幼稚園時代「何組」でしたか?

京成幕張か京成幕張本郷から海浜幕張までは徒歩でどのくらいですか?

A 回答 (7件)

地図で見たところ、幕張駅の方が近そうです。


距離にして2Km程度でしょうか?
大人の人間だったら大体時速4kmくらいなので、30分と見ました。
幕張本郷はもっと遠いですね。4km位はありそうです。とすると60分ですね。

さて、現実的に相当な時間がかかりそうですが、幕張本郷の駅からは京成のバス幕01系統「千葉マリンスタジアム」行きが運行されています。
このバスは途中海浜幕張駅を経由します。
平日、休日問わず相当な運行本数が確保されており、待たずに乗れる数少ない路線バスのうちのひとつです。
これなら10分ほどで海浜幕張にいけます。私はメッセにいくのによく使います。料金は確か240円だったかな。
このバス路線の使用を検討されてはいかがでしょうか?

そうそうこの路線には、日本では珍しい連接車体の超ロングボディバスが運用に入る場合があります。
運がよければお目にかかれるでしょう。
    • good
    • 0

前にJR幕張から海浜幕張の会社まで歩いて通っていました。

25分くらいだったと記憶しています。
    • good
    • 1

京成幕張駅から海浜幕張駅までは、健脚であれば、20分少々です。

途中、国道を2本越える際に、歩道橋がありますので、階段が苦手、困難な方は、30分以上かかるでしょう。
幕張本郷から歩いたことはありませんが、健脚ならば40分程度で歩けそうですが、免許センター付近が飽きるかな。陸橋や歩道橋もありますので、ゆっくり歩くと1時間以上かかりそうですね。

総武線、京成線から海浜幕張地区へ歩く必要、興味があるなら、前者ですね。
    • good
    • 1

バス利用はよく聞きますが、「徒歩で・・」は、聞いた事はないですね。


京葉線を使うなり、バスを使うなりを検討した方が良いのでは、
・・・と思いますが。
    • good
    • 1

京成幕張から海浜幕張までは2.0kmで25分、


京成幕張本郷から海浜幕張までは3.4kmで43分となります。

MapFanのるーとMapで計算した結果を用いて、
80m/minで歩くとしました。
値はそれぞれ概算値です。
    • good
    • 0

幕張本郷から、2km程=20~30分

    • good
    • 0

バスで15分くらいかかりますから、歩いていくとこ一時間はみておいた方が良いのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報