dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転勤で岐阜へ引越してきたのですが、岐阜市内で良い歯医者をご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

良い歯医者さんの紹介は本当に難しいです。

患者さんがどんな治療を求めておられるか、それによって全く違ってしまう場合があります。
どんな患者さんでも納得されるような総合的に良い歯医者さんはほとんど無いと言っても良いかも知れません。
平均的な歯医者さんや悪い歯医者さんは共に相当な量あります。
やはりご自分で何件か廻られ、治療方針などの説明をよく聞かれることが一番かと思います。
上手くコミュニケーションが取れないようでしたら、そこはその患者さんには合わない歯医者さんと言えるでしょう。
(ただし、この場合でも技術が下手とは言い切れませんが・・・)

何か詰めたり被せたりする場合、歯医者さんの技術にも増して大切なのが、歯科技工士の技量です。
昨今安売り歯科技工所の横行で良い技術を提供されていない歯科医院も多く有ります。
出来れば、どの様な歯科技工士と仕事をしているのかを聞いてみるのも良いと思います。
良い歯医者さんでしたら、必ず自信を持った返事が返ってきます。

さて、岐阜市内。
歯科医院の紹介が出来れば良いのですが・・・
岐阜競輪場の西5~600mに有る「某K歯科医院」は大変優秀な歯科技工士さんと仕事をしてみえます。
と言った事ぐらいしか情報が有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
やはり、色々と廻ってみたほうが良さそうですね。
技術では歯医者さんだけでなく、技工士さんの技術も重要なのですね!
自分にあった歯医者さんが見つかるように探してみます。