アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスボンベ、整髪剤、殺虫剤、カラースプレーなど最後まで使わないで中身が残っている缶がいっぱいあります。もう中身は使わないのですが、どのように処分したら良いかわかりません・・(´へ`;皆さんはどうされていますか?良い処分の仕方があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

スプレー式のものは、中身を全部出してから穴を開けずに捨てるべきです。

使わなくなったものなら、屋外で風上から風下に向けて、古新聞などに吹き付けて中身を出します。中身を出したら、音がしなくなるまでさらに押し続けて、ガスを抜きます。屋内や火気のある場所では危険ですので、作業しないでください。
最近のスプレーはプロパンガスを使っているため、そばに火の気があると引火する危険性があります。そのため、スプレー缶に穴を開けずにガスを出し切った状態で廃棄します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)
中身を出し切って空にしてから廃棄しようと思います
やっぱり、中身は使い切らなくてはいけませんね・・後々めんどうだし。(つい新しい物を購入してきてしまうので反省です(汗))

ドライバーなどで思いっきり刺して穴を開けてガスを全部抜いてから、空き缶として缶本体を処分してください。

プラスチックの部分は取り外してプラスチックとして廃棄してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました(^^)
中身が半分以上タップリ残っているのですが、殺虫剤やガスボンベは穴を開けたら危険じゃないかな~と心配なのですが大丈夫でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

中身を出して最後の極めつけに穴を空けて万全にして捨てようと思います☆蓋等のプラスチックもきちんと分別しようと思います!ありがとうございました(^^)