アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今フレッツISDNでネットをしています そこでフレッツADSLに変えようと思うのですが1.5Mタイプか8Mタイプどちらにしようか悩んでいます 8Mタイプを選ぶとモデムはレンタルはされてないんですよね?でも1・5Mタイプと速さがだいぶかわるのであれば8Mタイプを選びたいと思うのですが・・・1.5MタイプとフレッツISDN回線では速さはだいぶちがうでしょうか?アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

NTTの収容局から2km以上ですと、8Mも1.5Mも速度はそんなに変わらないと聞いたことがあります、

NTTからの距離は直線距離ではなく、線路長なので、NTTに聞いてみるのが良いと思います。
    • 0

えー、フレッツISDNからフレッツADSL(1.5M)に変更した者です。

速さは段違いです・・・ISDN=64K以下、大体38K。ADSL=1.5M以下、大体670K。20倍くらい速いですね。(大体は私の家での値) ADSL対象地域で、NTT局から離れていなければ、変えたほうが良いですよ。
    • 0