プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深夜にリング関連の映画が放送されていたけど、ちらっとしか見てなかったので教えていただきたいです。
「リング」「らせん」「ループ」などあったと思うのですが、どの順番に公開されたのでしょうか?

松嶋さんの役柄の人が、自分の子供にもダビングしたビデオを見せたのに亡くなってしまいましたよね?
松嶋さんは助かったのにどうすれば助かったのでしょか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

「リング」と「らせん」は2本立てで公開して「らせん」が「リング」の続きということで見る順番間違ったらたいへんという2本立てでした。

その後「リング」が大ヒットしたので「らせん」とは違うストーリーの続編として「リング2」が公開されました。

最後は「リング0」になりますね。

だんだん怖くもなくおもしろくなくなるという評価ですが(^^;
    • 0

公開順については、No.1さんがおっしゃる通りです。

浅川(松嶋奈々子)は、高山(真田広之)にダビングしたビデオを見せたため助かりました。
その後陽一を助けるために、自分の父親にビデオを見てもらうのですが、
「リング」から「リング2」の間に新たなエピソードが作られていて、
陽一は“恐怖”を自らの中に溜め込み、それが原因で超能力のようなものを身に付けてしまいます。
高山の死に不審を抱いている警察は、事情を知っているであろう浅川玲子と
連絡を取りたいがどこにいるのか分からない。
そこで高野舞(中谷美紀)が玲子の居場所を付き止め、3人で警察に行くのですが、
そこで陽一が超能力を使ってしまうんですね。玲子は陽一と逃げようとしてトラックに撥ねられます。

なので、松嶋さんはビデオをダビングして他人に見せても、助からない運命にあったのではないでしょうか。
精神的な事等も全て絡み合っていて複雑なのですが、逃れられない輪廻と呪いは続いていたように思います。
拙い説明でごめんなさい。
    • 0

リングとらせんが二本立てで公開され、その後リング2が公開、

そして最後にリング0バースディです。

松島さんは、らせんでも2でも、事故で死んだという設定なので、
ビデオのせいで死んだわけではないです。
(すみません、質問文が少し意味不明なんですが・・・)

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5 …
    • 0