タイトルとおりなのですが、こちらが指定する海外の雑誌を輸入、
定期購読のような形で配達してくれるところはありませんでしょうか。
ご存知の方、ご教示お願いいたします。

A 回答 (4件)

ここならやってくれると思いますが。

思う雑誌を検索してみて、確認してみてください。

スカイソフト
http://www.skysoft.co.jp/magazine/index.asp?User …
http://www.skysoft.co.jp/Newskysoft/WelcomeN.asp …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
そのお店で目指す雑誌が扱っていましたが、ちょっとお高い感じがします。
輸入物だから仕方がないのですが・・・
米国滞在中に講読していた雑誌で、
いい雑誌だったので日本に帰国してからも購読したいと思っていたのです。
とにかく購読できそうでよかったです。ありがとうございました。

海外の雑誌などでも次のような特殊な分野でしたら【東光堂書店】をお薦めします。

http://www.tokodo.co.jp/

建築/歴史・評論・作品・
都市・造園・
インテリア・木工・
工業デザイン・写真・
グラフィックデザイン・美術

参考URL:http://www.tokodo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

今希望している雑誌は航空関係のものなのですが、
ご教示いただいた中に美術書があるのは興味をそそられます。
日本はどうしても本も高いですし、多少英語ができるので、
思い切って海外のものを頼んだほうが安く済む場合もありまして・・
ありがとうございました。

丸善、紀伊国屋書店等の国内大手書店の洋書部門で

取り扱いしてくれます。雑誌は基本的に1年間毎に
前金で支払いする形がほとんどです。

語学力に自信があれば、直接その出版社に申し込む
方法があります。

雑誌本体についてる注文書(Order Form)や出版社ホーム
ページ上で注文方法を確認できます。

決済方法としてカードが使えるところがほとんどですが、
安全面から番号を電子メールで送るのに抵抗があれば、
FAXで注文書を送信する方法があります。

国内外を問わず、雑誌が届き始めたら、住所タグシール
についてる自分の顧客番号を控えておきましょう。
欠号等トラブルの時、交換等の対処がはやくなります。

(元業者)
    • 0
この回答へのお礼

No.2の方にもお礼かたがた申し上げましたが、
出版社のサイトを覗いたところ、直接海外発送もしてくれるようで、
サイトもサキュアサイトになっているのでこちらから注文してみます。
紀伊国屋のサイトも覗いたのですが、扱い品目の中になかったので・・

雑誌にもよりますが、直接、出版社から定期購読した方が安いこともありますよ。

例えば、ゲーム雑誌ですが、「ERECTRONIC GAME MONTHLY」の場合は以下のようになります。
アメリカ(1冊):$5.75
秋葉原の輸入ゲーム店(1冊):953円
アメリカ(1年):$19.99
日本への直送(1年):$35.99
といった具合です。
雑誌にもよるでしょうが、アメリカの雑誌は、定期購読すると極端に安くなります。アメリカ国内の場合では、ニューススタンドで毎月、買うよりも71%OFFになるのです。
国内で頼むと、これが適用されるのでしょうか?
私は、アメリカの雑誌を定期購読するするなら、出版社から直接、取り寄せるのが常識と考えています。
ほしい雑誌名をYahoo! USAなどで検索して、見つかったら「subscribe」をクリックします。そうすると、購入方法が出てきますので、日本からの購入が可能かどうかわかります。
具体的な雑誌名を挙げたほうが、みなさん、回答しやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘を受けて、出版社のサイトを覗いてみました。
航空便だとかなり高くなりますが、船便だとかなり安くなるようです。
最新情報などに関係する雑誌ではないので、
直接出版社から取り寄せてみようと思います。