これからの季節に親子でハイキング! >>

この前ここで
『高校生だから無理…?』
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1881880
で質問したものです
↑を簡潔に言うと
あるインディーズのグループのファンなんですが、その中の一人が気になってます
今の状況は出待ちをして30分以上ぐらい立ち話するぐらいです
結論はその人と友達なれるように頑張る!

って感じで終わったんですが、
ライブ→出待ち→喋る
の繰り返しで、進展がなさそうです
向こうはメール嫌いでまったくしません
どうしたら友達になれるでしょうか?
このままだと何年経ってもただのファンのままなような気がします
どうすればいいでしょうか?
アドバイス下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

音楽をやってるほうの女性です。


20人くらいしか入らないようなライヴハウスでやってる人ということですが、インディーズと言ってもツアーなどをやってる人ではないのでしょうか?(それなら私も立派なインディーズバンドの一人ですが。年はかなり違うようですが…)だったらかなり近づきやすいと思いますよ。

今回「彼女」ではなく「お友達」でいいんですよね?だったらまずはライヴに行って、返事が返ってこなくてもどんどんライヴの感想とかを送ってあげてはどうでしょう?私もかなりのメール不精なのですが、メールをくれたお客さんなどは覚えてますよ。

でも一番の近道は「自分もバンドを始めてみる」ではないでしょうか。できればその人と同じパートで。で、「私もバンド始めることにしたんですよ~(^▽^)/ 今度○○(楽器)教えてください~」なんて書いてあるといいのでは?
本当にバンドを組んだりしてある程度人前に出れるようになったら、対バンのお誘いがくることもあるかも…。対バンになればかなりお近づきになれますよ。

私も友達と言うほど仲が良いわけではないですが、対バンをきっかけに知り合った子達が先日TVに出ててびっくりしました。(キャイ~ンが司会をしてるやつ…)
そして対バンはしてないけど、利用してるスタジオが同じと言うことで、全国ツアーを敢行して、プロとも対バンするような人たちとも仲良しになりましたねぇ。(もちろんプロにも知り合いがいますが。TVにも出たことがあるような人で、私はただのファンだったのが、私も音楽をしてるということでかなり興味を持っていただき、お知り合いになれました)

やはり音楽業界は横のつながりが非常に強いです。一番の近道は自分も音楽をやること!ただその人に彼女がいる可能性もあるので、そこから先は慎重に…。

ちなみに私は最近結婚しましたが、相手はバンドマンではなく、いつもライヴに来てくれてた人ですよ。まぁ元々友達でしたが…ライヴに来てくれたり、好きなバンドのライヴを一緒に見に行ったりして距離が縮まった感じです。彼の好きなバンドを聞いて、興味があるのでライヴがあるときは誘ってください!なんて言ってみては?自分の好きな音楽に興味を示してくれてる人なら受け入れてくれると思いますが…。

よければご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってるほうの方ですか。
ツアーはやってないです。都内で小さいライブをしているのみでして。

好きかどうかはわからないので友達になりたいと今は思ってます
HPがあるのでそこにちょくちょく書き込んでみようと思います

自分もやってみるっていいですね
共通の話も出来るし、話盛り上がりそう!
研究してみます!!!

詳しくありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2006/01/24 23:17

メールが嫌いな人って中々進展しないですよね。


難しいと思います‥。

私はライブで知り合ったインディーズのバンドマンと付き合ってますが
仲良くなってから彼女になった今もただのファンのような扱いです^_^;
バンド最優先で、連絡も会うこともかなり制限されます。
ここを認めて全面的にバックアップする形を取らないと続かない、
辛い恋になると思います。
あと相手が本当に彼女として考えてくれるかどうかもしっかり見極めてください。
ファンに逃げられたくない為にうやむやにご機嫌取りされる場合が多いです!(私の友達も3年程キープされてました!)
ちゃんと向き合ってくれる彼であるといいですね^_^

