まったくの初心者のしつもんですいません。telnetを使用しています。
viでファイルを表示させたときに、重なってしまってうまく表示されない現象があり
なんとか、原因と設定を直す方法は発見しました。

しかし、「stty rows 150」とした設定が、一度telnetを閉じると、もとに戻ってしまい、
コネクトするたびに、上記のコマンドを実行しなければなりません、

どうしたら、その設定が常に有効になっていますか?

A 回答 (1件)

普通はログインスクリプト ($HOME/.login) に書いておきます。

多分、今の .login にも幾つかの設定が書き込まれているはずなので、それに
追記すればOKです。
    • 0