プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、横浜に半日出張をします。(30代・女性です)
翌日休みをもらっているので延泊して一人でブラっとしてみようかと思っています。
一日で回れるおすすめスポットを教えてください。

また、その日の夜は、温泉施設の「万葉倶楽部」に泊まり、温泉を楽しもうかと思っています。
あまりお金をかけられないので、「キャビン」というカプセルホテルタイプの部屋にしようかと思案中ですが、どなたか万葉倶楽部に泊まったことのある方、いらっしゃいますか?
泊まったことがなくても、日帰りで利用された方のご意見もぜひ伺いたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

万葉倶楽部は桜木町駅まで歩いてすぐなのですが、駅前に観光案内所があるので、そこで情報をもらうのもいいでしょう。

自転車はお乗りになれますか? 案内所よりも数分手前、汽車道と(日本一高い)ランドマークタワーの間に「ハマチャリ」という貸し自転車サービスがあります。確か、1日500円。放置自転車を再利用しているので、ピカピカとは行きませんが、乗り心地は抜群で、めぼしい観光スポットなどにある別の営業所に返却することもできます。

観光コースとしては以下のようなものがおすすめです。

(1)万葉倶楽部→赤レンガ倉庫→(遊歩道もあり)→大桟橋→山下公園という徒歩ルート。山下公園から船で万葉倶楽部の近くに戻ることも可。山下公園はクラシックなニューグランドホテルや日本一の中華街にも近いです。

(2)みなとみらい線やバスで元町に出て、そこから坂をのぼって「港の見える丘公園」へ。周辺の洋館や外国人墓地や(鑑定団の)オモチャ博物館などを見る。

などがあります。(1)(2)ともにハマチャリで回れますよ。穴場はハマチャリでも電車でも行ける日本大通沿いの飲食店かな。ご予算に合わせて何軒かあります。もちろん、万葉倶楽部のある、みなとみらい地区ものんびり楽しめますよ。日曜には大道芸人が出ています。お天気がいいといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

たいへんくわしいご回答ありがとうございます。
レンタサイクルがあるとは!思いつきもしませんでした。さすが観光都市ですね。
ひとりで観光マップを持って徒歩でウロウロするのはちょっと不安だったので、ぜひレンタルしていろいろ回りたいと思います。
日本大通沿いの飲食店もさっそくチェックしたいとおもいます。
ありがとうございました!

横浜大世界

万葉倶楽部は食事が結構充実してます
海を眺めながらの足湯や、タイ式、韓国式マッサージがおすすめ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
万葉倶楽部のHPを見ても、いろいろな【癒しコース】がありどれにしようかと迷っていたのですがせっかく行くなら試してみたいと思っていたので、タイ式か韓国式マッサージを試してみようと思いました。横浜というと、カップルや友達同士の旅行者が多くて、女性一人旅だとさびしいかな?とちょっとふあんだったのですが、ご回答頂きワクワクしてきました。ありがとうございました。楽しんできたいとおもいます!