14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

アジリティに詳しい方にお聞きしたいと思います.
アジリティ競技会に出場したいと思うのですが,一番初級者向けのクラスはなんというクラスなのでしょうか,またどの程度のレベルなのでしょうか.
田舎なので,訓練所などに通えず,自宅で一人で訓練していますのでなかなか情報が少なくぜひ教えてください.
犬種はビーグル6歳で,現在,CD1合格しCD2目指し訓練中,ハードル,トンネル,などはできます.
(もし,専門書やサイトなどがあれば,教えていただければ自分で勉強しますので,教えてください.)

A 回答 (1件)

こんにちは



実際にアジリティに出ています
出たい方が増えるのは嬉しいです♪

クラスは簡単な順にアトラクション【ビギナー】から始まり一度・二度・三度となります
一度までは誰でも出れます
血統書の名義変更などは必要ですのでして置いてくださいね

アジリティの競技会を開催している団体は3箇所が有名です
JKC
http://www.jkc.or.jp/
草アジ
http://www.kusaagi.com/
オプディス
http://www.opdes.jp/

先ほど書いた誰でも出れるというのは…年齢制限などがありますが団体によって違います
6歳なら大丈夫でしょう
後はJKCはJKCの血統書がないと一度からは出れません
でも一番簡単なアトラクションなら出れますのでこれも問題ないと思います
開催場所などは自分でサイト内を見て行けそうな所の申し込み先に連絡すれば良いと思います

一応簡単に説明しましたが…
分からない事があれば何でも聞いて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。お返事ありがとうございました。
JKC以外にオプディスってのもあるんですね~。
こちらは田舎なのでJKCだけでは参加するチャンスも少ないなぁ、なんて思っていたけど、オプディスもあれば、機会が増えますね。

参考になりました。ありがとうございます。
また何かあったら質問しますのでよろしく御願いします。

お礼日時:2006/02/10 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!