電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・好きな数字は?
・好きな色は?
・それは何でですか?

皆さん好きな数字とか、色とかあると思うんですが、
何でその数字だったり色だったりが好きなんですか?
何か良い事があった時の数字だったり、色だったりするんでしょうか?
ラッキーナンバーとか、ラッキーカラーとかあるし・・・。
また私の本当にしょうも無い疑問にご回答ください
(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ

私の場合は
「2」が好きなんです。ラッキーナンバーでは無いと思うんですが、「2」に関係してる事は気になるし、何かの時には「2」を選んじゃうんですよね・・・。
色は「黒」が好きで・・・。コレもまたラッキーカラーじゃないと思うんですが、
何色にも染まらない「黒」に憧れます。
本当はウエディングドレスも白より黒がよかった・・・。
ウエディングドレスは「あなた色に染まりたい」とか「あなた色に染めてください」なんて意味があると聞いたことがありますが、染まりたくありませんでした。
「何で染らにゃいけんの?」って感じで・・・何にも染まらない「黒」に憧れます。(実際はもうすでに染まってるのかもしれませんが・・・笑)

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちは



・好きな数字は?
4、8、23

・好きな色は?
赤、ブリティッシュグリーン

・それは何でですか?
4、8、17は好きなサッカー選手(リバプールのジェラード)
がつけてる番号なので、好きです。(IDそのまんまです。(笑))

23は、マイケル・ジョーダンが付けてた背番号なので。
バスケはあまり詳しくないですが、始めてみた時、とにかく
「すげぇ~」と思ってから、なんか好きな番号になりました。

赤色は好きなサッカーチーム(コンサドーレ、リバプール)
が、赤色なので。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1826.html
http://jp.uefa.com/footballeurope/news/Kind=2/ne …

ブリティッシュグリーンは、好きだったF1チーム(ロータス)
のカラーだったので。
http://tamiya.com/japan/news/event/visit/visit3. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「8」が特に好きと言うことでしょうか?
好きな選手が・・・ってのはよくありそうですね。

>バスケはあまり詳しくないですが、始めてみた時、とにかく
「すげぇ~」と思ってから、なんか好きな番号になりました。
⇒別に興味もなかったのに、一つのプレーでファンになることってありますよね!!
それと一緒で、一曲の歌、1フレーズの歌詞でそのアーティストを好きにしなる事もありますし♪
私も経験があります!

貼って貰ったURL見て来ました!
綺麗な色ですね!

回答ありがとうございました!  (01/17 22:35)

お礼日時:2006/01/17 22:34

ぱんだこさんこんにちは。



わたくし、秋桜の好きな色と数字は、
色:青(水色や空色、瑠璃・勿忘草など淡い・明るいのがすき)と白
数字:9

です。

それぞれ理由があります。

もともと小さい頃はピンクなど女の子らしい色も好きだったと思うのですが、妹が『ピンクが好き』と主張するようになってからは、うん、ならわたしは他の色を選ぼう。と子供心に思うようになったのでした。
水色がすき。と言い出したのはたぶんこのころかなぁ。好きは好きでしたが。
それ以来、見ていて落ち着く明るいブルーと、それに一番似合う白が好きな色になりました。

9を好きな理由は、単純明快9月9日生まれだから。
(ちなみに両親は、父が3月3日・母が4月4日二人の結婚記念日は3×4=12月12日という妙な夫婦…弟がこの事実を聞いて、『ぞろ目馬鹿か』と妹の結婚式で漏らした)

結婚式のテーマカラーはもちろんブルー!
青いビー玉を入れたグラスを設置したり、青い薔薇のイラストをあしらったペーパーアイテムを用意したり、席名を『瑠璃』・『勿忘草』・『藍』・『紺碧』…など、青の和名にしたり、テーブルクロスも水色にしたり…と、とことん青に拘ってみました。
カラードレスも紺で。

みなさん、いろんな色や数字を好きなそれぞれの理由をお持ちで楽しく読ませていただきました。
また楽しいアンケートお待ちしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(゜Д゜)ノ こんにちは。秋桜さん!

優しいおねぇちゃまじゃないですか!妹のタメにピンクを譲るなんて!
只今我が子も水色好きです。理由はマジブルーになりたいから・・・。
今までピンクをそろえてたのに、今度はブルー・・・。次は何色???って感じですが、秋桜さんみたいにこのまま青かもしれないですよね。

秋桜さんのご両親ナイスです!ちょっと素敵じゃないですか?

結婚式のカラーですか。私は会場自体が黒と赤が良い感じに使われてるお部屋だったんで、他は白で仕上げました。
結婚式、懐かしいです。
青に拘ってるって良いですね。私の頭の中の想像じゃキレイに想像出来てます♪

そうそう、私虎年でも早生まれなんですよ。なので同級生は丑年さんなのです。

回答ありがとうございました!  (01/17 11:31)

お礼日時:2006/01/17 11:30

・好きな数字は?


