電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タピオカがキャッサバという芋から作ったでんぷんでできているのは知っているのですが、詳しい栄養素が分りません。

バイトの関係でタピオカを食べる機会が多いのですが、タピオカを食べると便通がよくなります。
しかし、食べ過ぎると太るのでしょうか?

詳しい成分を知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

ちょっと言葉が足りませんでした。

ココナッツミルクをスーパーなどで見かけたことがありますか?ココナッツミルクは本来味がついていません。なのでそれだけだとカロリーは少ないと言えます。しかしジュースになっているものの甘味は強く、砂糖が大量いに入っているのが分かります。

まぁタピオカもココナッツミルクもカロリーは知れたもんです。気にせず食べてください。
予測すると一回分のタピオカドリンクで多くて200カロリー程度と思います^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足ありがとうございます
確かにココナッツミルクなど売られてる飲物は砂糖をたくさんつかってますよね。脂肪分も多そうですね^^:
でもタピオカだけならカロリーが高くないということで、安心してたくさん(?!)食べることができます♪

回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/06 08:57

反対ですよ。


タピオカはカロリーが少ない張るシーデザートとして有名です。それに対してココナッツミルクはカロリーかなり高いです。
常識かと思うんですけど(失礼)
    • good
    • 0

最近わたしもアジアンデザートにはまっているので、栄養成分表で見てみたのですが、



でん粉→キャッサバ(別名:タピオカ)
<100g当たり>
エネルギー:346キロカロリー
糖質:85,3

・・・以外、特筆すべき栄養素はあまりなさそうです。
一回に食べる量が大体20グラムとすると、大体70キロカロリーの栄養がとれる位に考えていいのではないでしょうか。
※ちなみにココナツミルクはカロリー高そうに見えて、ほとんどないのでオススメ!!カリウムもけっこう入ってるし。(おいしーし☆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

思ったよりカロリーあるのですね。これからは控えようかなぁ・・・
ココナッツミルクは以外ですね。飲むならそれを飲んでみます。

他にも何か知っている人がいたらお願いします。

お礼日時:2006/01/20 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!