アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が彼氏に対して、甘えるというのはどういうことだと思いますか?たとえば、いつもベタベタくっついているとか、欲しいものがあったらねだるとか。私が思う甘えるとは前者のことですが。わがままを言うことと甘えるということは同じなのでしょうか?

A 回答 (5件)

私が思うに、ワガママと甘える事って別です!!

甘えのワガママもあると思いますが★そばにいてほしいとか、帰らないでほしいとか。
でも、それは好きだからっていう感情が入ってます。物をねだるのは甘えるとは違うくてただの物欲というか…気持ちの面で甘えることとは全然別物だと思います。
文が変ですいません(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。納得しました。好きな人には気持ち的に頼りたいというのがあるので、自分の気持ちを素直に表現するのが1番ですね。ありがとうございます。

恋人関係上で、男性に甘えるのは、”離れたくない”とかを、素直に伝える状態だと思います。

友人関係であれば、もっと話したくても”また”でもいっか。で終われますが。好きな人に”また”は、寂しいものです。欲しいものを恋人に求めるのは、わがままと言うより、同性からみてもキャバ穣と客の関係に見えます。(程度によりますが)
感情面でのわがままは、彼に甘えたいからですよね。子供が母親に甘えたい時の様な感じかも。
    • 0
この回答へのお礼

子供が母親に甘える・・・なんだか懐かしい感情ですね。大人になっても親には頼りっぱなしですが、彼に対しても家族のように頼るとそれが甘えるになるのでしょうか。そうだと、甘え下手な私にもなんだかできそうです。ありがとうございました。

甘える、は特にベタベタくっついてることだけじゃないと

思います。
私は甘えるは「かわいいおねだり」だと思ってます。
「あれとって」っておねだりして、とってくれたら「ありがとう」
ってそんな感じです。

ただ「あれ買って」とかずうずうしいのが続くとワガママでしょうね。
男性は頼られるのがスキって本当だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに男性は頼られるとうれしいみたいですね。かわいくおねだりなんて私のキャラとは違いますが、たまにはいいかもしれませんね。彼もドキドキしてくれるかしら。ありがとうございました。

かわいいわがままじゃないでしょうか。

彼に「ぎゅっとしてー」とか言うのは甘えでは?
    • 0
この回答へのお礼

甘えるとわがままは紙一重といったカンジですね。彼にかわいくわがままを言ってみます。ありがとうございます。

甘えることとわがままは違うと思います。

わがままというのは、自分の気持ちを一方的に相手に押し付けること。甘えるというのは、相手の気持ちを考えつつ、自分の気持ちを伝えること、頼ること。だと私は思っています。

• 0
この回答へのお礼

説得力があります。思わずうなずいてしまいました。何でも言い合える恋人同士もいいですが、やはりある程度気をつかえる関係でありたいですね。ありがとうございました。