アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四月から青葉台に住もうと思っているのですが、不動産の話では、青葉台駅の駐輪場は予約がいっぱいで一年くらいは待たないと停められるようにならないと伺いました。本当にそうなのでしょうか?
また、青葉台駅の駐輪場に停められない人で日常的に駅まで自転車や原チャで通っている方はどこにとめているのでしょうか?青葉台駅の駐輪場以外に駅近くに自転車や原チャを停めるところはありますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

その通りです。

僕が知っている限り最高2年待ちまで行った(経験者)のですが、昨年市営駐輪場が出来て一時的に短くなった(但し秒殺で埋まった)です・・・が、現在市営駐輪場も待っている状態の様です。
青葉台駅は田園都市線で一番駅有効範囲が広い駅(旭区・緑区・青葉区)ですので、そんなモンです。

尚、そんな訳なので246号線ガード下とかに止めている人が結構いますが、盗難も多いし市の違法駐輪車両撤去も多い(市が尾に取りに行く羽目になる)ので止めた方が良いでしょう。

半年から1年程度1日有料駐輪を続けながら空きを待つことになるでしょう
但し、余り遅く行くと止められなくなる場合も多いです
尚、止めない理由には原付の場合1日駐輪18日程度で1月定期が買えるからなんですけどね。

駐輪場押さえに一苦労した現駐輪場契約者でした。
    • 1