「7」です。
・好きな色は?
ピンクと薄紫です。
・それは何でですか?
数字は、単にラッキーセブンだからです。
色は、女らしくて可愛い色に思えるからです。
ピンクは可愛くて、紫はセクシーな感じ。
ピンクは恋愛運もアップすると聞いたので、それも狙ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと早く「7」が出てくると思ってたんですが、意外に遅かったです。
「7」好きさんは多いと思ってたんだけどな。

色はピンクと薄紫ですか。
薄紫は、女性の体をキレイに見せてくれる色だと聞いたことがあります。だから薄紫の下着をつけるとキレイに見えるのか?とカタログを見ては思っていたことがありますΣ(゜Д゜)でも、キレイに見えますよね?

ピンクの「7」を持っていると、もっと良い事あるかも知れませんよ?
恋愛運アップすると良いですね!

回答ありがとうございました!  (01/17 11:14)

お礼日時:2006/01/17 11:13

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪


(。・ρ・)o━<コ:彡━ イカヤキタベル?
(秘奥義イカ焼きどうぞ)

・好きな数字は?
4と9。縁起悪いっすね・・・(;^_^A アセアセ・・・

・好きな色は?
漆黒

・それは何でですか?
数字は形が好きだから(爆)
色は「すべては黒ではじまり黒で終わる」って感じが好き。
まじょ子さんと一緒なのも嬉しい(笑)

ホントはもっと好きな数字というか好きな歌の歌詞に使われてる
フレーズがあるんですけどさらに縁起が悪いのでやめておきます・・・。

マタネー!!.....((((((○゜ε゜○)ノ~~   |出口|
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の“ニパッ”が良いじゃねぇか(〃*`Д´)
こうなりゃ・・・ 
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
(秘儀「なぐる」笑)

好きな数字が“死”“苦”ですか?(あッ、漢字に勝手に変えちゃいました、失敬失敬(;・∀・)
「9」は私も好きです。
なんだか、形が良いんですよね。

>色は「すべては黒ではじまり黒で終わる」って感じが好き
⇒え??色は白ではじまり黒で終わろうよ~。

ところでまじょ子さんって、どなた???まさか!!!

最後の歌が気になるじゃないですか!機会があれば教えてください。知ってるかどうかは分からないけど。

回答ありがとうございました!|Д´)/~~  (01/17 11:08)

お礼日時:2006/01/17 11:08

こんばんは。



好きな数字は「17」とか「79」など、いわゆる「素数」が好きです。
「1」とその数字でしか割れないトコロがたまらないです。
あ、あと自然数では無いのですが、「i」で表される「虚数」なんてのも、これまたたまりません。2乗したらマイナスになるなんてぇ!
(…変な回答でごめんなさい…)

好きな色は「薄い緑」。なんだか穏やかな気持ちになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「1」とその数字でしか割れないトコロがたまらないです
⇒この“たまらない”気持ち、判ります。
確かに特別感がありますよね。

薄い緑、落ち着きますよね。

回答ありがとうございました!  (01/17 11:01)

お礼日時:2006/01/17 11:00

好きな数字は「3」と「8」


「3」は3月生まれだから。
「8」は昔の背番号だから(サッカーやってました)

好きな色は「青・紺・群青・紫」
ゆっくり夜になってゆく空の色が大好きです(^^)
見てると落ち着きますね。

数字も色も自分の中で据わりのいい物ってありますよね。落ち着くというか。なので私の場合何か数字を選ぶ時は自然に3か8に目がいくし、青系を使う事が多いんですね、きっと。
それにしてもウエディングドレスで黒があったら格好良いですね!(実際には難しいのかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も2月生まれで「2」が好きなのもあるんですよヽ(´ー`)ノ
やはり誕生月は好きな数字と関係してるのか?
要らん事かもですが・・・ハンドルネームの後ろの数字は誕生日でしょうか?
私いつも人のハンドルネームを見ては「誕生日かな?」とか「生まれた年(西暦)かな?」とかって想像してるんですよ。

夜になっていく空・・・良いですねぇ(*´Д`*)
昔は落ち着いて眺めてたような気が・・・。

自分にとって落ち着く・・・判ります。
それを選んどけば間違いない、後悔しない、みたいな感じがします。

サクさんはサッカーをやってらしたんですか?
私恥ずかしながら、旦那と付き合うまでサッカーのルールを把握してませんでした。学生時代は授業でしてたんですけどね。
まぁ、その頃はルール無用でしたが(;・∀・)

ウエディングドレス、もしかしたら黒あるかもしれないですよね。私の時代は無かったし、着物の色内掛けさえ、真っ赤は駄目と言われたんで、あっても無理だったかも( TДT)

回答ありがとうございました!   (01/16 23:47)

お礼日時:2006/01/16 23:47

好きな数字「8」、好きな色「青・水色」ですね。


数字は、自分のハンドルネームでよく使うんで、
なんとなく使いやすいんです。
色は、青を見てると落ち着くからです(大体は空か水)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ!回答者様のハンドルネームにも「8」が入ってる!!!しかも「八」って末広がりで縁起が良いですよね。

ハンドルネームに好きな数字を使われる方多いかもしれませんねぇ。

「青」私も好きです。
晴れた空の色なんてとても良い色ですよね!

回答ありがとうございました!   (01/16 23:29)

お礼日時:2006/01/16 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!