アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たったいま

075533○○○○

という番号から携帯に電話がかかってきました。

0755で調べてみたら深セン市?というのがでてきたんですが
これはなんなのでしょうか?

怖くてとることもできなかったのですが…

おしえてください!

A 回答 (4件)

0755は、京都と大阪の一部の市外局番です。


番号が控えてあるのであれば、たちのわるいワン切りかどうかは、こちらで検索できます。

参考URL:http://www.yumenara.com/numdb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
075で区切って検索してみたところ
京都の会員制クラブがでてきました。

なんでかかってきたのかは不明ですが
(95秒なりっぱなしだったため…)
これで怖がらなくてすみそうです。

お礼日時:2006/01/18 00:33

私にもかかってきますが、心当たりの無い番号はgooか何かの検索エンジンでその番号を全部入力して検索してみます。


情報が見られるかもしれません。心当たりが無ければ出ないほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

0755で区切って検索をしていたためひっかからなかったようでした。

075で検索してみたところ京都にある会員制クラブからの電話だったみたいです。
検索でひっかかりました。


ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/18 00:35

京都府京都市のようですね。


(0755-53-ではなく、075-533-)

明日、非通知でかけてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京都にある会員制クラブからの電話だったみたいです。
検索でひっかかりました。

従業員と間違って電話してきたんですかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/18 00:34

ひょっとして、海外からのコールバックを悪用した悪質迷惑電話かも。

絶対取ったら駄目ですよ。とったらその時点で、「この電話番号には所有者アリ。書けたら取る。次はカモにできる」というリストに載ります。だから、取ったらまだハンバンかかってきます。無視するのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。

一回でるとたくさんかかってくるというような話を
前に聞いたことがあったため
これからどうしようかと困っていました。

どうやら迷惑電話の類ではなかったようです。たぶん。

自分は群馬にすんでいるもので075という番号を見ただけで
ちょっと怖くなってしまいました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!