あ、私が仲良くなったきっかけはお酒かな~
ライブ終わりでそのまま打ち上げで意気投合。
『また飲み直そう』って彼から誘ってくれましたよ。
高校生じゃダメですね‥^_^;

とにかく相手も自分に興味を持ってくれるように、
自分をアピールしてがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンドマンと付き合ってんですか!?
先輩ですね
やっぱりバンド最優先になりますよね
今はそんなの平気!なんて思ってますが実際なったらどうなるか…
ご機嫌取りだけはやめてほしいですね
3年って長い。。。

お酒ですか。わかりませんが、仲良くなれそうですね
高校生なんで無理ですが…

頑張ってみます!
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/24 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファンから友達へ

私には好きな芸人がいます
失礼ですが、その方はあまり売れてなくあまり有名ではないのですが、私はずっとファンです
ファンレターとかは書いたとこないんですが、、、
ファンから友達になることは無理なんでしょうか?
可能ならどうすればよいのでしょうか?
回答お願いします!

Aベストアンサー

その芸人さんによりますね。
ただ吉本の若手ならめちゃくちゃチャンスありです。
舞台に立つためにチケットのノルマ分を買い取りさせられているので毎回自分からチケットを買ってくれたらすぐ覚えてくれて仲良くなれます。
それ以外の事務所でも毎回行って毎回出待ちしてたらまず覚えてもらえますし、同性のファンって結構喜ばれるというか、色恋沙汰とか下心なしに純粋に好きで来てくれるんだなーって思ってもらいやすいので仲良くはなりやすいです。
あとはバイト先を公言しているならそこに行ってみるとか。
それで結構顔と名前を憶えてくれたりしますよ。
ファンなので一線はありますが私は一緒にスタバ行ったりファーストフード行ったりしますよ(私のおごりですw)

Q芸能人やアイドルと友達になれた人っているんですか?

特に友達になりたいというわけでは無いんですが、芸能人やアイドルと友達になれた人っているんですか?ふと「そんなひといるのかな?」と気になってしまいました・・・。

Aベストアンサー

相手が友達と思ってるのか疑問ですが、アイドルで友達が居ますよ。しかも、滅茶苦茶年も違います。近所に、芸能人の実家があり、そこの店で見て何度か話したりご飯を食べて仲良くなりました。その人は、人見知りって言うか人間不信らしくて、あまり話さないんですが、趣味の話しとかメールでしてます。基本的に、通常の友達と変わらないので、バカ話しもするし説教したりされたりです。ただ、食事とか行っても、支払いは余程のことがない限り自分が払います。稼ぎは、何百倍も彼の方が上ですが年が下なので、払うと言っても【生意気な~年下が払うなんて100年早い】とか冗談で言ってますよ。普通の友達って言うより、先輩と後輩って感じですかね。

Q芸能人と友達になる方法

僕は、芸能界の人にあこがれています。
これまで会ったことも見たこともありません。
芸能人に手紙を送って、「ひまなときにあいましょう」と書いたら、贈られてきませんでした。
芸能人だって人間です。僕らみたいな一般人に会う権利はあると思います。気に入った人と恋をしてもいいと思います。
僕は、恋や結婚まで行かなくてもいいから、1回だけでも芸能人に会いたいです。
会える方法を教えてください、お願いします。
余裕があれば、友達や恋人になる方法も教えてください。

Aベストアンサー

収録スタジオを見学すると言う手もありますね。
スタジオに問い合わせて、見学できるイベントなどに参加することです。

友達、恋人になる方法は、ご質問者様がご質問者様の友達や、恋人とその関係になった方法と変わりありません。

ただ、
>芸能人だって人間です。僕らみたいな一般人に会う権利はあると思います。
当然ですし、大方の芸能人はこの権利を行使しています。
自分が気に入っている友人と会い、信用できる人と付き合ってます。
逆に、『僕らみたいな一般人が芸能人に会う権利』などはありません。
芸能人とか関係無く、誰でも、誰かに会う権利と会わない権利を持っています。
ご質問者様も、ご質問者様が『その気が無い』『全く知らない人』にいきなり会いたいといわれても困るでしょう?

