アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にトイプードルを実家で飼っていました。
世話は両親がしていましたが、シャンプーとカットは私がしていました。
おとなしくて、シャンプー&カットをしていましたが、17歳で2年前に他界しました。

そして、現在トイプードル(生後2.5ヶ月)を飼い始めました。
ワクチンが終わっていないので、外には出れないし、これからも自宅でカットをしてあげたいと思っています。

前のプードルはシャンプー&カットしたあと、大喜び?開放感?で走り回ってました。
あんなに喜んで?くれるなら、家でカットしたいと思っています。

で、はさみだと、私の指にもまめが出来てしまうし、長時間掛かるので、この際バリカンを買おうかと思っています。

でも、バリカンは使ったことが無いので、お勧めなどがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一般に売られているのは、ナショナル等の物が多いですが、以前使用していて、パワー不足を感じたので、値段は高くなりますが、業務用の物を購入しました。

パワーもあり満足して使っています。

清水電機工業(株)の物で、
「ELECTRIC CLIPPER SP-3 タピオ」
という製品です。

参考URL:http://www.speedik.co.jp/pet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナショナルはパワー不足なんですね!
検討してみたいと思います。
有難うございます!

お礼日時:2006/01/17 13:03

selegaさん、ご丁寧にありがとうございました。


なるほど、なるほど…
ぜひ購入の際の参考にさせて頂きます。
ちなみにオススメの商品は、1.6センチやプードル用の刃もあるのですね。
やはり長く使うのであれば、プロが使うような本格的な物の方がいいのかもしれないですね。

lovelove5000さん、横レス大変失礼いたしました。
お互い、良いバリカンが購入できるといいですね。

この回答への補足

これから10数年間使うわけですから良いのが欲しいですよね。
プードル用の刃もあるんですね~。
これからのカットが楽しみです!

補足日時:2006/01/17 13:09
    • good
    • 0

#1です。



確かにコードレスで慣れていると、コードは邪魔になりますが、これも慣れればそれほど気にはなりません。

以前使っていたナショナルの物は、毛の塊?みたいになっている所で、バリカンのモーターが止まりました。なのでパワー不足な所がありました。(他のメーカーは分かりませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。慣れもあるかもしれません。
パワー不足では使い物にならないですよね。
早速、購入します。
実際に使われたことがある方に教えてもらえて嬉しいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/17 13:09

すみません。


便乗質問させて頂いてもよろしいでしょうか(汗)

うちももう少ししたら全身用バリカンを購入しようと思っているので参考にしたいのですが、selegaさん、コード付きタイプって特に使いづらいことはないですか?
それがちょっと気になります。
しかしコードレスだと、使いかってはよくてもパワーが落ちるものなのかな…。

この回答への補足

いえいえ。
chan-coさんの質問も参考になりました!

補足日時:2006/01/17 13:06
    • good
    • 0

うちはまだ生後8ヶ月です(トイプードル)。


今はまだ季節的に寒いのでバリカンではなくはさみで調整していますが、暖かくなったらうちも初めてバリカンにトライしようと思っています。
確かバリカンだと最長で毛足1.2センチですよね?
なので全身用のバリカンについては私もさっぱり分かりません(すみません)。

ちなみに肉球・肛門・性器などの部分バリカンだけは自分でしています。
刃の幅がすごく狭いものを使っているので、小回りが効いてとてもやりやすいです。
「WAHL(ウォール社)」製です。
http://www.dogs-sense.com/product_info.php/cPath …

既に部分用はお持ちでしたら余計なお世話でしたね。
すみません(汗)  m(_ _)m 

参考URL:http://www.dogs-sense.com/product_info.php/cPath …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部分用も持っていません。
これも便利そうですね。
肉球のまわりはカットが難しいのでこれも検討してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/17 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!