのなら誤解です」 と伝えました。

すると 「そうか、そういう態度は気を付けろ、サラリーマンの世界では特にな」 と言い、近くの階段を一段飛ばしで登って行きました。

大変恐れ入りますが、この男性の真意を教えて頂けないでしょうか。

なお、特に身体がぶつかったりはしておらず、お互いに一定の間隔を保っていました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

誤解されてしまいましたね。



ただ、単にお互いに急いで居ただけだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

よくよく考えたらどうでもいい事なので、あまり深く考えないことにします。

お礼日時:2022/03/30 10:44

虫の居所が悪かったんでしょうね。


運が悪かった…としか言い様がありません。
ご愁傷様。
    • good
    • 0

雇われサラリーマンの分際で何偉そうに言ってんだか(笑)


単なる負けず嫌いが発動し、あなたを見たらケンカになっても勝てそうだからイキったんだろう、
人間、特に日本人は勝てるか勝てないかで態度を変える生き物だからモヤモヤするだろうが気にしない事だ
どうしても嫌ならヤバい服装で身を固め、奇抜な髪型で街を歩くか、筋トレしまくり筋肉つけるかしたらそんな目には会わなくなる。
    • good
    • 0

東京でエスカレーターに乗ってると「あなた中国人ね」って言われました


電車で入口で吊革につかまってるとき電車から降りた客が「そんなところに吊った立ってるな」と去り際に捨て台詞

これ意味わかりますよね
私がスーツ着てたからなんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!