Qミュージシャンと仲良くなりたい※ファンの心得※

私はとあるメジャーバンドにハマっています。好きになって1年程度でまだ日が浅いのですが、地元で公演がある度に、ライブで盛り上がって、出待ちをして・・・といった感じで、そのバンドのメンバーの一人に恋愛感情に近い憧れを抱いています。

地元にそのバンドが来るのは、半年に1回程度で、ライブまでの間は普通にCDを聴いたり、HPのブログを読んだりするだけで、特に何も感じないのに、ライブを観て、帰りにお喋りでも出来た後にははすごく興奮して、でもその後の数日はしばらく彼に会えないと思ったら徐々に失恋にも似たものすご~く悲しい気持ちになるのです。

そのバンドがあまり有名でないこともあって、出待ちをしても快く写真や、サイン等に応じてくれ、おしゃべりをしたりと親近感を抱いています。
それから勘違いもは甚だしいとお叱りを受けそうですが、全体で公表しているわけでないのに二人で話しているときに「またいついつに××(地名)に来るよ」と教えてくれたり、「○○さん?」と向こうから聞かれ名前と顔を覚えていてくれたのでとても感動してしまいました。(多分2~3回ファンレターを送ったからだと思います。)

彼の音楽そのものが好きだし(それが前提)、一般人である自身の身の程を知っているので、付き合いたいとか、本気で好きといったような感情はないのですが、もっと親密になりたい、他のファンより特別になりたい、音楽活動以外の一面が観たいと思ってしまう自分がいるのです。



名前を覚えてもらえただけでも十分と思わなくちゃいけないのでしょうが、(1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等
ちなみに、ファンレターはライブの後とリリースの後には必ず送っています。それから、ライブの後は出待ちをして差し入れをすることもあります。

また、逆に(2)これは印象悪くなるとか、警戒されてNGだとか、絶対やっちゃダメ!ということがあれば教えてください。


さらに、そのバンドのツアーに何公演も行くという追っかけをしている方もたくさんいるのですが、(3)ミュージシャンサイドからして追っかけの印象ってどうなのでしょうか?
学生なのである程度範囲は絞られるけれど、いっぱいライブを聴きたいしそのバンドマンに会いたいので、時間とお金の許す限り近県3~5箇所ほど回りたいと考えているのですが、キモイと思われたら嫌だし、逆に1~2箇所だけ固定で観るほうが印象が残せるかなという気もします。

補足ですが、最近そのバンドの曲がCMに使われたり、ライブフェスにも出て、徐々に人気が出てきました。この前のライブでは出待ちの人がすごく増えていて、ほんと近いうちに会話など出来なくなると思います。その前にもっと仲良くなりたいのです!



アドバイスよろしくお願い致します。m(__)m

私はとあるメジャーバンドにハマっています。好きになって1年程度でまだ日が浅いのですが、地元で公演がある度に、ライブで盛り上がって、出待ちをして・・・といった感じで、そのバンドのメンバーの一人に恋愛感情に近い憧れを抱いています。

地元にそのバンドが来るのは、半年に1回程度で、ライブまでの間は普通にCDを聴いたり、HPのブログを読んだりするだけで、特に何も感じないのに、ライブを観て、帰りにお喋りでも出来た後にははすごく興奮して、でもその後の数日はしばらく彼に会えないと思った...続きを読む

Aベストアンサー

1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等

他のファンと差がつくのはずばりあなたがどれくらい彼の音楽とか表現している世界などを理解し、楽しんでいるかではないでしょうか。

あと彼らを応援するためにファンサイトをつくったり、宣伝をしてファンを増やしてくれたり、テレビや雑誌の取材の人を連れてきてくれたり、イベントを開催してくれたり、などの広報活動をしてくれるファンは注目されます。

