アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ども(4歳)がくまのプーさん、ミッキーマウスなどディズニーキャラの絵を毎日描いています。
いつもは描いて「よく描けたね、上手に描けたね」などで済んでいるのですが、最近どうしても絵をプーさんやミッキーに送りたい!!とうるさくて困っています☆
とりあえずポストに入れれば納得するかと思い、封筒の宛先を祖父母にしてごまかそうとしたら、ある程度字が読めるようになってきたため
「どうしてディズニーランドって書かないの?」
「プーさんへ、ってちゃんと書かないと誰のお手紙か分からないじゃん!」と突っ込まれてしまいました(ーー;)まったく…
TDLのページを一応調べてみましたが、お手紙受付みたいな記事は見当たりませんでした。
ディズニーキャラへの手紙を受け付けてくれる所ってどこかないでしょうか?

こちらのカテゴリでいいのかどうか悩んだのですが、ディズニー関連の質問ということでこじつけ的な質問ですが…ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください!

A 回答 (6件)

「千葉県浦安市舞浜1-1 オリエンタルランド エンターテイメント本部  ○○様」

○○にキャラクター名を入れてください。

ココに送ればオリエンタルランドの方がキャラに渡してくれますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

詳しく住所を教えてくださってありがとうございます!超助かります♪
キャラクター名宛で出せばいいんですね。

ちゃんとキャラ達に渡してくれるんですかぁ~。さすが夢の国。
きっと娘も大喜び確定です!
ありがとうございました!

補足しておきますね。

>ところでビック8って何でしょうか?

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートでBIG5、それに、デイジーとチップ&デールが入るとBIG8です。アメリカではBIG8じゃなくて「FAB 5」 「fabulous 5」と言われます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした、風邪でくたばってしまいまして…。
補足ありがとうございます!
ビッグ8ってディズニーキャラのトップ?8のことだったんですね。
いろいろとお詳しいですねぇ~。脱帽です☆
娘に一応説明して、プーさん以外にもビッグ8にも書くように言ってみます。

我が家の子供たちもディズニランドのミッキ-マウス宛に絵を送ったことがありますよ。

我が家もNO4さんと同じくthank youと書かれたキャラクタ-集合のポストカ-ドが届きました。
子供たちはとても喜んででいました。
ぜひ、出してあげてください^^
    • 0
この回答へのお礼

わぁ♪すでにお手紙出されたんですね!
キャラクター集合ポストカードですか。自分宛に来るなんて、子どもは嬉しいでしょうね!

>ぜひ、出してあげてください^^
はい、ぜひ出そうと思います♪
ここで質問してみなさんに回答いただいてから、ただ「娘がうるさいから何とかごまかす方法は…」って感じで困っていたんですが、
ちゃんといつでも受け付けてくれる&お返事も期待していい??って分かって、逆に私の方がやる気が出てきてしまいました☆

舞浜1-1東京ディズニーランド キャラ名

で届きます。
ぶっちゃけ住所なんてなくても届きますよ。
返事は、一応忘れたころに届きますが、thank youと印刷されたものでキャラの集合写真のポストカードです。(非売品)
手紙に対して返事が個別に来るわけではないですが…。
時期によって写真は多少違いますが、ビック8のことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

はは、住所書いてなくても確かに届きそうですね。
何年か前「孫」って歌が流行った時、さくらんぼ農家の歌手さん(名前失念)に「山形県 孫様」で年賀状だか手紙だかが届いたって話を思い出しました(笑)

手紙を出すことばかり考えていて、返事までは考えが及びませんでした。
お返事をもらえる場合もあるってことでしょうか?
それはかなり嬉しいことですね。お友達何人かでちびっこ連合軍を組めばお返事来ますかね!
ヤバイ、やる気出てきちゃいました☆
ところでビック8って何でしょうか?よろしければ補足いただけないでしょうか…。

とあるディズニーファンの掲示板で見かけたのですが、

ディズニーランドの住所に、出したいキャラクターの名前で出すと、届くそうです。

http://66.102.7.104/search?q=cache:V701KjTAWy0J: …
キャッシュが残っていたので、貼っておきます。
見れなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

まんまTDLに送ってもよかったなんてΣ(゜∀゜*)
驚きというか納得というか。そうだったんですねー。
URL見れました!
ミキミニとかチーデーとか、略語に笑ってしまいました☆
娘もきっと大喜びです!これでもう文句は言わせません♪

毎月発売されている(20日頃)、雑誌「ディズニーファン」の

読者ページに送ってみてはどうでしょう?
ディズニー情報もいっぱい載っているので、私は毎月購入しています。
その読者ページには、葉書にキャラクターの絵を描いたり
お手紙を書いたりしたものが沢山載っています。
(小さいですが、結構な数載っています。)
勿論、ふつうのお手紙も載ってるので、
お母さんがこの質問のところに書かれているような旨を
添え付けて送ったら、載せてもらえるかも!!

ちなみにこの雑誌、かなり最近いろんな書店においてます。
ちょうど、1月21日に3月号が出ますよ(750円)♪
    • 0
この回答へのお礼

あぁぁあぁぁなるほどっ!!
ありますね、ディズニーファン!プリンセスとかもありますよね。
私自身ディズニーファンとかじゃないので、まったく素通りの対象で気づきませんでした☆

1月21日とはまたタイムリーです(^▽^)
娘に納得してもらえそうな気がしてきました♪