最速怪談選手権

携帯嫌いな義理母にGPSを買ってあげたいのですが電話を持つのは良いけど掛けたり受けたりしないといわれました・・・

そこで義理母が持っているだけでなにも押したりしないでも私が探すと母と子供の場所がわかる携帯ってありますか???

同じような質問を見たり捜しましたが自分では限界なので質問致します

機種は何でも良いです。お金はかかっても良いです。場所が分れば安心なんです。こちらは確認にほとんどPCを使いたいと思っています。携帯から分ればなおいいです。携帯は同じものに買い換えてもいいと思っています

義理母宅から家まで電車で2時間・・・来るときも電話してと頼んでますがしてくれないです。この間は結局6時間待っていたあげく来ませんでした!!イライラがひどいです

私の通院のために義理母に来てもらい子供を見て頂いていますので文句はいえません

病院から帰ってきて子供と義理母がいないことが良くあります・

しかもなかなか帰ってこないし・・・携帯を持ってないし、公衆電話も近くにないため電話できる状態ではありません。

子供はまだ1歳になったばかりです・家の近くは強盗が多いので心配でなりません。義理母は(寝てる隙に買い物に行けばいい)とかそうする人で病院にいる間も気が気ではありません

このような母に危機を感じています   持っているだけで居場所が正確にわかる携帯を教えて下さい

子供の命がかかってるんです  お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

EZお探しナビはどうでしょうか?



携帯を紛失した時に探す事が出来るので、相手は何もしなくて良いと思うのですが・・・。

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezweb/service/ez_osagashi/

この回答への補足

回答有難う御座います  電車やバスの移動中でもわかりますか???

補足日時:2006/01/14 23:55
    • good
    • 0

#9です。

少し追加させてください。
電車で2時間もかかるところにお子さんを預けて病院通いをしているということに、とてもストレスを感じてらっしゃるのだと思います。
位置検索がどんなに正確にできたところで、それは「端末がある場所」に過ぎません。お義母さまが必ずそれを身につけて外出してくださるとは限りませんし、お子さんが一緒とも限りません。
端末のある場所、もしくはお義母さまの現在位置がわかったところで、質問者さんは安心できるでしょうか? 結局は「お子さんの無事」を確認できないことには落ち着かないのではないかと思います。
信頼できる、確実に連絡のつく相手や施設にお子さんを預けるのが、もっとも安心できる方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います  本日午前10時にauにいき携帯を2つ買いました  ヘルプ携帯です  試しましたが感度よいみたいです  PCから殆ど見るので。。。。病院の待ち時間に車でPCで探します   保育園はいろいろまわりましたがいっぱいで駄目でした
空きがある地域に住みたかった~

いろいろ保育園など行ってじかにお願いしてもだめなんです

定員があるのいってんばりで。。。

お礼日時:2006/01/16 03:50

 これは「携帯電話&PHS機種」カテより「人間関係」カテの方がいいと思いますが、それはおいといて。



 どういう方式を使うにせよ、質問者が病院にいるときに居場所検索したいのなら、病院内では携帯は使えないことを知っておいてください。
 PHS(willcom)なら使えます。つまり、PHSをベースとした方式を強くお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います  本日午前10時にauにいき携帯を2つ買いました  ヘルプ携帯です  試しましたが感度よいみたいです  PCから殆ど見るので。。。。病院の待ち時間に車でPCで探します   保育園はいろいろまわりましたがいっぱいで駄目でした
空きがある地域に住みたかった~

お礼日時:2006/01/16 03:49

方法は色々考えられると思いますが、お義母さまとお子さんが常に行動を共にしているとは限らないことを考えると、根本的な解決策にはならないと思います。


費用がかかってもかまわないというのなら、ご自宅または通ってらっしゃる病院の近くの保育所を探すのがいちばんいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答に補足質問をつける
この回答へのお礼 回答有難う御座います  本日午前10時にauにいき携帯を2つ買いました  ヘルプ携帯です  試しましたが感度よいみたいです  PCから殆ど見るので。。。。病院の待ち時間に車でPCで探します   保育園はいろいろまわりましたがいっぱいで駄目でした
空きがある地域に住みたかった~
   費用はいくらでもよくてもここら辺には空きがないのです

お礼日時:2006/01/16 03:48

ぴぴっとフォンというのもあります。




ただ子どもをおいてお義母さんが出かけては打つ手がないというところ。

参考URL:http://gazoo.com/pipit/pipitweb/index.asp?id=4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います  本日午前10時にauにいき携帯を2つ買いました  ヘルプ携帯です  試しましたが感度よいみたいです  PCから殆ど見るので。。。。病院の待ち時間に車でPCで探します  

お母さんには旦那からも行ってもらいました  出かけるときは子供も連れてく    あたりまえなのに・・・・ 

お礼日時:2006/01/16 03:47

>このような母に危機を感じています


母上殿が信頼置けないのであれば・・
預ける前提で対策を考えるよりも、臨時の保育施設を利用した方が安心なんじゃないですか?
それなりの費用は掛かりますが、安心には替えられないので。

>バスや電車での移動中もわかりますでしょうか???
EZお探しナビ,安心ナビ,ココセコムともに、移動中の人の探査も可能ですが、
移動中かどうかは、複数回探査して、移動しているか?でのみ判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います  本日午前10時にauにいき携帯を2つ買いました  ヘルプ携帯です  試しましたが感度よいみたいです  PCから殆ど見るので。。。。病院の待ち時間に車でPCで探します   保育園はいろいろまわりましたがいっぱいで駄目でした
空きがある地域に住みたかった~

お礼日時:2006/01/16 03:45

No.1です。


EZお探しナビの精度は良いです。
ただ、相手が屋内にいると多少落ちてしまいます。

保育園に預けるのでは駄目なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います  本日午前10時にauにいき携帯を2つ買いました  ヘルプ携帯です  試しましたが感度よいみたいです  PCから殆ど見るので。。。。病院の待ち時間に車でPCで探します   保育園はいろいろまわりましたがいっぱいで駄目でした
空きがある地域に住みたかった~

お礼日時:2006/01/16 03:44

auの安心ナビならばしっかりと設定しておけば,本人の了承なく位置情報を確認することができます.また,確認する方もされる方も携帯電話なので移動中も電波さえ入れば行えます.今現在サービスされているものでしたら,妥当なところじゃないでしょうか?


ただ,このサービスの場合は基本的には携帯から確認することになります.
詳細は下の方のリンク先を見てみてください.最近の携帯ならほぼ全部対応しています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います  本日午前10時にauにいき携帯を2つ買いました  ヘルプ携帯です  試しましたが感度よいみたいです  PCから殆ど見るので。。。。病院の待ち時間に車でPCで探します   

お礼日時:2006/01/16 03:43

何事も過信は禁物ですよ。


貴方自身がお子さんを見守る事は絶対に無理なのですか?

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/mobilenet/closeup …

この回答への補足

私は難しい病気で病院に通っています

検査は6時間くらいかかります  待ち時間含めて・・

子供をつれていくことはできません   放射せんなどもつかうので・・

油断禁物よくわかってます・・・

補足日時:2006/01/15 00:15
    • good
    • 0

携帯ではないですが、ココセコムはどうでしょうか?GPSで居場所もわかりますし、いざというときは、セコムが行ってくれるようです。



通話をしないならこれでも良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.secom.co.jp/service/cocosecom/human/s …

この回答への補足

回答有難う御座います  知っていたら教えて下さい

バスや電車での移動中もわかりますでしょうか???

補足日時:2006/01/14 23:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!