さらにそのやり方とかにセンスがあって、彼らの気に入るものだったらもっと最高ですね。

要するに宣伝部門を引き受けてくれるファンのひとは一目置かれるとおもいますよ。

そういう仕事がよく出来る人なら、仕事を任されたりとか、ラッキーなこともあるかも、、、。

(2)これは印象悪くなるとか、警戒されてNGだとか、絶対やっちゃダメ!ということがあれば教えてください。

なれなれしく友達になろうとするのは絶対ダメとおもいます。
あくまでファンという距離は置いたほうがいいです。

ミュージシャンはファンには夢の部分、いいところを見せて楽しんでもらうのが仕事だから、あんまりプライベートな側面をファンとは共有するべきでないと思っていると思います。
(ただし、上に書いたような”仕事”の一部となれば話は別。)

ファン=「音楽に対して敬意を払って(お金も払って)ちゃんと応援してくれる人たち」なので、それ以外の方法で彼の音楽とか彼そのものを手に入れようとするのは失礼です。

(3)ミュージシャンサイドからして追っかけの印象ってどうなのでしょうか?

追っかけは大切なお客様のひとりです。
店で言えば大切な「常連さん」のひとり。
だからそういう人は大切にします。
そしてお客様であると同時に追っかけが居ることによって人気の証明にもなってくれている存在。

あと、口コミでバンドのよさを他の人にも伝えてくれる存在なので、これから世に出て名前を売ろうとがんばってるバンドにとってはとても大切な存在。多大なる貢献をしてるんです。

でもちょっと夢が壊れるようで申し訳ないですが、現実的なことを書くと、ファンはあくまでもファンなんです。

ミュージシャンだって「商売」「仕事」なのですから、音楽を通じてたくさんの人に知ってもらい、CDを買ってもらわないと収入を得られません。それでないと音楽を続けてもいけないのです。

ひとりのファンといくら親密で楽しい友達関係になったとしても彼らのミュージシャンとしての将来にとってあまり有益ではないです。

でも、親しい友人や家族ではないのにもかかわらず、常にそばで自分のことのように応援してくれてるファンっていう存在はミュージシャンにとってとてもありがたくうれしいことと思います。

そしてあなたもこの応援活動を通じて、何か学べること得られることがあれば最高だとおもいます。

がんばって応援してあげてください。

1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等

他のファンと差がつくのはずばりあなたがどれくらい彼の音楽とか表現している世界などを理解し、楽しんでいるかではないでしょうか。

あと彼らを応援するためにファンサイトをつくったり、宣伝をしてファンを増やしてくれたり、テレビや雑誌の取材の人を連れてきてくれたり、イベントを開催してくれ...続きを読む

Q突然、喉がむず痒くなって猛烈に咳が止まらない時

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦しいほどの咳が出ます。痒くてチカチカイガイガが猛烈に来た感じで、それが止まるまで顔が真っ赤になるほど咳が止まらず、息を吸う間もないほど激しくなります。涙・鼻たれ、グジャグジャ。』

会議中や、バスの中などでこれに出くわすと、精神的にも参ります。必死で息を少しだけ吸って真っ赤になってガマン。水飲んだりのど飴もダメで、時間がある時は、とにかく治まるまで5-10分咳をし続け、疲れ果てたころやっと治まる。

こんな方いらっしゃらないですか?ただの咳というより、喉が奥から急激に痒くなる感じでやってくるような方。キタキタ・・・・とわかるんです2秒くらいで。

一時的にどうされていますか?意外と早くその場でしずめられる妙案ご存知ないですか?

