こんにちは。
えっと、単刀直入にサインインが出来ないのです。

MSNメッセンジャーは最新のものをダウンロードして、
Macクリニック(http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/Drug …)で手に入れた日本語化パッチを使用しています。
インストールもパッチを当てるのも成功しているようだし、
ホットメールのアカウントも取得済みなのですが、
サインインが出来ません。

コンタクトリストを呼び出すと、「ここをクリックしてサインイン」
というところがありますよね?
あれを押しても反応が無いし、メニューバーからサインインを選んでも同じでした。

友人も同じ環境で同じようなことが起きているようで、
出来るだけ早く解決したいのです。
どうか知恵をお貸し下さい。

ちなみに、使っているOSはMacOS9.2.2です。
パワーブックG3(333MHz)に入れています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>「ここをクリックしてサインイン」を押しても反応が無いし、


>メニューバーからサインインを選んでも同じでした。
メッセンジャーのウィンドウ内に、
2人の人が回転しながら、「サインイン」
と言うメッセージも出ないということですね?

ここに書き込めているので、ネットは出来ているようですね。
で、やってみていただきたいことは2つ。

1:ファイアーウォールソフトや単体のファイアーウォールを使っていたりしませんか?
もし使われているのであれば、TCPポートの1863番を開けてみたり。

2:あとは、初期設定ファイル(MSN Messenger Preferences)をデスクトップに移して、
再起動したあとにもう一度サインイン(この時、IDとパスワードを再度入れる必要はあります)してみたり、
と言うのを試してみては?

同じOS9.22でやってみているんですが、私の環境では問題無いですね。
(いつもは G4Cube + 9.1 ですけど。。。)
私の場合、突然サインインできなくなるのはよくあるんです。
その時は再起動すればサインインできますけど。
あと、突然メッセが落ちたり。
でわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、二つ目のほうでやったらサインインできました~。
どうしてこんなことが起きちゃうんでしょうね?
やっぱりパソコンってむつかしいです(笑)

とにかく解決致しました。
ありがとうございます~。

お礼日時:2001/12/24 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報