アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者っていい所とあんまりなとことありますよね。
私が行ってた桂のきれいなとこは 新人ばっかでめちゃくちゃへたくそでしたし、最近子供と主人がかかった所は老舗ですが、高いし、うちでは抜歯はしないからそれだけよそを紹介するし行ってくれなんて訳の分からない事言うし・・。
 そんなんで主人の治療はそこで止まったまま・・。ずぼらして紹介されたとこにも行って無くてそろそろやばいので行かせないといけないんですけど、できれば評判のいいところにかかりたいです。
京都市内でおすすめの歯医者さんありませんか?

A 回答 (8件)

横浜在住ですので、京都の歯医者さんは知りませんが、町の歯医者(個人の)ってなかなか良い歯医者にめぐり合うのは大変です(5~6件通いましたが、満足いくところはありませんでした)。



昨年僕は、歯の根の治療で歯医者に通わなくてはならなくなり、知り合いに相談したら、総合病院(東京都)の口腔外科を紹介されました。

行ってみると、設備は町の歯医者より良かったし、スタッフ(先生、助手の方々)の対応も親切丁寧で、町の歯医者とはぜんぜん違うじゃんと思いました。

治療後も、「その後お加減はいかがですか?」「また何かございましたら、定期検査にお越しくださいと」はがきまで頂いているので、その後も半年~1年に1回は歯の定期検査に行っています。

自宅からは電車で40分、交通費もかかりますが、別に気にしてません。

ですので、お近くの総合病院の口腔外科に行かれてはいかがでしょうか(いろいろな治療にも対応していますし)?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!
実は主人がその町医者に紹介されたのは、さほど大きくはないけど一応総合病院の歯科でした。あぁ、そういえば病院あったねぇ、というくらいのところで、私は評判も何も聞いたことがないのでどうかなぁと思ってました。
行ってみると意外とよかったりするかもしれませんね。
それにしても「歯を自分で抜かない」歯医者、と彼が紹介する歯科医師っていうことに何とも不信感を拭えません・・・(汗)

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/18 01:52

歯医者さん選び大変ですねぇ。


私もいつも行っていた歯医者さんが辞められたので次行く所を探している最中です。(こわがりで痛がりなので歯医者は大の苦手です)
こちらのサイトを参考にしてください。
いい歯医者さんとめぐりあえるといいですね。

http://www.denternet.jp/link.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考サイトありがとうございます!
すごいですね!とても参考になります。じっくり研究してみますね。
ちなみに抜糸しない町医者、38ptと、相当下の方でした~。

お礼日時:2006/01/18 02:04

旦那様がどのような治療をするのかがわかりませんが、


わたしが行ってよかったところを紹介しますね。

…しかし、病院の名前を忘れたんです。ごめんなさい。
場所は、七条烏丸を少し東に入ったところです。
口腔外科です。わたしはここで、親知らずを3本抜いてもらいました。
京都駅からも近いですし、アクセスも良いですよ。
病院の名前が思い出したら、また回答しますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

主人の例の歯は、もう、きっと最初に治療を始めた頃から7.8年は経過して、いつも途中でやめてしまうので、手の施しようがなくなっていると思われます・・。抜歯は確実のようです。(といっても割れて、自分でもぎとったりしてあまり残りは少ないみたいですけど)

そんなんですんで口腔外科もいいですね。
通りがかることがあれば注意してみてみるように主人に言っとこう。
思い出したらお願いしますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/19 11:10

初めまして。


寺町今出川の「小出歯科医院」をお勧めします。
近所の評判も高く、腕もいいし(虫歯の治療で痛かったことはないです)、治療費もとても安いです。

↓このページの一番下の欄に地図、電話番号が載っています。
http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=26102&g3=63 …

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=26102&g3=63 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
「治療費が安い」・・・主婦には非常に魅惑的なお言葉・・。
是非検討させてもらいますっ!

お礼日時:2006/01/19 15:29

こんにちは。

#3です。
七条通りの北側か南側かわすれたのですが、
ビルのテナントの中でした。
七条烏丸から1、2分以内なので、看板にちゅういしながら
探してみてください!
歯医者より口腔外科、おすすめですよ。
    • good
    • 2

No.3さんの言われている口腔外科ですが、おそらく「尚(ひさし)クリニック」のことではないでしょうか?


私も親知らずがあり、やっかいな生え方をしているため、通院している歯医者さんが口腔外科を紹介してくださいました。それが尚クリニックです。

実は、私はまだここへ行っておらず、治療がどうだったか、と感想が書けないのですが、歯医者さんが言うには、このクリニックの足立先生は、腕も良くて大学病院に講義に行ったりもされてるそうです。
お忙しい先生なので、診察をされてない日もあるそうです。
場所は、下京区七条通烏丸東入ル北側 ネオフィスビル6階 となっています(休診日:木、日、祭日)。
抜歯は、歯医者さんより口腔外科のほうが器具も揃っていて、手早く終わるそうですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
お二方からおすすめの情報を頂くとかなり心強いですね!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 12:52

度々すみません。

#3の者です。
#6さん、ありがとうございます。

ひさしクリニックです。

わたしも調べたのですが、恥ずかしながら「尚」を「ひさし」と読めず、「なおクリニック?そんな名前じゃなかったなぁ」と思い、お答えできませんでした。
親知らずを抜くのもあっという間で、お土産(?)に歯をいただきました(笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございます。いろいろ調べてもらってすみません・・。
正直、回答つかないかもしれないと思いながら質問したのですが思いのほかたくさん参考意見を聞かせてもらえて、本当に嬉しいです。
この場をお借りしてみなさんにお礼申し上げます。
本人とよく相談して決めたいと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/23 12:56

京阪深草駅近所の「岩坪歯科」です。


京都日赤の口腔外科にいた岩坪先生が開院しました。
我が家はみんなここにかかってます。

治療はもちろんのこと、予防にも力を入れている所なのでアフターケアもばっちりです。
桂あたりからじゃちょっと遠いかもしれませんが、良い病院ですよ。

TEL 075-647-0506
    • good
    • 4
この回答へのお礼

残念ながら、今は北区なんですよ・・深草はちょっと遠いなぁ・・。
でも口腔外科ってやっぱり好評なんだと言うことがわかったので旦那にも勧められます。(まだ重い腰をあげてはいないようで、困ってますが・・)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/04 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!