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦...続きを読む

Aベストアンサー

原因は色々考えれますが、まず咳を静める方法として
●カップなどにお湯をいれて、その湯気を吸う
●病院などで医療用具として扱っている、家庭用の小型の携帯吸入器(薬剤を入れる)で対処。
●大型電気店などで市販している吸入器(水を霧状にして噴出させ、それを吸う)
などなど他にもありますが、外出先で『さりげなく』静めるには目立ちすぎるかもですね。

呼吸器をやられる風邪だったようですが、
胸のあたりからイガイガチカチカし始め、一旦咳が出始めると止まらない
という状態に、私もここ数週間悩まされてました^^;

その時は、とにかく部屋を加湿し
気管支を乾燥させないように、市販の吸入器でひたすら湯気を吸っていました。

ただ気管支が弱い(?)方で、質問者様のように仕事先や出先で咳が止まらなくなる時は
一時的な対処だけでは気管支の炎症を引き起こし長引かせてしまう場合も。

ここはやはり今一度、呼吸器内科などで相談されるのがいいかと。
喘息気味が本格的な喘息になる前に、中長期的な治療も考慮されたほうがいいと思います。

お大事になさってくださいね <(_ _)>

Q「ファン」と「好き」の違い。

「ファン」ってのは熱狂的に応援したりする人の事。
「好き」ってのは「ファン」では留まらず異性ならば恋愛感情があるって事でしょうか?
私は、男性のプロレスラーの方で好きな選手がいるのですが
この前試合会場の売店で少しだけその好きな選手と話す機会がありました。
「大ファンなんです!応援してます!頑張ってください。」と言いました。
私は「大ファン」と自分で言った言葉に違和感を覚えました。
その選手の事を「プロレスラーとして好き」なのかそれとも
「異性として好き」なのかだとしたら「大ファン」ではなく「大好き」になるのでは・・・と。「付き合いたい」とか思うし恋をすると胸がいっぱいになると言いますが
ほんとにそんな感じです。こういう場合ってどうなんでしょう?

Aベストアンサー

好きな対象が貴方を個人として認めていなければ
どんなに好きでも「いちファン」でしかない

対象が貴方を個人として認めていて
名前や人となりをある程度知っているなら
「好き」となる。

個人を認めてもらえないような関係では
あなたが一方的に幾ら好きでもファンでしか無いと思います。
あなた自身は大好きでいつでも見ていたいし応援もできるし
多少のお金をかけてでも追いかけたい存在でしょう。
でもはたから見たらその行動はファン以上ではありません。

恋愛感情は片方でも成り立ちますけどそれを恋とするにはあまりに経験値が浅いと言えましょう。
プロレスラーといえど一人の男性。あなたが「ファン」から「好き」になりたいなら
手紙や気持ちを伝えて相手に個人として認識してもらうところから始めては?
一般の恋愛だってまずは知り合うところからなんだから。
彼のリング上以外の姿も見てますます好きになるようならきっと思いは本物です。
一生懸命伝えればいつか伝わるかもしれません。

人との出会いは待っててもダメなもの。積極的に行動してはどうでしょう?
メールやSNSが盛んな現代ですが興行事務所などに手紙を出すのはとてもいい手段だと思いますよ。
名前を覚えてもらえるし他の人とは違った印象を持ってもらえるでしょう。
プレゼントもいいけど直筆の手紙で自分の気持ちを表してみたら?

好きな対象が貴方を個人として認めていなければ
どんなに好きでも「いちファン」でしかない

対象が貴方を個人として認めていて
名前や人となりをある程度知っているなら
「好き」となる。

個人を認めてもらえないような関係では
あなたが一方的に幾ら好きでもファンでしか無いと思います。
あなた自身は大好きでいつでも見ていたいし応援もできるし
多少のお金をかけてでも追いかけたい存在でしょう。
でもはたから見たらその行動はファン以上ではありません。

恋愛感情は片方でも成り立ちますけどそれを恋とす...続きを読む


人気Q&Aランキング